PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3次・ちびちゃんず成長記録・3

4月3日からお預かりしていますちびちゃんず、
一番大きな茶トラ君は私が安心ラインと勝手に定めている500gに
もう少しで到達しそうです。
ほかの子たちも離乳食を食べ順調に育っているようでまずはひと安心

ちび三毛ちゃん1 
三毛の女の子のお世話をするのは私は3匹目かな。
偶然かもしれないけれど、三毛の子たちはみんなしっかりさんのように思います。
意思表示もしっかりしているような。
ちび兄さん1
ちび茶トラ兄さん。
とっても甘えん坊さんです。抱っこしてもらうのが大好き。
薄茶ん3 
夫が 「お母さんはこの子をえこひいきしている!」 とのたまう薄ちゃん。
アニパルからお預かりするときは、
この子だけお皿から食べることができるようだと申し送りがあったので
最初に離乳食にチャレンジしてもらいました。
けれども一番小さくて、体重の増え方も緩やかなので
先週いったんミルクに戻しました。

お顔もやっぱり困っているように見えて、
ファンヒーターの前で暖まっていたときは、
温風の強さで小さな体が倒れそうになりとても困っていました。
まるでTMレボリューションのようだ…とおばさん胸きゅん
あっ、レボリューションさんが特別大好きというわけではなく

今は離乳食もしっかり食べられるようになってきました。目指せ400gです。
ちびさま君1 
ちびさま君 
夫がちびさま君とめろめろしている黒キジ君。
自分だってえこひいきしてるじゃん(笑)
この子はやっぱり持った感じがかっちりとして丈夫そうに感じます。

3匹ちゃん1 
おお、汚れている…お風呂に入れねば…。
3匹ちゃん2 
ダサい毛布の上で記念撮影と思っていたのが
動きもよくなってきてこれがなかなか難しいです。
HP掲載までによい写真が取れますように。

薄茶ちゃん1 
薄茶ん2 
薄茶ん4 
かわいい薄茶ちゃんのファーストチッスを奪う猫のおじさん。
大人さま君 
ファーストチッスでこんな顔されたら私なら凹む。

[広告] VPS

最後にきょうだいどうしで遊ぶちびちゃんずの動画です

| ミルクボランティア | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(o´∀`o)ノ
いやいや、はははふぅ~ん♡なんとも愛らしいですね。小さきものというか、幼い命というものはなぜにここまで威力があるのか。ムーコさん、ヒゲ生えてきてない?
ちびちゃんず、元気に育ってご縁を掴みとって欲しいです。
そしてスズくんのすばらしい記事にもコメントせぬまま…これも、掴みとったご縁だよねぇ、お琴の!そうやって活躍の場を拡げていく姿がなんともたくましく力強い(*•̀ㅂ•́)و
姿もすっかり男らしくなって。

うちの息子、43キロなのよ(´・ノд・`)ヒソヒソ
なんか差が広がっていくのよね私と。おかしいねぇ。

| ココタマ | 2015/04/13 20:56 | URL |

はじめまして!

はじめまして、今晩は。こず、と申します('∀')
突然のコメントをどうかお許しください。

わたしは今年の初夏辺りに仙台市へ引っ越す予定で、色々と落ち着いたら子猫さんをお迎えしたいな、と思っています。
そこで仙台市内の子猫の譲渡情報を検索している内に此方にたどり着きました。

ムーコさんの様に優しい方々が猫さんに愛情を持って日々ボランティアに努めていることを知り、もう言葉に表せない程感動して、今コメントを書いていますf(^^;

そしてミルクボランティアの記事を読み、アニパル仙台さんから是非お迎えしたいな、と強く感じております。

最後に、月並みな言葉で大変恐縮ですが、今ムーコさんが育てているちびちゃん達、また、その他の子猫さん、成猫さん、わんちゃん達のご家族が見つかるよう心から祈っております。
長文、乱文で大変申し訳ありません。
それでは、失礼致します '∀')ノシ

| こず | 2015/04/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

か、かわええ…❤

動画で一番手前のコが寝返りしようとしているのを、ガンバレガンバレと心の中で応援し、ようやっと半回転できて、ひとり拍手しましたよぅ。
かわええなあ。
ムーコさん、いつもごくろうさんであります!

| 納言子 | 2015/04/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

ココタマ様

ココタマさん、こんにちは。

風の噂、沢の噂とも言うw…お元気にしていらっしゃるとうかがっておりました。
旅行何よりでした。報告楽しみにしていますね。

ひげ生えてきてるかな…生えてるかも。
今度毛抜き持参でチェックしてください。

ちびちゃんず、ちょうど夕方のご飯タイムが終わったところで
今お部屋をみんなで探索中。
少し運動したらお夜食までねんねです。
たれこちゃんのようなこともあると続けられるかと思ってしまうけれど
やっぱり成長する姿は何度見ても胸がいっぱいになります。

スズについてもありがとうございます。
今ちょうどお琴のお稽古に行っております。
今日から新しい曲。
ふだん新しい曲をあらかじめ弾いていくことはないのだけれど
昨日はめずらし~く練習していました。
今回の邦楽コンサートがよい刺激になったのだなぁと
親はほほえましく見ていますが…
いやだ、春の気まぐれだったらどうしよう…i-202

あっ、うちもスズが43kgくらいなような…。
ようやくショマが私の体重より少し重くなったのi-178
身長がちょっぴり伸びたことでね…ふ。

| ムーコ | 2015/04/14 17:51 | URL |

こず様

こずさん、こんにちは。はじめまして。
コメントにお許しをも何も、
昨日こずさんからコメントをいただいて読ませていただいて本当に嬉しくて。
温かなコメントありがとうございます。

仙台に引っ越していらっしゃるのですね。
アニパルの活動を知っていただき、
心に留めてくださったことありがたく思います。

私はボランティアとしてはまだまだ未熟者ですが、
私のようなおぼつかないミルクやりにでも、
幼くしてお母さんと離れた子猫たちは
お母さんだ!という気持ちをしっかり寄せてきます。

保護された経緯も事情もその子その子によって違うとは思いますが
お母さんを一心に求める姿を見るのはとても切ないものです。
それだけに一生を安心して暮らせるお母さんお父さんのもとへ
ご縁がつながってほしいという思いも強くなります。

こずさんが仙台にいらっしゃって
ご事情が許すならぜひお迎えいただきたいなぁと思います。
こうした言葉をいただけるだけでも本当に励みになりました。
お礼を何度言っても足りないくらい(笑)

何かの折にはいろいろとお話できることもあると思うので
お気軽にご連絡くださいねi-179

| ムーコ | 2015/04/14 18:10 | URL |

納言子様

納言子さん、こんにちは。

動画見ていただいてありがとうございます。
半回転を華麗…でもまだないけれど(笑)、
ころんとキメてくれたのはちびさま君ですね。

この動画を撮ったのは日曜日だったかしら。
びっくりするくらい子猫の成長は早くて
一日経てばずっとしっかりしてしまいます。

昨日は散策の途中で、薄荷の赤ちゃんカリカリを食べている子たちもいて
ああ、そろそろ挑戦させても大丈夫なんだなぁとわかりました。
今日の朝から少しふやかしカリカリをまぜてあげています。
今週金曜日には2回目のワクチンを打って
早ければ今月中にも譲渡会に出られるかも。
みんなよいご縁を掴んでほしいですi-179

| ムーコ | 2015/04/14 18:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1854-bfa7adf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT