PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年の兄と弟

秋保温泉一泊からすでに一週間経過。
ショマスズは楽しくて燃え尽きた感いっぱいです。
まだ夏休みも始まっていないわけですが…

ホテルにチェックインする前に向かったのが秋保・木の家。
木の家2 
最近、ショマスズの親戚のお姉さん化している沢さんと。
「手しごと館」「うつわ館」などがあり、
秋保在住の作家さんの手による作品を見ることができます。
木の家1 
渓谷沿いのテラスで昼食。
ショマは木の家弁当。いろいろなお惣菜を少しずつおいしそうにいただいていました。

 磊々峡1 
 磊々峡に移動! 

 磊々峡4

磊々峡2 
自称・川大好き渓谷大好きの私、
この巨石の間をうねって流れる水から発せられる音を聴くのも心地よく
ここに住まう妖精になって観光案内をしてもいいくらいの気持ちですが、
磊々峡3
自然を楽しむことがあまり好きではないスズは、
先の食事処のテラス席でも虫がちょっと横切るとギャーッ
磊々峡を前に心落ち着けて、自らの心の深淵を覗くという風はもちろんなく、
水の流れにひたすら石を投げておりました。

石の人生…? を、新しい場所に投げることによって変えてやるのだそうです。
石も気分転換になるだろう^^と投げたスズはご満悦でしたが、
水中に放られた石は突発的事態がない限り
もう出てこられないのだと思うと気が遠くなりますし、あはれにも感じ
次々と石の一生を変えていくスズを見ては申し訳ない気持ちになったさ…。

******* 
瑞鳳2 
瑞鳳1 
プール、温泉、バイキングとスズは自然満喫よりもホテルが楽しくて楽しくて、だったようです。
夕食バイキングでは気持ち悪くなるほど食べたショマですが
カレーライスを食べ忘れたそうで、それが気になって気になって
「カレー食べなかったねぇ」100本ノックをショマが寝るまで受けることになった母。

家帰ってから
バーモンドでもジャワでもこっくりまろまろでも作ってやらぁ! と思っていましたら、
翌朝の朝食バイキングでもカレーがあって、
「カレー食べました^^」に切り替えられました。
ありがとう、料理長!

********
ホテルを出て、天気がよかったので秋保大滝までドライブ。
秋保大滝2 

↓ ↓ ↓ こちら2006年に秋保大滝を見にきたとき。
秋保大滝3
 
同じ場所での撮影です。
ふたりとも大きくなってる~^^
 
 DPP_0408_201407131259290ed.jpg
私のカメラではちっちゃな滝に見えますが
秋保大滝は日本三大瀑布のひとつ、たいそう迫力のある滝です。

******
ゆめの里2 
秋保大滝を後にして
こーんな広い場所にやってきました。

ゆめの里1 
ここでブルーベリーを摘むのだぜぃ。
昨年蔵王にブルーベリー摘み摘みをしに行ったにもかかわらず
ひと粒も摘み取れなかった無念をここで晴らすのだ。

ゆめの里3 
ゆめの里4 
最初は虫がいないかとスズも怖がっていたけれど
摘み取りの面白さに目覚めたか、
3人でやめられない止まらない♪とけっこう大量に摘み取ってきました。
そのまま食べるのが好きなスズの分を取り分けて
残りは帰宅してからジャムにしました。
楽しかった秋保ミニ旅行を思い出しながらブルーベリージャムをいただいています。

最後に。

【2006年】
_49679aa63db11_201407140515526dd.jpg 

【2014年】
秋保大滝1 
虫が怖いので、兄に手を握ってもらい先導してもらう弟。

体は大きくなったけど中身はあまり変わっていないのねと
後ろでにやこにやこする母でした。

| 未分類 | 05:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秀樹・・・

むーこさん、こんばんは♪

やっぱり来ちゃいました。秋保旅行、ご一緒出来なくて本当に残念でした・・・。でも、こうしてむーこさんが素敵なお写真の数々をアップしてくださるので、すっかりカレー1000本ノックを受けた気分ですi-175

お二人とも、本当に立派になって・・・私がむーこさんのブログに出会ったころよりも前のお写真ですが、一人ひたっています。

いつになるかは分かりませんが(泣)、次回こそは必ずみゆこさんとウオータースライダーにも挑戦したいと思っています。

距離はまた離れてしまいますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


と、ちゃんとした文章も書いてみようと思うこともあるのよ♪というアピールでした。。

| Belle | 2014/07/15 18:37 | URL | ≫ EDIT

手を繋いでいる後姿に
じ~~んと感動しちゃいました!

我が家も男2人兄弟なので喧嘩の時はすごいけど
仲良くしている時は男同士で良かったな~と
思ったりもします(^^)

| 茶ラブ母 | 2014/07/17 11:06 | URL |

Belle様

Belleちゃん、こんばんは~i-80

今回はご一緒できず残念でしたが、
こういった機会でもなければ行楽とは無縁の我が家、
思い切って宿泊してよかったと思います。
カレー1000本ノックまで受けていただいて。
夜までご一緒した沢さんも50本以上はくらっていたのでは思います。
みんなで受ければ本数が少なくなる…ホホ。
しばらくまた離れ離れですが、
帰国の際にはぜひ生ノックの機会を設けられればなぁと思います。←要らんw?

そして、みゆこさんにはぜひちいちゃいビキニ(しじみ可)で
ウォータースライダーに挑戦してもらいたいとそんなことを思います。

| ムーコ | 2014/07/18 18:00 | URL |

茶ラブ母様

茶ラブ母さん、こんばんは~i-53

男の子兄弟のけんかはすごそうですね~i-179
うちはけんかになることがないのですが、
スズも成長とともに、ショマの話の内容が???だったり
同じことを何度も言われたりすると
さすがにイラッとしている様子も見られるようになってきました。
母親であり、大人の私もすぐイライラッとするので(笑)
こればっかりは仕方ないな~と思うのですが、
ショマといると安心できるとも言ってくれているので
根本にある兄を慕う気持ちを忘れずにいてほしいなと思いますi-179

| ムーコ | 2014/07/18 18:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1797-69c523ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT