PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちゃんず成長記録・5

サビちゃん5 
少しご無沙汰になってしまいましたが、
サビちゃん6 
すくすくと成長しております^^

サビちゃん1 
サビちゃん2 
サビちゃん7 
ゴンちゃんをからかいに行くサビちゃん。
ゴンちゃんの黒い鼻にタッチしてみたくて仕方がないようです。気持ちわかる(笑)

サビちゃん3 
同化しておりますが、左馬介兄さんと遊ぶサビちゃん。
今も後ろでドタバタと左馬介と追いかけっこをしています。

サビちゃん4 
人間のおじさんの懐にもぐりこむサビちゃん。
人間のおじさんはサビちゃんにめろめろめろりんこで
朝からサビちゃんと遊んで出勤が遅れがちになっております。
かわいいのはわかるけれど、おじさんしっかり稼いでね♪ ←鬼

今がかわいい盛りですね~。
しかし、恐ろしいことに猫というものは生まれたときからきっとかわいい盛りで
今後もきっとかわいい盛りで、盛り盛りが一生続くのだと思われます。

そんなサビちゃんの一生を見守ってくださる家族が決まりました^^

私の古くからの友人が
猫と暮らしたいというお友達を紹介してくれました。

アニパル仙台を介さず、知人への譲渡を行う場合は、
アニパル仙台と私とがいったん子猫の譲渡契約をして、
その後に私から先方さんへ譲渡するという形になります。

昨日、アニパル仙台さんと譲渡契約を滞りなく済ませました。
今日、先方さんへのお引渡しです。
サビちゃんが来るのを楽しみにしていらっしゃるそうで私も嬉しい

次回が成長記録最後になると思います^^

| ミルクボランティア | 05:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☀
ちっともバタバタしていないのに気持ちだけバタついた毎日を過ごしていたら、ついにサビちゃんにも家族が決まったんですね!
ムーコさん、これまで猫たちの命をつないでくれてくださいありがとう。みんな、幸せに暮らしていけるね。
ゴンちゃんとの絡みっぷりが素晴らしいですね~、前にもゴンちゃんの頭上で遊んでた子がいたね(笑)

すっかり秋めいて、しかし今日は暑くなるとのこと。お風邪などひかれず楽しい秋休みを!台風だけど!

| ココタマ | 2014/10/10 09:29 | URL |

さびちゃんのおうちも決まったんですね!
かわいいおちびちゃん達が全員幸せな家族を
見つけられるだなんて、本当にすごいことです。
ムーコさんの愛情は、これからもずっとずっと
もらわれていったみんなの拠り所となっていくと思います☆

それにしてもさびちゃんかわいいです…。
猫はかわいい盛りが一生続く、名言です!
ゴンちゃんのお鼻にタッチできる日はくるのでしょうか。

ショマくんの修学旅行が終始楽しかったようで
何よりですね。
太郎さんの帽子はその後どうなっているのか(笑)

| 若奈 | 2014/10/10 11:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ムーコさん、こんばんはー。

 サビ猫ちゃん、御嫁入が決定したのですね。
 良かったよかった。

 可愛い盛り、いえこれから永遠に可愛いさかりですから(笑)、きっと新しいご家族の方も、永遠にメロメロメロンとなられることでしょう。
 
 それにしても、左馬くんが面倒見が良くて驚きました。
 スズ君はそれをみて、ますます左馬くんが好きになってしまうのでしょうね。

 めごちゃんはどうなのかな?
 おっかぁは…傍観かしら?どうかしら…。
 

| Y's | 2014/10/10 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

さびちゃん、良かったね!ゴンちゃん、なんやかんや子猫さんが大好きだから、寂しがるでしょうね(>_<)
ゴンちゃん、また床を掘り始めますよ(>_<)

そしてお父さん。さみしいでしょうね(>_<)(>_<)


次回がラストなんですね(>_<)。
そうそう、サビちゃんの足の先は四本とも、先っぽだけ白なのですか??

| 葵 | 2014/10/11 12:06 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、おはようございますi-1

金曜日、無事に巣立っていきました。
元気で本当にかわいい子という報告もいただき
サビちゃんが温かなご家族の一員となることができて本当に嬉しく思っています。

ゴンちゃん、いい表情してるでしょう(笑)
わりと落ち着いて受け入れていると思っていても、
客人がいらっしゃると
「うちの奥さんが…ワンワン、また…ワンワン、知らん子たちを…ワンワン」と訴えるのはええ。
その節はゴンちゃんの訴えを聞いていただきありがとうございました。
そんなゴンちゃんも、昨日(←TKCの誕生日という素敵情報付き)で
我が家にきて3年が経ちました。
また遊んでやってくださいi-179

少し曇っているけれどまだ台風大丈夫かな。
今日はレッサーパンダの赤ちゃんを見に行ってきます。
ああ~また母乳出るくらいの気持ちになりそう。

| ムーコ | 2014/10/12 07:03 | URL |

若奈様

若奈さん、おはようございますi-1

おかげさまで3匹ともに優しいご家族とのご縁がつながって嬉しく思っています。
何よりも元気に育ってくれてそれが一番ありがたいことですね。この先も元気ですくすくと育ってくれればと思います。

サビちゃん、本当に可愛かったですね~i-178
今まで子猫を何匹がお世話できた中でも、かなり育てやすい手のかからない子でした。
去年のてんこが弾丸のようだったから余計にそう思うのかも(笑)

我が家を出発前に、ゴンちゃんの鼻にタッチするという
偉業を成し遂げて巣立っていきましたので
次回その様子も見ていただければと思います。
ちょっと写真が多くなりそうですがi-201

太郎帽子、3枚あるので
うちのキジトラーズがみんなでかぶってくれたらとても素敵だと思うのに、
女の子組は絶対かぶってくれないし、
昨日はスズが左馬介にかぶってとお願いしたらイヤイヤされていました。
太郎帽子は引き出しの奥でしばらく眠りにつきそうです。

| ムーコ | 2014/10/12 07:15 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1

すでにサビちゃんのご家族からめろんめろん報告が寄せられています(笑)

話が具体化する前に、
仲介となってくれた友人からブログのことを聞いて先方さんが写真を見てくださっていたんですね。
そのときから、息子さんたちもサビちゃんがいいと決めてくださっていたようで。
強く望まれてのお嫁入りですから幸せになること間違いなしだと思いますi-189

>スズ君はそれをみて、ますます左馬くんが好きになってしまうのでしょうね。
まさにおっしゃる通りで(笑)
左馬君は優しいいい子ね~とめろんめろんしております。

おっかぁ、サビちゃんとわりとうまくいっていたんですよ~。
サビちゃんも怖いおばさんと思っていたようで
うまく距離感をつかんで遊んでいました。
けれど、遊んでいるところを連写で撮ったら、
拳をふりあげているおっかぁが写っていて。
ええ、パラパラ漫画のように拳をふりあげて下ろすまでが写っていましたi-202

愛姫もサビちゃんとは鼻ちゅーしたり、
夜は同じ毛布の端と端に離れてではありますが一緒に寝たりしていました。
サビちゃんとの相性はわりとよかったのではないかと思います。
でも、子猫がいる間寂しい思いもしていたのか、
昨日は抱っこ抱っこと、Y'sさんに向けての自慢ではないのですが、
「おばさん、めごのこと抱っこして~」ってしつこいくらいのもので。
自慢ではないんですよ。ホホ。

| ムーコ | 2014/10/12 07:29 | URL |

葵様

葵さん、おはようございますi-1

ちびちゃんずの成長を見守ってくださってありがとうございました。
おかげさまで3匹みんな巣立っていき、
寂しい気持ちもありますが、
この小さな子たちが優しいご家族と一生を過ごすための
お手伝いを終えることができてほっとしています。

ゴンちゃん、今回は穴を掘りませんでした。
すっかりいなくなったらもう戻ってこないのはわかっているのかな。
どうでしょう。その心境はゴンちゃんのみぞ知る、ですねi-229
夫はサビちゃんがもうすでに元気いっぱいに
家族の一員として馴染んでいるという話を聞いて
寂しい気持ちは少しあるでしょうが(笑)、とても喜んでいます。

サビちゃん、手は白で、後ろ足は白に薄茶が混じりあった感じだったと思います。
手を動かすと、この手袋の様子が愛らしくて。
お嫁入りした先のお母さんも
手がかわいすぎるi-178とめろめろされていらっしゃいましたよ~i-179

| ムーコ | 2014/10/12 07:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1817-a4d09209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT