PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2次・ちびちゃんず成長記録・3

前回の更新では、
たれこちゃんに温かい言葉をお寄せいただきありがとうございました。
たれこちゃんがしっかり生きていたことを知っていただき、
そのこともまた、たれこちゃんの供養になると思っています。

たちこちゃん1 
たちこちゃんです。
食欲も増して、うんちもとてもよい状態になってきました。
食べたい!食べたい!で、たくさん食べて、お腹がぽんぽこりん。
体がまだ小さいのでお腹の重みで転がってしまうのですが、それもまた愛らしくて^^
たれ蔵2 
たれ蔵3 
たれ蔵君。
爆発的に調子が悪くなることはここまでなかったのですが、
慢性的にお腹がゆるいのが気になっています。
寄生虫は出ていないのですが、あと何度か検便してもらおうと思っています。

カメラにも興味しんしん!
たれ蔵1 
しんしーん!
たれこちゃん2 
しばらくはケージ内でのお世話が続くと思います。
広い場所で動き回れるようにそれまでしっかり体力をつけていこうね。

**************
逆てんこ3 
そしてこちら、庭にいた黒子ちゃん。
土曜日に初回のワクチンを終えました。
保護したときは600gほどだった体重も900gを超えました。

最初は真生や左馬介にシャーシャーしていましたが、
今ではこのおばさん・おじさんと遊ぶのが何より楽しみなようです。
家では、黒子ちゃん、ちびちゃん、たずこ、パッカ、逆てんこ、などなど
様々な呼び名で家族それぞれ好き勝手に呼んでおります

ワクチンが定着するまでは1階では遊ばせられないので
今は2階で遊ぶ時間を設けています。
スズがいるときはスズにお願いし、私がいても付いてあげられないときは…

【ご無沙汰してます。マダム魔王】
マオ2 
こちらの御大がお世話っていうか、教育っていうか、喧嘩っていうか
様々教えてくれております。

ここからは、
パッカ3 

パッカ4 
パッカ8 

パッカ7 
パッカ5 

パッカ1 
パッカ2 
         パッカ6
常に真生を狙ってはゴー! そして、怒られないように直前でストップ! を繰り返しております。

パッカ10 
御大、怒りながらもなんだか楽しそうにしております。
さすが喧嘩番長! いや、優しい教育係! ということにしておきましょう。

| ミルクボランティア | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

こんばんは。たれこちゃんは今頃、虹の橋の向こうで遊んでる事でしょうね。
たちこちゃん、食欲旺盛で良かった。大きく育つ事でしょう。たれ蔵君のお腹の調子は如何でしょう?黒子ちゃんも何事にも興味深々の様で、元気な証拠ですね。
真生御大相手にダルマさん転んだ、状態ですね。可愛い〜。
ムーコさん、お世話大変かと思いますが宜しく。無責任な事しか云えず。
ムーコさん前向き。Blogかなり前から拝見してましたが、コメントして良いのか
どーかと。かの地に越したあの方が凄い人だからいつか会ってねと
申しておりました。私はチャラチャラした女でして修行も足りず。歳ばかり重ねて
おりますが。いつの日かお会い出来る機会が訪れるかも。
コメントへのレス、嬉しかったです。でもムーコさんお忙しい方ですから、コメント返しは無し、でオッケーですよ。寒くなって来ましたね、ムーコさんご一家、
ワンニャン達、どーか風邪ひきません様に。
又コメントさせて下さいね。


| dora | 2014/11/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

ツンデレ真生かあさん

側で見守られていたムーコさん、ムーコさんご一家の
哀しみはどれほどのことかと思います…。
かわいい画像を見せていただいて、本当にありがとうございます。
たれこちゃんがこの世で生きていたこと、
しっかり覚えておきますね。
精いっぱい、がんばってくれました。

周りが言っても響かないとは思いますが…、
ムーコさんはご自分を責めないでくださいね。

たちこちゃん、たれ蔵さん、黒子ちゃんが
たくさんの「かわいいは正義!」を体現してくれていますね。
あーかわいい♪
ツンデレ真生さんも愛おしいです!

| 若奈 | 2014/11/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

dora様

doraさん、こんにちは。
再度お越しいただき嬉しいです。

おかげさまで、たちこちゃんは500gを超え、
たれ蔵君のお腹の調子も安定してきまして
もう大丈夫と自信をもって言えるところまで成長してくれたのではと思います。
苦しい思いをした分、そしてたれこちゃんの分も
このまま元気に成長してくれることを願うばかりです。

渡英記はハラハラドキドキでしたね。
こちらはただ張り付いて行く末を見守るのみだったのですが(笑)
すごい…などとおっしゃられると、
まるですごくないのでi-202恐縮するばかりです。

ただ、自閉症というのはなかなか手強い障害でありまして
たくさんの人の手を借りて、
差し伸べられた手に思いきり甘えながらここまでやってきました。
いつか自分も少しばかり自分のできることで社会に恩返ししたいと思っていて
今ようやくボランティアの仕事に携わる機会に恵まれたことをありがたく思っています。
休みなく続けることは難しいかもしれませんが長く続けられたらいいなとi-179

doraさんは苺e-243の美味しい土地のあたりにお住まいでしょうか。
違っていたらすみません。
海沿いのあの辺りに、施設の遠足で海水浴に行き、
ハゼの天ぷらをいただきました。それが美味しくて美味しくて。
震災以降、まだ訪れていないのでまた家族で行きたいな。

ここでやりとりする方からたくさん力をいただいています。
よかったらまたぜひぜひお声がけくださいi-179

| ムーコ | 2014/11/14 16:28 | URL |

若奈様

若奈さん、こんにちは。

下痢で体力が落ちているとき、医療的ケア以外で大事なのは
必要な水分や食べ物をどのタイミングでどれくらいの量を入れるかに尽きるように思います。
食べさせることで体力を逆に奪ってしまうこともあるだろうし、
体力をつけてほしいから、食べてほしいという場面もあるし、
それがとても難しくて。

かなり厳しいと思ったたちこちゃんが持ち直してくれたのは
偶然よいタイミングが重なったようにも思えて。
たれこちゃんにも同じようにできていたらと、うん、思いますね。

後悔はなくならないかもしれませんが
竜太や小梅に手を合わせるように、たれこちゃんにもずっとそうしていきたいと思います。

真生かぁさん、厳しいは厳しいですが
黒子ちゃんが遊んでいる間は同室にいて遊ぶ様子を見ています。
けっこう黒子ちゃんもしつこくかまって~とやっているので
まあお互いに飽きないものだなぁと眺めているこの頃ですi-179

| ムーコ | 2014/11/14 18:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1822-f6524a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT