PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2次・ちびちゃんず成長記録・4

おかげさまでたちこちゃんとたれ蔵君、とても元気になりました。
たちこちゃん・たれ蔵 
たちこちゃん・たれ蔵2 
こちらは先週の木曜日、アニパルでの健康チェックの際に撮った写真。
館内の掃除機の音にびっくりのたちこちゃん&たれ蔵です。
たちこちゃんは意識が朦朧とした状態が長かったためか、
今見るもの、出会うものに驚きながらの毎日のようです。
ゴンちゃんの存在に毎日びっくりして、
ゴンちゃんが散歩に行くたび目を大きく見開いております^^

心配していたたれ蔵のお腹の調子も安定してきて、検便も問題なし。
この日は2回目のワクチン接種と、3度目のシラミの駆虫を行いました。
医療的ケアも落ち着いたので、
いよいよ今週の木曜日の譲渡会に参加する予定です。

*******
土曜日に沢さんが来てくれたので
HP掲載用の写真撮影をしました。

【たちこちゃん】
たちこちゃん2 
だーれ?と見上げるたちこちゃん。はぅ
たちこちゃん3 
お腹がぽんぽこりんで起き上がるのに難儀するたちこちゃん。はうぅ
たちこちゃん4 

たれ蔵5 
たれ蔵2 
見た目にも特徴があるので、
アニパルに行っても、職員さんやボラさんの注目を集めるたれ蔵君。
たれ蔵3 
たれ蔵1
すぐに家族が決まるかな^^

********
パッカ1 
市のHPには載せられないけど、こちらのお嬢さんも(笑)
パッカ2 
お嬢さん、2回目の検便で回虫が出たので現在ドロンタール服用中です。
初回のワクチンは終わりました。
パッカ3 
この子の場合、
かわいいじゃなく、おもしろい!となってしまうのはなぜだろう(笑)

| ミルクボランティア | 11:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に良かった!

むーこさん、こんにちは♪

たちこちゃんとたれ蔵くん、すっかり元気になって本当に良かった。むーこ母さん、本当にお疲れ様でした。

たちこちゃんのぽんぽこりんもですが、お腹の柄もすごく可愛いですね。ぬいぐるみみたいi-189
きっとあっという間に新しい家族さんが決まりそうな気がします。
たず~ちゃんは・・・ムーコ家の新しい仲間になるような気がしていますが、どうなんでしょうか?(笑)

靴下履いている足が本当にラブリーですねi-175

| Belle | 2014/11/17 11:34 | URL | ≫ EDIT

靴下が…

Belleさんのおっしゃる通り、靴下がとってもかわいいけど、一か所やぶれてますよ。
下の黒いハダが見えてるよぅw


たちこちゃんと、たれ蔵くんのお世話、本当にご苦労様でした。
お星さまになったコたちの分も、元気に、幸せに暮らしてくれることでしょう。

| 納言子 | 2014/11/17 12:28 | URL | ≫ EDIT

か、可愛い

ムーコさん、こんばんは。

 少しは落ち着かれたころでしょうか?
 
 たちこちゃん、たれ蔵君、どちらも本当に可愛い。
 子猫の特徴がとても出ていて…あっという間にメロメロになってしまう方続出のことだと思われます。
 いいご縁があると良いですね。
 
 うちのガブ子ちゃんもこういう時代があった…はずなんですけれど…(遠い目)
 一体どうしてこうなったのかわかないくらい、野生児です…。
 誰に似たのだ?と家族中で責任を押しつけあっています(爆)
 それぐらい可愛いんですけれどね(笑)

 白黒ちゃんも素敵なご縁があると良いですね。
 愛嬌のある猫ちゃんですし、おっかぁの教育的指導を直々に受けているので、きっとタフにやっていけると思います。
 

| Y's | 2014/11/18 00:55 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、こんにちは。

いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
悲しいことがありましたが、遠く離れていてもたくさん元気づけてくれて
友達のありがたさを感じています。
たちこちゃんとたれ蔵君の元気な姿をお見せすることができて嬉しいです。

お腹の柄、かわいいですよねi-179
赤ちゃんのころのめごさまも同じようなお腹でした。
ただ毛がしっかりお腹を覆ってしまうとこの柄も見えにくくなってきて
お腹毛ぽよぽよの今の時期だけじっくり堪能できる可愛らしさなのです。

たずちゃんね。
たずちゃん、仮名がいっぱいある状態で(笑)
ワクチンも終わってそろそろどうするか考えるために
家族会議をしなければいけないのですが、
みんなこのままいれば~?みたいな様子で会議にならないぞ。
ハイソックスを眺めつつちょっと考えたいと思います。

| ムーコ | 2014/11/18 17:37 | URL |

納言子様

納言子さん、こんにちは。

たちこちゃんとたれ蔵君、今も仲良く遊んでいます。
子猫らしいきょうだい同士のやりとりは見ているだけで頬がゆるみます。
えこひいきよくない!と思うのですが、たちこちゃんの愛らしさよ。
さっきも立派なものをトイレでなさいまして、もうその様子すら愛らしい。

前の靴下は一箇所、後ろ足は数箇所破けているんですよ~。
宮城で言うところの「おはよう靴下」箇所がたくさん。
あご下には黒い「w」の模様があります。
かわいいのだけど、とっても見えにくいチャームポイントだ…。

| ムーコ | 2014/11/18 17:47 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

たちこちゃんもたれ蔵君もカリカリ食に移行でき、
お腹の状態も安定してきたので落ち着きました。
Y'sさんこそ、お忙しいようですね。
年内はききっと忙しいままなのでしょうね。お身体だけは大事になさってくださいね。

今日も友人が、たれ蔵君を家族に迎えてくれないかなと
ご自身のお姉さんに打診してくれたのですが
残念、今回はご縁はつながらず。
先住猫さんとの兼ね合いもありますし、それはもう本当にしかたのないことですよね。
譲渡会に参加しながらよいご縁につなげていければと思います。

家族全員でにこにこしながら、
どうしてこんなに可愛い子に育ったのだ!と責任をなすりつけあっているのですね。ニヤニヤ。
我が家では、真生はどうしてこんなに男らしくなったのだ!!と責任を…あ、いやいや。
白黒ちゃんはおっかぁの指導に屈しないタイプのようです。
今のところ真生が大好きなようで、また男が育ってしまう…あ、いやいや。

| ムーコ | 2014/11/18 18:07 | URL |

可愛い過ぎ♪

こんばんは。たちこちゃん、たれ蔵君、元気に成長!良かった良かった。ムー子さんが愛情注いでお世話した甲斐がありましたね。
木曜の譲渡会って明日?アニパル仙台のお知らせ、見ましたよ。他の猫さんも可愛い〜、でも、たちこちゃんとたれ蔵君、超可愛い〜!純真無垢と云う言葉がピッタリの2猫さん。明日もう即決で家族が決まりそうですね。
手塩にかけて育てた2猫さんを手離すの、少し寂しくありませんか?
でも2猫さん達が幸せになるなら嬉しいですよね、育ての母としては。
良縁に恵まれますね、本当に可愛いんですもの。
あっ、黒子さんが居ましたね!黒子さんも愛くるしい!何でお庭に居たんでしょ?
ムー子さん家の子になりたくて?もしかして家族になるのかしら?なーんて。
どの子も幸運、掴みます様に。
そうですよ、W町在住です、🍓で有名な。東北の湘南♪横浜から越して来て間もなく
震災に合いましたが。今は、はらこ飯の季節です、あっ今月一杯かな。
温泉は再開しましたよ。我が家は駅の近くで海には少し距離がありますが。
🍓狩り、未だこちらで経験無し。暖かくなったら良いかもね。
遊びに来る時は声掛けて下さいね。
明日の譲渡会、宜しくお願い致します。










| dora | 2014/11/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

白黒ちゃん

こんばんは!

白黒ちゃん、モノトーンがお似合いの、とってもスタイリッシュなニャンコさんですね♪長い白色ソックスがきまってますねー

もちろん、チビチビ二匹さんは、可愛いのですが、白黒ちゃんには、チビチビさんにはない、不思議な魅了がありますね(^_^)/

白黒ちゃん、もっとムー子さんの家にいて欲しいナイスなキャラです(笑)。

| 葵 | 2014/11/21 22:44 | URL |

dora様

doraさん、こんにちは。お返事遅くなってすみません。

アニパルのHP見てくださってありがとうございます。
木曜日、譲渡会に出席しました。
たちこちゃんとたれ蔵君は木曜日は決まらず、まだ家におります。
けれども、HPに掲載されているアニパルで暮らしていた子猫さんの1匹が幸せを掴みましたi-179
とっても素敵なご夫婦かな、おふたりで見にいらっしゃっていて
子猫ちゃんをとっても可愛がってくださるだろうと確信できるような。
素敵な瞬間に立ち会うことができました。

譲渡会から帰宅してすぐにたれ蔵君に問い合わせがあったのですが
私のほうの用事とかちあってしまい、こちらも決まらず。
別の子猫さんが幸せを掴んだ模様です。
まだたちこちゃんとたれ蔵君は募集子猫のなかでも小さいので
焦らずご縁につなげていければいいなと思います。

黒子ちゃんはなんでしょう。
我が家は車が黒なので、出かけようとしたときに車が一瞬動いた!と思ったのです。
ちょこんと座っていて。
今まで見かけたことのない子で、お母さんの気配もないし不思議なものですねi-229

W町在住なのですね。よかった、予想が当たってて。
はらこ飯というものを私達はW町に出かけたときに初めて知りました。
今は毎年作って食べています。ほっき飯も大好き~i-178
いちご狩り、私たちも未経験なのでW町で体験したいと思いますi-179e-243

| ムーコ | 2014/11/23 15:08 | URL |

葵様

葵さん、こんにちは~。

黒子ちゃんはですね、あご下の模様がまたかわいいの(笑)
なかなか上手に写真が撮れないのですが、黒マスクの下の模様もいつか見ていただければと思います。

その黒子ちゃんですが、ちょっと乾いた咳が出るようになって
昨日、病院で診てもらってきました。
一過性のものであればいいのですが、
喘息の可能性も、もしかしたら捨てきれないので
少し様子を見ることになると思います。

注射も診察もなすがままに受け入れるので、
口を大きくアーンと開ける黒子ちゃんに、
獣医師の先生とスタッフさんとで可愛いぞi-178と盛り上がりました。

| ムーコ | 2014/11/23 15:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1824-49602c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT