PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちゃんず成長記録・4

今日はもうひとつ^^

ショマを空港に送ってから、
アニパル仙台での譲渡会に参加。

譲渡会1 
譲渡会2 
譲渡会3
上3枚の写真は25日(木)の譲渡会での様子です。
今日はたくさんの方がいらっしゃっていたので写真を撮る余裕もなく^^;

最初に黒白君が、次に白キジ君の里親様が決まり、
2匹それぞれにご家族のもとに巣立っていきました。
優しそうなご家族だったのでとっても嬉しいです。

譲渡会4
譲渡会後半は疲れてしまったのか寝てしまったサビちゃん。
関心を持ってくださった方はたくさんいらっしゃったのですが、今回はご縁がつながらず。
まだまだちびちゃん。これからこれから♪

譲渡会8 
帰宅~。
譲渡会9 
きょうだいがいなくなってちょっと寂しいね。

譲渡会7 
おばさんといっぱい遊ぼう!

譲渡会5 
寂しいおじさんも…。
譲渡会6 
私に出せというように、たくさん話しかけてくるんですけど。
穴を掘って探しているようなんですけど。
 
ゴンちゃん、3まで数を数えられるのか! いやそういう問題ではないか。

猫が格別好きそうでもないのに寂しそうなゴンちゃん。おじさん心は難しい(笑)

| ミルクボランティア | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっーえっーえっ!
失礼な文章で始めまして、すみません(笑)

チビチビちゃん、二匹も、旅立ったんですね(>_<)。そんなに早く決まるものなんです(笑)?仙台では、猫好きが多いのでしょうか(笑)。
保護された方が、子猫でも里親を探すのを苦労されているのをブログ情報で入手しているので(笑)、今回のスピード旅立ち、ショックです(笑)。

もちろん、チビちゃんにとっては何より幸せな事ですが、もっと、ムー子さんのブログで、見れると思っていたので(^_^)v。ゴンちゃんだけでなく、葵おばさんも、急な旅立ちに心の準備ができてなくて、ショックです(>_<)。

でも、考えてみたら、ムー子さんの家には、キジトラ一家もいらっしゃる事ですしね(笑)。ミスキジトラ東北もいらっしゃいますし、目の保養には十分ですよね♪

私は、一番最初に、三毛猫のサビちゃんが里親決まると思っていたので、それもビックリです(^_^)v

| 葵 | 2014/09/29 21:12 | URL |

葵様

葵さん、おはようございますi-1

先日動物愛護週間のイベントで、
今回譲渡会がありまーすとかなり宣伝したとのことで
多くの人がくるのではないかと、
そして、ちびちゃんずはすぐに決まるのではないかとも
アニパルの方がおっしゃっていたので
もしかしたら一気に卒業かもと思いながら連れていきました。

最も関心をもたれたのはサビちゃんだったように思うのですが、
もし残るとしたら…と私たちが勝手に予想していた黒白ちゃんが
一番最初に決まりました。
決まるときはもうさささっと決まるもので、ご縁なのだなぁと。

きょうだいたちの幸せゲットは嬉しいですが、
サビちゃん、やっぱり寂しいのか夜鳴きもして。
スズにもお願いしながら、存分に遊ぼうと思っていますi-179

| ムーコ | 2014/09/30 06:09 | URL |

何かが違う?

と、ゴンちゃんは感じたのでしょうか。
犬は嗅覚でとは言いますが
絶対視覚だとおもいます。

里親さん見つかって良かったですね。
寂しいけど嬉しいです。

| ソフィマリア | 2014/10/02 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ああ~!猫になってきたなぁi-176と思っていたら
あっという間に巣立っていったのですねi-203
黒白くん、白キジくん新しい家族が見つかってよかったねi-179
サビちゃんは美人さんだから、きっと遠くないところにご縁があるから、ムーコさんのおうちでいっぱい遊んでご縁を待っていようねi-236

ゴンちゃんもなんだかんだいってちびちゃんずを見守っていたんですね♪
ムーコさんに訴えかけるゴンちゃんの瞳!ほっこりしました~i-186

私事ではありますが、最近ミルク飲みちびちゃんと少々関わりを持ちまして。
いやはや・・・あの強烈な愛おしさとはかなさにオロオロするばかりでしたi-229

| みゃこ | 2014/10/03 09:28 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございますi-1

嗅覚はもちろん、視覚もかなり使ってますよね~。
私もゴンちゃんの今回の認識は視覚で、だと思っています。
最初は足りない!と怒っていましたが、
今は落ち着いてきました。

決まるときはささっ~と決まるものですね。
あっという間という感じでした。
センターにいる成猫さんたちもすごくかわいい子が多くて
見ていると感情移入してしまいます。
成猫さんにもよいご縁があるといいな。

| ムーコ | 2014/10/04 07:45 | URL |

みゃこ様

みゃこさん、おはようございますi-1

おかげさまであっという間にご縁がつながりました。
かわいらしさ全開のころですから、
優しいご家族のもとで可愛がられていることと思いますi-179
と打ち込む後ろで、大きなおじさんとサビちゃんが猫じゃらしで遊んでいます。
サビちゃん、小さなアイドルが如くで夫がめろめろi-233(笑)

サビちゃん、ゴンちゃんのことをからかいに行くんです。
あの黒い鼻にタッチしたいようで。
ゴンちゃんの困った顔がおかしくておかしくて。
てんこにからかわれ、サビちゃんにからかわれ。
ゴンちゃん、いじりがいがあるのかしら…。

乳飲み子を見ると、もうなんともいえない気持ちになりますよね。
あんなに小さくて儚げでもしっかり育って
生きる力を身につけていくんですもの。
猫は無臭ですが、乳飲み子のときと、
今のサビちゃんくらいの月齢のときはふわっと優しい香りがするんですよね。
その匂いをかいでも幸せな気持ちにi-228
離乳期だけは全身魚くさいですがi-201

| ムーコ | 2014/10/04 08:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1815-ed442acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT