PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャパネットより

ご無沙汰になってしまいましたが、
黒白子猫の黒子ちゃん元気にしております。
パッカ1 

パッカ5 
          パッカ4
          新聞紙と対決したり、

パッカ4
スズのお股に挟まったり、
パッカ6 
おじさんに抱かれて、おじさんの心を喜びで震わせたり、
パッカ2 
左馬介と寝たり、
パッカ4 
寝顔が面白かったり、と毎日お忙しいようです。

パッカ 
最近は我が家の猫たちには存在が忘れられていたいちごベッド がお気に入りです。
まお2 
よくこうして真生と並んで過ごしています。
まるで師匠と弟子のような真生と黒子。
ときには
パッカ5 
真生様にこうしてぶらさがって移動したり、
真生様の顔の皮が伸びるほど噛み付いていたりして、周囲の者をびびらせます。
なんという恐れ知らず。猛者! 勇者!

パッカ2 
彼女も左馬介同様、小さな箱に入るのが大好き。
箱やビニール袋、バッグに入っていることがあってびっくりします。
パッカ3 
おや?

何か封筒が入っています。

パッカ6 
こ、これは…まさか…
リュタタ店長 
10月24日の納品以来、
「受領いたしました。」の届けをニャパネットにすることを長らく決めかねていたのですが、 
このたび、黒子ちゃんを我が家の一員に迎え入れることに決めました。

まだ様子見の段階ではあるのですが、どうもこの子には喘息の気がありそうで
悪化した場合には定期的な投薬が必要となってくることがわかりました。
そういった理由もあるにはありますが、
何より初日から家に馴染んでしまって離れがたくもあり、
家族みんなで相談して決めました。
ショマだけはクリスマスプレゼントは猫じゃないのがいいと
正直に意見を述べていましたが多数決よ!

パッカ3 
名前は薄荷。スースー爽やかハッカから。
呼び名は呼びやすくパッカでございます。
薄荷をどうぞよろしくお願いいたします^^

| 猫関連 | 05:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

ついにムーコさん宅の一員になったのですね!!
ああなんて可愛いi-178
真生様を恐れるどころか、すっかり懐いているところなど
将来大物になること請け合いですにゃ。

そして何よりも良かったと思うのはお名前です。
薄荷(パッカ)ちゃん!!
にゃんとも素敵なお名前ですね~。
前の仮名のままだったらどうしようかと思っていたので
心底安堵致しました。

すくすくと育って、ムーコさん宅に愛を振りまいてくれますように。
これからもパッカちゃんの姿を見られるのを楽しみにしています~i-189

| みゆこ | 2014/12/29 11:54 | URL | ≫ EDIT

やった~~~!

その出現の仕方からして、やっぱりムコー家の一員になるべくして現れていたわけですね!!!
やっぱり!

…名前だけが心残り…仮の名もすっごくよかったのに!

薄荷飴。
サクマのドロップの缶かんに入っていた真っ白な薄荷飴。
大好きでした。古すぎるかしら…
すーすーした清涼感。
今でも爽やかなムコー家の皆様ですが、その爽やかさに磨きがかかる、と。
わたくしも新たに加わった薄荷ちゃんをめぐるお話を、楽しみにしております。

リュタタ社長と秘書コウーメさん!
やったね!

| 納言子 | 2014/12/29 16:46 | URL | ≫ EDIT

みゆこ様

みゆこさん、おはようございます。

とても可愛らしくて性格もよいので
病気の疑いがあってもきっと可愛がってくれる方がいらっしゃるはずと思いながらも
なぜか決断できず娘っこにしてしまいましたi-229

名前を決めるまでも時間がかかってしまって
我が家でもパッカと呼んでいるのはまだ夫と私だけです。
スズは「おちび」と呼び、ショマは「ねこちゃん」と読んでいます。
みんなが大好きな仮名も愛称として
どうぞそのまま気軽に使ってくださいね。うふ。

今年も残すところあと2日ですね。
あっ真生が起きてきた。真生が起きるとパッカも起きる。
本当のお母さんみたいで見ていると楽しいi-178脱線しちゃった。
また改めてご挨拶したいと思いますが、まずこちらで…
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますξξξ
ご家族でよい年をお迎えくださいね。

| ムーコ | 2014/12/30 04:42 | URL |

納言子様

納言子さん、おはようございます。

出現の仕方は、
お友達のSさんのご実家で楽しく暮らしている茶白君(チャム)とそっくりだったの。
チャムもやっぱり小さいころは気管支が強くなくて
里親さんにお渡しするまでに時間がかかりました。
というところも共通していますが
今は元気に過ごしているのでパッカもそうなってほしいなと思っています。
チャムは体重8㎏。パッカは女の子なのでそこは似ないように…ナム~ギル。

サクマドロップってどうして思い出すと懐かしくきゅんとするのかしら。
甘い物って今よりずっと種類が少なかったからかな。
けれど告白します。
小さいころ、私は白薄荷があの缶から出てくるとそっと戻していたことを。
今は好きi-201爽やかに薄荷をいただきたいと思います。

リュタタさんはともかく(笑)、
小梅がいたらかわいがっていたと思います。
そう思うと寂しいけれど、
真生が小梅にはなかった厳しさも加えて(加えすぎませんように…)
パッカを育てていくことと思います。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますi-179

| ムーコ | 2014/12/30 04:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1834-68ddecc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT