PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時計

今日の朝、夫とふたりでお線香をあげました。

元気でいてくれたら10歳を迎えていたはずの今日。
竜太に一緒に楽しく過ごしてくれるようお願いしました。

楽しい思い出ばかりだったはずなのに
まっすぐに私を見つめる黒い瞳や、
喜びでちぎれるばかりにふった尻尾の様子を思い出すのが今はまだつらくもあり
彼女のことに関しては自分の心に蓋をしてしまっているような感覚があります。

それでも、今、心にある思いを伝えたくて
テレビで見た漂流郵便局に葉書を出しました。
誕生日おめでとうの言葉を添えて。

一緒に暮らし始めたときから同じ時計を持ち始めたのに、
私だけ時計の時間が進んでいるみたい。

これから月日が経つごとに、別離のときがひとつふたつと訪れて
私の中にそんな時計が増えていくのだろうと思う。
だからこそ、
今この時間をともにしている人たち、
動物たちとの時間をいとおしんでいかなければいけないんだなと思う。

今日は7月3日。小梅、誕生日おめでとう。

| 犬関連 | 17:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1795-decdf4cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT