PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびちゃんず成長記録・6

サビちゃん、優しい家族のもとへと巣立っていきました^^
今日はサビちゃん中心に振り返りで成長記録を終えたいと思います。

サビちゃん4 
サビちゃん3
サビちゃん、とても育てやすい子だなぁという感じでした。
きょうだいが巣立ってからは、
私の大好きなドラマに登場する大根人形ちゃんがお友達。
みゆこさんからいただきました。
みゆこさん、サビちゃんにかわいいお友達をありがとう。
サビちゃん11 サビちゃん18
サビちゃん6 
疲れたら一緒にねんね。
サビちゃん17 
夜は我が家伝統のダサい毛布で、私や左馬介・愛姫と一緒に眠りました。
事故があってもいけないので、子猫は夜間、ケージに入れるようにしているのですが
サビちゃんははじめての例外。
一匹になってからは特に人や我が家の動物組を求める気持ちが強くなっていて
少し夜鳴きもありました。
サビちゃん、無茶をするタイプではないので夜もフリーで一緒に眠りました。

サビちゃん9 サビちゃん10
サビちゃん16 サビちゃん7
人間のおじさんがめろめろとなって遊びました。

マオー 
猫のおばさんは少し怖かったけれど
サビちゃん5 
ひっくり返ってやり過ごします。
 
サビちゃん2 
サビちゃん1 
出発前にご近所さんにご挨拶。お世話になりました。黒鼻タッチ!

サビちゃん12 
大根人形ちゃんと最後に遊んで…

*****
サビちゃん13 
新しいおうちの優しいお母さんのもとへ。

豪邸ですよ。豪邸! 私も間借りして住みたい。
サビちゃん15 
新しい環境に少しびくびくしつつも、
怖いことがあれば人を頼って、人のそばにくるので安心です。
あっという間に馴染むだろうと思いました。
写真は仲介となってくれた友人の足と戦っているところです(笑)
サビちゃん14 
到着してすぐにご飯も食べちゃうという(笑)

新しいベッドやトイレ、必要なものの準備をしっかり整えて
サビちゃんを迎えてくださいました。
我が家から距離も近くて、通りかかるたびに心で呼びかけてしまいそう。
いやだ、ちょっと怖いかしら。
でもすぐそばで素敵なご家族に託すことができて
このご縁が本当にありがたいものだと感じています^^

********
ちびちゃんず9 
はじめてのミルクボランティア無事に終えることができました。
皆さまの応援と、
元気にすくすく育ってくれた3匹ちゃんの生命力に感謝です^^
ありがとうございました。

またこのような機会があるかと思います。
またそのときには応援お願いいたします! とりあえず小さく…(笑)

| ミルクボランティア | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫は可愛い

だが、しかし、
テーブルの上に乗ったりするので
じじばばのいる家には不向きです。

ゲージに入れるのは可哀想で。
ソフィアとマリアは
日中はいぬ部屋。

昔、母が小売店をしていた部屋で
六畳ほどはありますか。。。
人間の部屋とは日中はバリケードしてあり
夜は私の寝室へ。
毎日、寒くて、掛け布団を取られて目が覚める今日この頃。

新しい飼い主さん、見つかって良かったですね。
ムーコさん、偉い。
なかなか、できることではありまさんよ。
御主人様、大丈夫てすか?

| ソフィマリア | 2014/10/13 14:21 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんばんは。
台風ははもう通り過ぎたでしょうか。
こちらは風はほとんどないものの雨が断続的に降り続いています。
明日には晴れますようにi-1

うちの母も猫はかわいいとは思うけれど
高いところにのぼるのがやっぱり嫌と申します。
高いところにあがっていても見なかったことにすればいいじゃん!と
こちらは言うのですがそうはいかないらしいi-195

夜はソフィアちゃんとマリアちゃんが一緒ですか。いいなぁ。
何が寂しいって毎日夜に抱き合って寝ていた相棒がいないことですよ~。
それでも左馬介と愛姫が付き合ってくれるのでありがたいです。
今晩はちょっと愛姫が体調を崩しているので、夜間見守りです。

おかげさまでみんなよいご家族に恵まれましたi-179
今日は名前をサビちゃんのお母さんから教えていただきました。
ベルちゃんi-178だそうです。
こういった報告も聞くことができて、情移りの夫も喜んでおります。

| ムーコ | 2014/10/14 00:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1818-2f255bb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT