PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちゃんず成長記録・1

ちびちゃんずのここまでの成長を写真でお伝えします^^

ちびちゃんず2 
キジ白ちゃん、よいウンチが出ています。
子猫のよいウンチばんざーい。
ちびちゃんず6 
黒白ちゃん。ほかのきょうだいに比べておっとりぶりが際立っている気が…^^;
長毛になるかな?
今まで見た子たちの中で最も毛がふっさふさした子です。フサフサボーボーばんざーい。
ちびちゃんず7 
知らないお客様がいらしたらまずは空気砲。
小さいながら周りの音を聞き、様子を感じて利発な子と感じます。
かわいい空気砲ばんざーい。

ちびちゃんず1 
ちびちゃんず5 
ちびちゃんず4 
サビちゃんの写真がブレちゃって、男兄弟のみでご容赦。
 
ちびちゃんず3
沢さんからミルクを飲ませてもらうキジ白ちゃん。

ちびちゃんず8 
2日に1回、汚れ落としとマッサージを兼ねて沐浴。
沐浴前のお布団替えで、下界に放流時の1枚。固まっております^^;

離乳食も少しずつ試してみてはいるのですが、まだ早いかな~。
あともう少しというところだと思います。

1日1日の成長速度が速くて
写真と実物の差がどんどん開いていくような。
今はこれらの写真より大きくなっています。この調子この調子。 

さまーん  
気になって仕方ない優しい兄さんばんざーい(笑)

| ミルクボランティア | 16:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はわわわわぁ・・・i-233
ちびちゃんず、少しずつ猫への階段登ってますねi-237
よいウ○チは大事大事!
しっかり食べて(飲んで?)しっかり出そう!
ふさふさ大事大事!
空気砲大事大事!!
子猫ばんざ~い\(^o^)/

優しい兄さんステキ!早くお世話したいのかな?
・・・うちの兄さんのお世話は余計なお世話な時多数です。


コメント欄お借りして・・・
私信:納言子様
見てくださってありがとうございますi-179
私の写真の腕とコンデジでは2匹を可愛く写せないのが悔しいです・・・i-232

ちびちゃんずの今後の成長記録も楽しみにしてますねi-237

| みゃこ | 2014/09/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

かわいい。

ねこちゃんも、本来好きなのですが
というか、猫派だったわたしですが
現在の私の家では
あちこちに
危険物があるため、飼えません。

ソフィアもマリアも
猫を見ると追いかけてとっちめてやるぜー的な行動をするので。

| ソフィマリア | 2014/09/11 23:05 | URL | ≫ EDIT

か、かわいい!!

 ムーコさん、こんばんは。

 はぁはぁしちゃうくらいに、可愛い画像…。
 た、たまらん!!くー!!

 うちのガブ子ちゃんも、300グラムだったんですよ…。
 今はもう見る形無し…がっくり。
 お転婆のガブ子ちゃん化して、大変です。
 毎日、獲物を狙うハンター化として、襲いかかってきます…。
 おかしい、毎日可愛くなーれ、と育てたはずなのに…。 

 そうそう、我が家は300グラムでもすでに子猫用のフードを食べさせてました。
 あれれ?早かったかな?
 ガツガツ食べて、一杯だしてました(爆)
 
 やさしいおにーさまに可愛がってもらって、やさしい保護主さんが現れますように!!
 おっかぁの教育的指導は…どうかな?

| Y's | 2014/09/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

(^_^)v

こんばんは!

チビチビちゃんたちの成長が気になりまくっていました(^_^)v

みんなスクスクなんですね。
白黒ちゃん、長毛立ったんですね。お口の横の黒い模様が、どのようなアクセントになるのか、とっても楽しみです。

サビちゃんは、どんなお顔になるのか想像できませんね(^_^)v

そして、お兄さん。気になってますね~。すごく、不思議な表情してますね♪

真生さんは、子猫には優しいのですね。大きくなると厳しくなるなんて、きっと心を鬼にして、その猫の教育をしてるんですね(笑)

| 葵 | 2014/09/12 04:10 | URL |

みゃこ様

みゃこさん、おはようございますi-1
朝晩冷えますねぇ。そつらはどんなに肌寒いかと。お身体大事になさってくださいね。

さてさて、ちびちゃんずが着実に猫になってきております。
縦方向への動きが出てきたので、
そろそろお引越しの予定です。今日中になんとかi-201

うんちがよい状態で出ているというのは
育てるうえで安心材料になりますね。
私は排泄のお世話があまりうまくないなぁ…i-202と思うのですが、
今回のちびちゃんずはよいうんちを頻繁に出してくれるので
よいうんちを見てはほっとします。
このときの気持ちはうんち大好きと言ってもよいかと…。

下界に放流していると左馬介兄さんが挨拶しにきます。
それを見て、左馬君は本当に優しいi-233
スズがうっとりして、左馬介との愛が深まっていくを繰り返しているようなi-201
このまま、もんじろう兄者のように小さいさんたちと仲良くしてくれるといいなと思います。

| ムーコ | 2014/09/15 05:00 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございますi-1

私はバリバリの犬派だったもので
猫と触れ合っているのが不思議な気がします。
センターに出向いてみると犬もお預かりしたいなという気持ちになるのですが、
犬については勉強不足で。おかしい、犬派のはずなのにi-202
定期的に勉強会が開かれているようなので犬についてもいろいろ勉強したいと思っています。
ゴンちゃんと暮らすうえでも役立つと思うのでi-179

マリアちゃんは猟犬の血も騒ぐかな。
小梅もそうでした。竜太も猫怖い子でしたし。
犬たちを制圧したのは真生…なのかしら。真生すごいわ。

| ムーコ | 2014/09/15 05:16 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1

ウンチが自然に盛れるになってきたら離乳のサインと
我が家のキジトラーズのときに教わりました。
昨日あたりから、素敵ウンチがサークル内に落ちている現象が現れだしたので
思いきってカルカンパウチを試してみました。
今までは下痢をしないよう子猫用離乳食というお腹に優しい
ミルクから一歩進んだようなものをお湯に溶いて食べさせていたのですが、
それを食べさせると離乳が少し遅れる気もして。

サビちゃん、白キジちゃんはうまく食べているi-189でございまして、
黒白ちゃんはお皿からはまだ上手に食べられないので
おさじから食べているという状態でございます。
うーん、おさじからなんてお手間かかるぅですが、それも可愛くて(笑)

おっかぁの指導はまだ入っていないかわりに、
カルカンパウチを寄越せという要求が私のほうに入っております。
真生殿におさじであげようかしら…。

| ムーコ | 2014/09/15 05:27 | URL |

葵様

葵さん、おはようございますi-1

ちびちゃんずの成長、気にかけてくださってありがとうございます。
みんなすくすくと育っているように思います。
なんとかよい状態で大きくなってくれるとよいのですが。

3匹それぞれにかわいらしいですi-179
黒白ちゃんはどうでしょう、
長毛風ですが成長してみたら違うのかな?など想像しています。
3匹それぞれに違いすぎてお父さん、お母さんがどのような猫たったのかまったく想像がつかないというi-229
我が家の猫たちは真生に似すぎていて
真生一匹で作って産んだのでは状態なのですが…。

あとともう少ししたら、
真生も子猫たちに厳しくなってくると思いますi-201
今までの真生から考えるに、猫が嫌いとか、子猫のためを思って厳しくという感情ではなく、
単純に争いが好きなのではという気が…。
考えるより先にこぶしが出るタイプというかi-202
年々男らしさが増しております。

| ムーコ | 2014/09/15 05:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1809-2678cdf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT