PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日間の作業実習です。

昨日からショマは外部の作業所での2日間の作業実習に入りました。

クラスのみんなで作業所に集合し、
それぞれ担当の作業に別れての実習です。
ショマの担当は煎餅焼き。

ちょっと遠いところにある作業所なので
母の私は送迎担当です。

昨日は作業所まで送りながら実習の様子も見学しました。

最初は何をすればいいのか緊張していたようです。
その後は作業所の指導員さんに指示をいただいて
一生懸命作業している様子を見ることができました。

ショマ実習 
いつものことでお恥ずかしいのですが
こうして頑張っているところを見るとじーんときたりして^^;

今日はこの焼いたお煎餅の販売実習にまわるとのことなので
いつも角刈りのそのままで出かけるショマの髪を
ほんのちょっとかっこよくセットしてみたりして(笑)

今日はスズの合唱コンクールもあって出かけなければならないので
作業の様子を見ることができないのですが
今日一日意欲的に実習に臨んでほしいと思います。

しかし昨今の合唱コンクールというのは
校内で開催せずに、外部の大きなホールを借りて行う場合が多いのですね。
ここのところの中学校事情を知らないおばちゃんにはびっくりすることがいっぱいです。

というわけで、今日は三つお弁当を作りました。
おとこ弁当 
日に日に弁当の大きさがでっかくなってきて
成長期男子のたくさんいるご家庭はいったいどんなことになるのかと
勝手にその大変さを想像してはぷるぷる震えております。

我が家の場合はおかずが足りなくなって
パパ弁(上・白)だけが冷食詰めまくり状態っていう

それでは実習の送迎&合唱コンクールいってきまーす

| 自閉症関連 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1798-c1ca411c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT