PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3次・ちびちゃんず成長記録・2

ありがたいことに
アニパルからお預かりしております4匹のちびちゃんず
元気に成長しています。

金曜日にお預かりしてまだ4日目。
昨日は一日家を空けなければならず、沢さんにお預かりをお願いしました。
食欲も旺盛で、うんちの状態もまずまず。
沢さんからも元気ね♪と嬉しい言葉をいただいて。
どうか急変などありませんようにと祈るばかりです。
4にゃんず1 
これは金曜日、家でお引越しをしたあとの写真です。
改めて紹介を^^
左がミケちゃん。女の子です。
我が家のスズ、三毛猫がお好みで
三毛ちゃんかわいいかわいいとその様子に大注目しております。

4にゃんず2 
4にゃんず4
薄茶キジちゃん。女の子です。
毛色は違えど、きょうだいみんなお顔がよく似ていて
なんていうか困り顔(笑)?
この子が一番困っているように見えます。

4にゃんず3 
左馬介チェックが入ってます、茶トラ君。男の子です。
一匹だけ大きいんです とお預かりのときにアニパルの方から説明を受けて…
見てみたら本当に一匹だけモリッとしておりました(笑)
4にゃんず5
兄さんみたいに大きく優しい男になるんだよ~。

4にゃんず6 
4にゃんず7 
こちらは我が家のキジトラーズと同じ色味のキジトラ君。男の子です。
体は茶トラ君ほど大きくはないけれど、持ってみると小さくてもがっちりしていて
割としっかりした筋肉質になるような感じがします。

*********
4にゃんず7 
こちらは今日の様子。
お腹が空くまではみんなでぐっすり寝ています。
4にゃんず3 
4にゃんず6 
4にゃんず4 
可愛くてついちょっかい出してしまう離乳食おばさん、それは私です。

4にゃんず5 
膝の上で離乳食タイムです。

アニパルの方からは
「ついさっきまで 『お母さんからおっばいをもらっていました。』  という雰囲気で
 保護されてきました。何を食べてくれるのかわからない部分もあるので…」と
申し送りがありました。

もうみんな歯は生え始めていて
お皿から食べられる子もいるのですが
どうしてもうまく食べられない時期でもあるので
お皿で食べる練習のほかに、
ミルクとペーストフードを混ぜたものをシリンジで与えています。
まんままんまと大騒ぎ。でも嬉しいお祭りだわ

パッカ1 
真生をはじめキジトラーズは
またきたのね…という様子でちびちゃんずを見ても
特に動じることなく普段通りに過ごしているのですが、
薄荷にとっては自分が成長してから
自分より小さな子たちがやってくるのははじめての経験。
薄荷もちびちゃんたちが気になって気になってお祭状態です。
パッカ2 
そして隙あらばミルクを飲もうとする!

今回のお預かりは薄荷の好奇心と食欲との攻防にもなりそうです

| ミルクボランティア | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は

私も元は猫派なのです。
困り顔。今流行りの?困り眉でしょうか。
もう、古いのかな。
かわええなぁ。

| ソフィマリア | 2015/04/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

どの子も可愛い!

ムーコさん、こんばんは。

 ううう…子猫はどの子もみんな可愛い!!
 可愛い!!メロメロです…たまらん(笑)
 ご子息ではないけれど、三毛ちゃんには特にめろんりん、です。
 可愛い盛りはこれからますます続いていくんですよねー。
 はー、たまりません…。

 因みに我が家のあんころもちは、本日鳥を捕まえてきて、家の中が大変だったそうです…。
 ははは…ハンターです…。
 可愛い顔をして、くぅ!!!

| Y's | 2015/04/08 01:10 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。

ソフィマリアさんはずっと猫と暮らしていらっしゃったんですものねi-179
私は遅咲きの猫派なのですが
犬とはできれば一生生活をともにしたい。
ゴンちゃんがいてくれてよかったi-179

みんなかわいらしくて。
やっぱり薄茶の女の子ちゃんが一番困っているように見えて
ついついどうしたの、困っているの?って話しかけてしまいますi-229

| ムーコ | 2015/04/09 16:28 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

おかげさまで順調に大きくなっておりまして
食事の前後に少しだけケージの外をお散歩したりしております。
まだ手足の動きがおぼつかないので
ずりばいのような形で
本当に毛糸玉が移動しているみたいなんですよね(笑)
かわゆくてほわぁぁぁi-233ほわぁぁぁi-233と魂抜かれています。

鳥を捕まえてきて
お父さんお母さんのところまで持ってきて
どう?ってじまーんしたのでしょうか。
そんな可愛いじまーん、見てみたいようなそうでないような…あはi-179

| ムーコ | 2015/04/09 16:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1852-0722dc0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT