PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2次・ちびちゃんず成長記録5

久しぶりの成長記録です。写真たくさんです^^;
譲渡会① 
こちらは11月20日の譲渡会での様子。
譲渡会② 
こちらは11月27日の譲渡会での様子です。
少し大きくなっているのがおわかり…にくいな。
今月中旬には推定月齢3ヶ月になるにしてはやはり小さめではあります。
が、あふれる食欲で元気いっぱいです。

まおちゅー2 
真生との遭遇。
たちこ① 
かつおぶしの入っていた箱に入り浸る真生を観察たちこ。
たちこ① 
たれ蔵② 
たれ蔵① 
たちことたれ蔵は本当に仲良し。
仲良しなのはよいことですが、ケージ生活が長かったせいか
きょうだい互いを頼ることで事足りてしまい、もう少しだけ人馴れしてほしいかなというところも。

お世話係は思うのです。
寝食をともにすることで互いの距離はぐんぐん縮まると。
ちびちゃんず③ 
夜は抱っこして寝ることに。
これをやるとですね、人に馴れるというか、
「布団を提供してくれる人を好きになる」風でもあるのですが、ぐんと馴れる気がします。
人の顔を見ただけで怖がらず近づいてきて、ぐーぐー喉を鳴らすようになってきました。
ちびちゃんず④ 
おはよう~まだ眠いねぇ。

*********
パッカ⑤ 
一方、こちらは黒子ちゃん。下にはゴンちゃんがおります。
パッカ① 
うーん、ものすごい既視感。
てんこ① 
既視感の正体。

パッカ④ 
黒子ちゃんは天真爛漫。
どこに行ってもかわいい家族の一員になることと思います。
そろそろどうするか決めねば…でっかくなってきた。

キジトラーズともゴンちゃんともたれ蔵・たちことも遊びたーい♪の子で
月齢はそんなに変わらないはずのたれ蔵・たちことは体格差がありすぎるし、
加減を知らないお年ごろなのでキジトラーズにもうるさがられるしで、
遊びにも制限を加えねばならず、少しかわいそうな感じではあります。
パッカ② 
そして、最近1階でのフリー生活を解禁したばかりなので
ゴンちゃんが黒子ちゃんをとても嫌がっておられる…。
たれ蔵1 
初日からご近所だったたれ蔵たちが、
ちびちゃんず① 
上に登ってプロレスをしていても怒らないのに、黒子が同じことをすると落ち着かない。
ゴンちゃんはご近所のよしみに厚い男なのだ!
パッカ① 
ちびちゃんず② 
たちこ・たれ蔵ではなく黒子の動きが気になって気になってしかたがない。
ゴンちゃん 
しかし、ゴンちゃんは気づいていないのだ。
黒子に気を取られているすきに、頭をタッチされたり、鼻を触られたり、しっぽワサワサされたり
たちこ・たれ蔵に好き放題されていることを…。
ご近所のよしみに厚い男、それがゴン。

黒子ちゃんの動きにもまもなく慣れてくれることと思います。

| ミルクボランティア | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜。

雪こそ降って無いけど寒いですね〜。
お写真沢山ありがとうございます。たちことたれ蔵君2ショットは
絵葉書にありそうです。譲渡会でも可愛さ振り撒いているのにね、2匹一緒に家族に
して頂ける方ありそうですけど。真生ちゃんに引っ付いたりゴンちゃんにチョッカイ出したり。仕草が仔猫特有で可愛い。久々のてんこちゃん、幸せに暮らしてるのでしょうね!(8月に虹の橋渡ったウチの子に似てます)黒子ちゃんは個性的な猫さん。その内ゴンちゃんも認めてくれる事でしょう。
お世話係、まだ続きそうですね。
夫さんも器用なのですね、ショマ君しっかり受け継いでるのね、糸鋸で猫型♪楽しみ。我が夫、工具で散財してまーす。本業(楽器、カメラ主のコピーライター、時々映像制作、カメラマン)が芳しくなくなったら木工職人で稼いでくれないかしらん。一応見た目、白人オーストラリア人のおっちゃん。でも中身は完全に日本人化してます。

| dora | 2014/12/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

dora様

doraさん、おはようございます。
今日も寒くなりそうですね。風が強くないのが救いです。

昨日の譲渡会も決まらずでした~。
昨日は30分ほど時間に遅れて参加して
その間に一組の希望者さんが2匹の子猫を連れて帰った後でした。
昨日の希望者さんは一組さんのみで終了だったのでまた来週~と思っていたら
帰宅後に今日の午後のお見合いの予定が入りました。
どうなるでしょう。ドキドキ。良縁に恵まれるとよいのですがi-179

てんこも幸せに暮らしているそうです。
夜は飼い主のおばあちゃんと布団で一緒に寝ているとか。
弾けた子でしたが、
とても明るくて周りの人間の気持ちも元気にしてくれる子でしたので、
おばあちゃんもてんこから元気をもらっているのではないかなぁと想像しています。
カテゴリーにあるミーナちゃん、茶太郎君、チロちゃんも元気です。
ミーナちゃんのお母さんは、お友達のBelleさんとミルクボラの応援をしてくださって志を送ってくださったり。恐縮しております。
チロちゃんのお母さんはチロちゃんの絵で二科展に入選したと。
素晴らしい絵でしたi-179
こうした幸せ便りを聞けるのはやはり嬉しいものです。

旦那様、多才でいらっしゃるんですね。
夫は器用といっても、家の中で一番器用くらいの感じかと〈笑〉
ひとつ我が家の誰かに旦那様の才をわけていただきたいものです。
そして、なんでだろうオーストラリアの方かなとちょっと思っていたのです。
当たった。わーい。
どれだけdoraさんの旦那様について予想しているのだっていう…i-202

| ムーコ | 2014/12/05 05:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1827-4118c299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT