PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。
おせち2 
伊達巻きや黒豆、なますなどを作っておせちの量を増やして
年越し蕎麦1㎏を打つ様子を見学して
紅白を見たあとに新年を迎え、ネコデミー賞授賞式を見ながら新年をお祝い。

おせち1 
お雑煮 
1月1日は家族みんなで新しい年を迎えられたことに感謝しながら
おせちをいただきました。予想通り、ほぼ即日完売。
初詣 
2日の夜はお屠蘇で酔っ払った夫を寝かせてショマスズと初詣へ。  

去年小梅はこの神社を元気に歩きました。
今思えば、とてもそんな力は残っていなかったかもしれないのに
最後に家族みんなで歩くことのできた場所。

神様にはその感謝を伝え、
今年1年みんなが健やかに過ごせるよう神様にお願いしました。

雪はほとんどなかったけれど道路は凍ってツルツル。
帰り道にもうひとつ神社に寄ってつるつる滑りながら帰りました。
神社の階段で転ぶスズ。帰り道も4度は転んだスズ。
受験生だったらこの滑りっぷり、大変よ

ゴン先生3 

寒風吹きすさぶなか、私とゴンちゃんのふたり新年会。
新年裸踊りを披露してくれたゴンちゃんです。

ゴン先生7 
そうなんです。



ゴンちゃん、なんて話しかけられたか言ってみ。



ゴン先生8 
明けても私には和犬ミックスに見えますが(笑)、どうでしょう?

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお〜(笑)
額のMの字がハスキーに見えないこともない…かも…?
斯く言う私も、今日見かけたでっかい犬が秋田犬なのか
アラスカンマラミュートだったのか結局最後まで分からなかったわ〜。
奥深いよね、ミックス犬。

| 沢 | 2015/01/04 15:37 | URL |

沢様

沢さん、こんにちは。
旧年中は大変お世話になりました。またお世話してください。キャッ。

うん、たぶんM字がハスキーと言われるただひとつの要因だわ。
でもさでもさ、何のミックスか定かではないけど
ゴンちゃんって超かわいいよねぃi-178えへへ。

そのゴンちゃんですが、奥さんへの不満をそろそろ
お客様にむにゃむにゃ訴えたいころかと思いますので
お忙しいこととは思いますがたまに遊びにきてねぃ!

| ムーコ | 2015/01/05 11:30 | URL |

明けましておめでとうございます。
本年もムーコさんのご家族の様子を拝見できるのを、
とっても楽しみにしています(o^-^o)♪
薄荷ちゃんも新しく加わったとのことで、
ますます私の心の安らぎblogとなっています。

この1年がムーコ家にとって幸せあふれるものとなりますように。

やっぱりめごさんがあまり載っていなかったんですね(笑)
めごさんの出番があまりないかな?とぼんやりと思っていました。
そして実物のゴンちゃんってば、
ハスキー犬に見えるんですね(笑)

| 若奈 | 2015/01/07 10:51 | URL |

若奈様

若奈さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

薄荷は今活動時間のようでさっきから部屋を走り回っています。
パッカミサイルと言われるほどのお転婆ぶりですが
パパとスズはめろめろ。何をしてもかわいいという有様です(笑)
かわいいかわいいというわりには、
顔がおじさんみたいでかわいい!などというほめ言葉なのがおかしくて。

そうなんです。
途中でカメラが壊れてしまったこともあって
あまり写真も撮っていなくて…めごばか更新が激減してしまい、
めごちゃんに愛を疑われたらどうしようかと思いました(笑)

子どもたちも大きくなってきましたので
これからは更新の内容がますます動物に偏りそうですが
お時間のあるときには立ち寄っていただければ嬉しく思います。

昨日はお客様が来てくれましたので
ゴンちゃんがハスキーに見えるかどうか一緒に検証しましたが
「M」のあたりがちょっとだけ
ハスキーっぽい…ようなやっぱり違うようなという検証結果にとどまりました。
でも私にはつぶらな黒い瞳がポメラニアンっぽく見えることも…
それはない!と家族に言われておりますがi-229

| ムーコ | 2015/01/08 17:41 | URL |

ムーコさん、今さらながら新年あけましておめでとうございます。
昨年末は一年の総括を先送りしたのに、新年は今年の抱負をこれまた先送りして。私はおせちに喰いつきたいと思います!

すっごいね、おせち~~~♪すごおせち♪
わたし、ムーコさんちの子に産まれてみたい。おせち料理が好きと言うわけでは決してないのだけれど、季節のあれこれと丁寧に向き合っているムーコ家すてき。鹿もそば打てばいいのに。

ついに新年愚痴まで飛び出しそうですが、どうぞ今年もよろしくね。

| ココタマ | 2015/01/10 23:13 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちは。そして明けましておめでとうございます。
今年はたくさん更新しようと思ったのに
気がつけばしばらく更新していないわi-202
パッカの成長ぶりを観察して、愛でていると1日があっという間i-179

ココタマちゃんはご存知でしょうが
うちの子になると晩御飯の時間が遅いぞ(笑)というくらい
普段のまましたぐが嫌いな私ですが
おせち作りだけはなんでか楽しいのね。なんでかしらん。
でも作っているのは少しだけですから、
あとはスーパーヤマザワの功績ですわi-189

おちびのパッカには家族以外の人とたくさん触れ合ってほしいので
近いうちにぜひ遊びにきてね。
せり鍋か煎餅汁で新年愚痴会しようぞi-179

| ムーコ | 2015/01/12 09:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1836-e9d67433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT