PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちゃんず成長記録・2

ちびちゃんず1 
離乳直前のちびちゃんず。

ちびちゃんず3 
ちびちゃんず2 
ちびちゃんず4 
ショマの学校のお母さん友達に可愛がってもらうの巻^^

三連休最終日の昨日。
離乳が進み、トイレもできそうなので新居にお引越しです。
ちびちゃんず5 
ゴンちゃん宅と密着というチャレンジングな住宅事情になっております。

遠くから子猫を見ては、ゴンちゃんが震えているので
子猫の動きの少ない今のうちに慣れてくれたまえ…という修行、
いやいや配慮でございます。
昨日一日緊張のゴンちゃんでしたが、一夜明けて慣れてきたようです。

【じゃじゃーん】
ちびちゃんず6  

【見晴らし良好】
ちびちゃんず7 

【お隣さんと見つめあう】
ちびちゃんず8 

【引越しを見守る近所のマダム】
まお 

【引越しを見守るミス町内会】
めーな 

ちびちゃんず10 
ちびちゃんず9 
ケージを覗くと、ぴょーぴゃーと合唱してくれるようになりました。
お母さん…と呼んでいるのかしら
中途半端に毛深いくらいなら、いっそモジャモジャになって
この子たちの母さんになりたい…と鳴き声を聞いては思います。

でも、なかなかもじゃくはならないと思うので
ふかふか布団でゆっくりネンネよ~
ちびちゃんず11 
って、なぜトイレで寝るのか。

ちびちゃんず12 
トイレの人気に嫉妬

してもいられないので、今日はベッドになる洗面器もひとつ入れました。
朝、ウンチの上でぐっすり寝ていたちびちゃんずであります。

| ミルクボランティア | 17:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお、奥さん(*´Д`*)ハァハァ
そりゃあもじゃもじゃになりたいくらい、赤子のパワーはものすごいですね。
お世話には手がかかり大変でしょうけれど、この子たちの繋がった命が輝きを増すよう、私からもおねがいします。

もう、離乳なのね!早いなぁ猫!

| ココタマ | 2014/09/16 21:10 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、おはようございます。

今もびよーと鳴いております。
ママのもじゃもじゃが恋しいのか…i-241と思いますが
たぶんお腹が空いたのだな(笑)

諸々の役員の仕事などは「忙しい&大変(助けて…)」にカウントするのですが
犬と猫に関しては、忙しいにカウントしないので大丈夫なのw

お世話のお手伝いができるというのはとても嬉しいことですが、
私が今までかかわってきた猫さんたちは幸いみんな丈夫だったんですね。
これからお預かりするなかで、必ずしもそういう場合だけではないと思うし
緊張感が強くあります。が、がんばるにゃ。

離乳早いよね~。
少しずつカリカリをふやかして与えたりしながら
これからカリカリ道へと導きたいと思いますi-189

| ムーコ | 2014/09/17 04:58 | URL |

こんばんは!マダムとミス町内会に、大受けです(笑)。マダムですかー。確かに、真生ちゃんは、もうマダムの年齢ですもんね(笑)。でも、私の中では、まだまだ真生ちゃんは、二歳くらいのイメージです。

ミス町内会は、謙遜しすぎですよ!キジトラ,ミス東北くらい?いや、キジトラ,ミス東日本くらいですよ(^_^)v

ゴンちゃん、動く子猫がだめなんですか?ゴンちゃんと隣人のニャンコの配置が、微妙すぎて、またもや、吹き出してしまいました(^_^)v

チビチビさんと、真生ちゃん一家はどんな感じなのですか?展開が気になりすぎです。

| 葵 | 2014/09/17 20:33 | URL |

ムーコさん こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってます。
いえ、コメントはご無沙汰しちゃってますが、
毎日おじゃましています。

ショマ君、スズ君の成長にうるうる。
東北から遠く離れた四国の空の下、
勝手にうるうるしています。
そして、最近の子猫ちゃんズによろめいて、
ついに今朝は4匹目の猫を飼う夢を見てしまいました。

ムーコさん、お忙しいでしょうけど頑張ってください。

| すももっち | 2014/09/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

なんという可愛らしさ!

ムーコさん、おはようございます。

 ちょっと体が大きくなってきましたね。
 そうなると、可愛さがますます増量↑
 いやー猫ぽくなってるわ。
 またよく動くんですよねー。
 好奇心が旺盛で。
 ほんとに、生命力にあふれているなーと思います。
 私も毎日『凄いなー凄いよー』と感心してますもの。

 それにしても…マダムは『そろそろやるか?』
みたいな感じのような気もしないでもないのですが…。
 相変わらず貫録に、子猫ちゃんたちがびっくりしないかが心配です。
 
 

| Y's | 2014/09/19 09:08 | URL | ≫ EDIT

葵様

葵さん、こんばんは~。

えー葵さんのなかでは真生はまだ2歳くらいですか。若いぞ真生にゃん。
うちに来たときはけっこう若かったと思うのですが
7年目に入りましたから、
もしかしたら10歳前くらいにはなっているかもしれないんですよね。
ゴンちゃんもそうですが、年齢のわからない子はこちらで様子を見て推測するのみで、
いつどのように年齢からくる疾患があるかもわからないので
穏やかに健康で暮らしてほしいなぁと思いますi-179

いやいや実際に町内会に住んでいる猫を見かけたことがないので、
本当はミス三丁目くらいかも(笑)
でもほめてくださって嬉しいです。
ミス東日本って言ってくださる方がいたのよ~と愛姫に教えたいと思います。

ゴンちゃんを最初にみていた獣医師の先生は、
子猫はゴンちゃんにとってはおもちゃにしか見えないかもといわれました。
動くものに対しての反応がよすぎて、まぁ蝿なんかも上手につかまえるんです。
けれど、昨年いた黒白のてんこちゃんと触れ合って、
ゴンちゃんもひと皮むけた感はあります。
今は、子猫が動いたら動いたでドキドキするし、
ゴンちゃから見えないところで遊ばせれば遊ばせたで、
「奥さん、どこに隠した!」と騒ぐし、
まあ難しい男ねぇ~と顔むぎゅされております。

少しずつですが、子猫ちゃんもケージの外で遊んでいるので
真生一家との出会いも増えてきました。
左馬介はサビちゃんに空気砲飛ばされてちょっとショック受けていました(笑)

| ムーコ | 2014/09/19 20:14 | URL |

すももっち様

すももっちさん、こんばんは~。

お元気そうで何よりです~i-179
動物さんたちもお変わりないですか。
あんずちゃんの写真を見せると、夫が懐かしそうに嬉しそうにしています(笑)

4匹目、いかがですかw
お預かりするたびに、みんなうちの子に…と思ってしまいますよ(笑)
けれども、健康でよいご家庭に恵まれる子はぐぐっとこらえて
送り出さなければと誓って。
もし長くポランティアを続けることができれば、
その過程でどうしてもご縁がつながらない子もいるかもしれませんし。
すくすく大きく育ってくれるようがんばります。
応援ありがとうございます。

| ムーコ | 2014/09/19 20:21 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんは~。

しつこいようですが猫の成長はめざましい(笑)
たった1ヵ月、2ヶ月でたくさんのことができるようになるんですもの。
早く成長しないと外敵にやられてしまう危険があるからなのでしょうね。生き物たちすごいわ。
今日の夕方からカリカリ道に足(口?)を踏み入れるという進化を遂げてくれました。
動きもヨチヨチだったのが、ほんの少し広いスペースで遊ばせただけで
わたしたちこんなことができるんだi-190ってあっという間に学習するんですもの。
こっちの心構えが追いつきません(笑)

真生にゃん、まだ優しいですw
全身カツオの匂いをぷんぷんさせているちびちゃんずの体の匂いをスンスンかいで、
その後愛姫を短い手を高速で動かしてぶっていました。めーちゃん災難i-241

| ムーコ | 2014/09/19 20:28 | URL |

高いとこも登るんですよね。
なので、お刺身がゆっくり食べられないのです。
ざ、残念。

| ソフィマリア | 2014/09/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは~。

ちびちゃんずもすっかり猫らしくなって
高いところに上ったり、果敢に飛び下りたりと
さらなる猫らしさを求めて研鑽をつんでいるようです。

今日は譲渡会にはじめて参加、
譲渡会会場でお返事していますi-179
まだ人が来ていなくて、ちびちゃんずも寝てしまい、
私のお腹の音だけ響いています。
お刺身食べたい(笑)

| ムーコ | 2014/09/25 11:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1811-ab5dc6a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT