PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつかきっと

【下北から届いたホタテと遭遇】
ホタテと対決パッカ
【五目なますを作るスズを応援】
パッカのお手伝い2 
暮れは子猫も忙しいようです。

*********
今年も今日で終わり。
もうすぐ新しい1年が始まります。
めーな3 
今年は小梅のことがあり、
この1年が過ぎてゆくのはとても長く感じられました。

年の終わりにこんなことを言うのはどうかと思いますが、
あの日からずっと心にもやがかかっているような感覚でいます。
めーな4
それでも
楽しいことはなかったのか?
心から笑える日はなかったのか?

決してそんなことはありません。

家族や身近な友人、
少ない更新数にもかかわらずここを訪れて言葉をかけてくださる方、
ゴンちゃんをはじめ、真生、愛姫、左馬介、
ポランティアを通して関わった大切な命、そして薄荷。
めーな2 
今年もみなさんに助けられていると感じた1年でした。
1年ありがとうございました。心からの感謝を送ります。

悲しみは悲しみとしてずっと心に残っても
一日一日歩んでいけば、悲しみの角はとれて
優しく楽しかった思い出が柔らかく顔を出してくれる日もくるだろうと。

めーな1 
月10回めごばか更新は難しいと思われますが、
更新の際にはお立ち寄りいただけると嬉しく思います^^

どうぞよいお年をお迎えください。

| 未分類 | 08:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も1年間お疲れ様でした。

来年も更新楽しみにしております^-^

我が家にも猫ちゃんが2匹いますが、毎日癒されていますよ~

動物の癒しパワーは凄いですよね!!

それでは、皆様よいお年をお迎え下さいね^-^

| yuu | 2014/12/31 15:28 | URL |

ありがとうございました。

あんなことや、こんなことがありましたね…

そして、私事ですが、ちょっと気の滅入ることがあった時も、ムーコさんから暖かく、思いやりのある言葉をかけていただき、本当に感謝しております。

来年のめごちゃんの更新、とっても楽しみだわ。
(その前に、ねこきょうだいをどうにかしろって話はありませんか??)w

月並みな言葉ではありますが、やっぱり、ありがとうございました、そして来年もどうぞよろしくお願いしますと言いたい。

新しい家族も増えたところで、どうぞよいお年をお迎えください。

| 納言子 | 2014/12/31 15:47 | URL | ≫ EDIT

ムーコさん、いつも楽しませて頂いております、今年もありがとうございました。
いろいろと総括を書き連ねたいのだけど、いま義実家…お煮しめ作ってる…
とりあえず、スケートを見ながら「ショーマ!ショーマ!」と叫んだことだけお伝えして、年末のご挨拶とさせていただきます。来年もよろしく!

| ココタマ | 2014/12/31 16:47 | URL |

yuu様

yuuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらは雪が積もってきて、
猫たちが外を見ています。
子猫のパッカも^^
はじめての雪、はじめてのお正月…
たくさんの経験を一緒にして家族になっていくのねと思います。

今年はyuuさんの近況も聞かせていただきうれしかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ムーコ | 2014/12/31 23:39 | URL |

納言子様

納言子さん、こんばんは。

ねこきょうだい、キャッ!
夫にもねこきょうだい更新しろとせっつかれているのですが
子どもたちの成長記録が終わってからのお楽しみにしようかな。

パッカは今全力でねずみ(のおもちゃ)と戦っております。
年を越してもねずみと戦っている予感がします。
私も2355のネコデミー賞・イヌデミー賞発表に備えなければ。

どうぞよいお年を。
そして来年が晴れやかな年となりますように。

| ムーコ | 2014/12/31 23:47 | URL |

ココタマ様

ココタマちゃん、こんばんは。
今年最後に話しかけるお友達はココタマちゃんだ~。

お煮しめっていうのがいかにも東北でよいわ。
我が家は青森から送られてきた煮しめはもう空っぽ…。

ショーマショーマと叫んでいたのね!
ショーマ君、3Aと4Tを装備して素晴らしいよね。これからがますます楽しみです。
うちのショーマ君はまだ起きていて
今から初詣に誘おうかどうか迷っております。

来年はココタマちゃんも私も親としては焦ったり
気を揉む感じになるのではと思いますが
息抜きしながらぼちぼちいきましょうね。マックでコーヒーでも…
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ムーコ | 2014/12/31 23:56 | URL |

来年も宜しく

ムーコさん、こんばんは。

 うちのガブ子ちゃんは、あらゆる場所を攻略して、棚の上が今はお気に入りです。
 雪のせいか、寒さのせいか外に出るのが嫌らしく、室内で毎日運動会です。
 う、うるさい…。

 ムーコさんと同様、我が家も昨年一月に愛猫を亡くし、失意の半年でした。
 でも、初夏にガブ子ちゃん(爆)が来てから、また楽しい日々が始まりました。
 うちに来てくれてありがとう!と言っています。
 本当に猫がいて最高(笑)
 
 あとわずかで新年です。
 本年も色々ありがとうござました。
 来年も是非、宜しくお願いします。

| Y's | 2014/12/31 23:59 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、おはようこざいます。
ちょうど新年に日付が変わるときに、
Y'sさんからコメントだよ~とお知らせが届いて嬉しくなりました。

そうでした。Y'sさんもシマちゃんを…。
子猫は元気いっぱいでこちらもパワーをもらえますね。
私も子猫の成長を見届けるというのが愛姫たち以来で
新鮮な気持ちで日々薄荷の成長を見ています。
お手洗いの水が流れる様子を見るだけで目が輝くんだ!とか(笑)
ガブ子ちゃんもそうやってY'sさんご家族の悲しみを和らげていたのでしょうね。

今年もどうぞ猫デレ仲間としてよろしくお願いいたします。
今、愛姫と一緒なのですがどうしましょう。
新年から可愛さを詰めた福袋を売り出しているんじゃないのかしらというくらいですよ。もう~i-178
というわけで、デレでは負けません!(笑)

| ムーコ | 2015/01/02 08:12 | URL |

いろんな一年でしたね。

私も後半、家族の乗り越えなければいけないことがあり、
主人の七回忌もあり、
哀しみはまだ、あるけれども、
来年こそは来年こそはと
思っています。

よろしくお願いいたします。

| ソフィマリア | 2015/01/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。

昨年は大変な年になってしまたご様子。
ご主人様ももう七回忌になりますか。
息子さんも高校卒業ですね。
晴れやかに春の日を迎えられますようお祈りしております。

ソフィアちゃん、マリアちゃんも元気に過ごしてねi-179
今年もよろしくお願いいたします。

| ムーコ | 2015/01/03 11:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1835-fa0c5072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT