PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後ろ盾のない女

大晦日、元日と我が家で過ごすことになったみかんちゃんです。
_49679089dd61f.jpg 
わずか一泊ですが、また子犬と過ごす幸せな時間がやってくるなんて。
長距離でもSさんと車で移動の方が楽だったワンと思われないように、
穏やかな時間になるようにせねば!! と心に誓いました。

竜と小梅との初対面では、緊張していたのかSさんの膝にずっと抱かれていた
みかんちゃんでしたが、今回はわりとすぐに慣れてくれて家の中を探索しはじめました。
_4967908b770c1.jpg 
前方に見える小梅を威嚇?
みかんちゃん…、みかんちゃん! 怖くない、威嚇なのに全然怖くないよぉぉ。
と悶えている私のそばで

_4967908d40506.jpg 
完全に怖がっている小梅。
この日記では、気の強いオナゴのように書かれることの多い小梅ですが
実はかなりの怖がりです。ただし竜といると犬格が変わります。
今回は怖がりの小梅に先にみかんに慣れてもらい
三頭一緒に遊ばせるのはそれからという方法を取ることにしました。

_4967908f0cffa.jpg 
竜という後ろ盾がいない今、
 (注・小梅を取り巻く犬の世界は限られているので竜が最強の男だと思っています。
    現代の犬の登録数を考えても、決してそうではないはずです。)

_496790909186f.jpg 
小梅、みかんとの関係は自分の力でどうするか考え切り開いていくのだぞと。

_4967909260a73.jpg 
困惑しつつも、小梅なりにいろいろ考えた結果、

_4967909434a93.jpg 
あの子の

_49679096107b3.jpg 
とってもとっても気になる部分の芳香を

_49679097d4f7b.jpg 
自分のシマからこっそりと嗅ぐという消極的な
しかし、しっかりと犬らしい方法を思い付き、次第にみかんに慣れていったようです。

| 犬関連 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/183-487cb58a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT