PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枝豆もぷちモフモフ


夏はやっぱり枝豆にビール!

枝豆は中学校の支援学級で栽培されたものです

昨日部活動を終えて、
先生と一緒に収穫したそうです。

春に校外学習で苗を買ってきたきゅうりやゴーヤ、なすなどの野菜たち、
そろそろ本格的な収穫のときを迎えるようです。

こうして家庭でも楽しませてくれるほか、
学校の先生にも販売するのだとか。

昨日すでに職員室で枝豆を売ってきたとのこと。
自分たちが育てた野菜が売り物になるのはまた格別なようです。

昨夜はスズと一緒に枝豆を茹でました。

収穫した枝豆をいとおしそうに手にとって、
毛がふさふさ生えて、さーくんみたいでしょう?と。


さーくんとたとえられると
とっても茹でづらいものです(-_-;)

| 自閉症関連 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保育園希望!!

ムーコさん、こんばんは。

 うううう…うちのやんちゃで可愛い子猫様…
 最近ガブ子ちゃんです…。
 蹴り蹴りも凄いですー。

 これは、教育が必要だ!
 是非おっかぁのところで、教育的指導をボカスカ(笑)と。
 そんなことを夢見ております…。
 近ければ強制連行するのにな(爆)
 ほーら修業に行ってこーい、という感じで。

 超!!!! 可愛いけれど、痛いですー(涙)

| Y's | 2014/07/28 00:59 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。
酷暑のなか、毛玉との戯れご苦労様であります(`・ω・́)ゝビシッ

可愛い子猫毛玉ちゃんはですね~複数で育てるに限りますよ~(笑)
といっても、私は複数の子猫育ててたのはねこきょうだいくらい(3匹ちゃんはちいちゃいまま巣立ったので)のものですが
2匹と1匹の苦労ってこんなに違うものかと
特に暴れはっちゃくてんのすけのときに感じました。

ガブガブガブガフケリケリケリ~ガブガブガブガブ~ピューッッi-203i-203の繰り返しですものねi-179
それをすべて人間母さんがねこお母さんの役もねこきょうだいの役もしなければならないんだもの~。

おっかぁ教育係喜んで!ですが
必要以上に猫を怖がる猫に育つと思いますi-202

| ムーコ | 2014/07/28 12:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1800-75889260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT