PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

翁ちゃんの人馴れ体験

猫の中には家族以外の見知らぬ人が来ると
隠れてしまう幻の猫がいるといいます。

我が家の猫たちは…

【いつでもどこでもすぐ会える左馬介】
左馬介1 

【睡眠中でなければ会える愛姫】
めーな1 

【律儀にも母K子にだけは姿を見せる真生】
マオ1 
という具合で、真生は知人から幻の猫と呼ばれるようになって久しいです。

ミーコ&チャーコ 
こちらは友人の沢さんの愛猫・ミーコ&チャーコ姉妹。
この愛らしい2匹は私が遊びに行きますと、ピアノと壁の隙間に隠れてしまいますので
そろそろ顔を見せてよ~と毎度顔を隙間に突っ込んで懇願しているのですが
それもたぶん恐ろしいのか、もう姿を見せてくれることはない気がいたします。

薄荷も家族以外の人間と接することがあまりなかったので
もしかしたら、まぼろし化してしまうだろうかと
沢さんにお願いして様子を見てみました。

抱っこしているのは沢さんです。
パッカ2 
         パッカ3  
パッカ4 

パッカ1 
         パッカ5
         パッカ8
これは!!!

なすがまま猫じゃないか!? ということで
今のところはお客さんを怖がったりということもないようです。

なすがままの薄荷が可愛くて
私はカメラをのぞいてパシャパシャ写真を撮っていたわけなのですが、
        
薄荷って、何か、何かっぽいんだよなぁ…と疑問に思っていたことが
カメラのレンズ越しに氷解した時でもありました。
パッカ6 
「翁」っぽいんだ と。

| 猫関連 | 18:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

翁かあ・・・

むーこさん、こんばんは♪
一番乗りっと!
パッカちゃんの、沢さんをどなた?と見る上目使いに特に萌え~
されるがままのぱっかちゃんも可愛い・・・

それを、それを・・・翁って・・・翁と来たら恵ちゃん、やっぱりパッカちゃんはタズウね♪
ちょっと辻褄があっていませんが、書き捨てて失礼しまーすi-237

| Belle | 2015/01/26 19:04 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、こんにちは。

されるがままパッカちゃん、
何にでも興味津々なので、ここはだめだよ~(シンクの中とかi-202)と
みんなの小脇に抱えられてたびたび運搬されております。

新聞紙を蹴散らしたり、米袋に飛び込もうとしたり、まぁ~次から次へとw!の状態ですが、
真生やねこきょうだいのように外出した家族の帰宅を出迎えたりする姿が可愛くて可愛くて。
本当はまだぴちぴちギャル(死語でしょうか…)パッカちゃん、
素敵なレディ目指して日々成長中です。
なんだろう、やんちゃすぎてレディになる気がしないぞ。

| ムーコ | 2015/01/27 15:34 | URL |

こんにちは!

わぁ~本当だ~パッカちゃん白髪の眉毛があるーー!!

子猫は可愛いですよね~*^-^*

我が家も里親募集の猫ちゃんのを2匹引取り飼いだして
6年になりますが、猫って本当に可愛いくて癒されますよね~

毎日もふもふして癒されています^-^

| yuu | 2015/01/27 15:53 | URL |

ワハハ!
薄荷の頭の上の?がピッタリだ〜!
こんなかわいい猫、見たことないよ。ホントに。
きれいな瞳の色だね。

| 沢 | 2015/01/27 21:20 | URL |

yuu様

yuuさん、こんにちは~♪

目の上の少し毛が薄くなっているところが
遠くから見ると白眉みたいなんですよね~i-179

薄荷、今日はまだ珍しく昼寝中で静かな午後です。
起きている時間はもう~いたずらばっかり~!ってなるのですが
寝ていたら寝ていたで、おばさん寂しい(笑)

動物がいることで私も心が安らぐ時間、たくさんもらってますi-179

| ムーコ | 2015/01/29 16:36 | URL |

沢様

沢さん、こんにちは~。

私ね、こんなかわいい猫見たとなーいと思ったのが
お宅のつくね嬢。
本当にかわいかったよね~i-178i-178

それなのに! 
どうしてどうしてもう耳だけしかみせてくれないんだ!!つくね!!!
まぼろし!!!!

| ムーコ | 2015/01/29 16:40 | URL |

幻!

ムーコさん、こんばんは。

 パッカちゃん、愛想が良くていいですねー。
 うちのガブ子ちゃんも中々ですよ(笑)
 最近は寒いので炬燵だの布団から出てきませんが。
 私が帰ってくるとお迎えの儀をしてくれますのよ、おほほほー。
 ドライヤーしていると必ず風呂場まで顔を見せるのですよ、おほほほー。

 それにしても女帝に会うためには…親戚にならねばならんのか…難易度が高いですね…。
 流石マオー。
 

| Y's | 2015/02/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

私、私、負けないわv-41

いえね、聞いてくださいますか。
パッカときたら一日中起きている間は
人間にはいたずらと思えるようなことばかりなんです。

だから、こらパッカ!って捕まえて
お仕置きだチュッi-188思い知ったかチュッi-188
怖い目にあうぞチュッi-188って𠮟ってやるんです。

そうするとですね、反省はするのか
ぷるるるるんi-178って鳩みたいな声を出すので
鳩みたいにかわいく鳴いてもだめチュッi-188ってさらにお仕置きしてやりますの。ホホ。
もちろんお風呂についてきてもこってりお仕置きですよ。

かわいこ自慢に勝てたかしら…。ホホ。

お友達の沢さんも月に何回か家にいらしてくれて
ほぼ親戚同然のような感じですが、マオーはまだまぼろしです。
相当近い親戚になっていただかねば…結婚しましょうか。キャッ。

| ムーコ | 2015/02/04 17:01 | URL |

翁ちゃん?

こんばんは。わぁ〜可愛い!どの子も!と思いながら、その事コメントしようと
思いながら月が変わっていました。
1月は叔母の葬儀やら母の通院付き添いなどで2回も上京したもので、
くたびれ果てて。
ムーコさん家のワンニャンに癒されている私です。

薄荷ちゃんが翁ちゃんに?大きくなったね、そしてとても幸せそう。
愛姫ちゃん、真生ちゃん、左馬ちゃん、みーんな愛らしい〜。
沢さん宅のお嬢様達も美人さんですね。でも人見知り、さん?

ムーコさんの吹き出し?には愛情感じられる上にユーモアたっぷりで
いつも楽しませて貰ってますよ〜。

一昨日あたりは雪になるかと心配でしたが降らずに良かった。でも寒いですよね
宮城も。東京から戻ると、何で宮城に越して来ちゃったのかしら、と思いますもん。でも半分もう東北人になって来てる気が。
お互い風邪には気をつけませう。







| dora | 2015/02/11 20:21 | URL | ≫ EDIT

dora様

doraさん、こんにちは。

2回の上京、忙しい1月でしたね。
お忙しいのにこちらも気にかけていただいてありがとうございます。

薄荷、大きくなってきましたがやることがまだまだ赤ちゃんで(笑)
昨日からゴンちゃんのお部屋に侵入するのが楽しくなってしまったようで
ゴンちゃんにポカスカと猫パンチしております。

沢さん宅の猫ちゃんは女の子3匹でみ~んな可愛いのですが
久しく姿を見ておりません。
先週うかがったときにはいつも耳だけ見せてくれる女の子が
目まで見せてくれました。進歩です(笑)
いつか全身を見たいと狙っております。

今日は春を思わせるような陽気でしたね~。
これからお天気が崩れるとか。
春まで暖かくなっては寒くなっての繰り返しですね。
雪もまだ降りそうですし。
宮城は寒いですが雪がないのでやっぱり過ごしやすいと感じてしまいます。
車の雪降ろしがないだけで朝が楽ちんでi-229
今のところ風邪もひかず元気にしておりますので、この調子でいきたいです。

| ムーコ | 2015/02/12 16:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1839-d3f91ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT