PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我々の想像や人智を超えた黒白がいる

多くの猫に接してきて
猫という動物が持つ特性にくわえて
その子その子が持つ性格の違い、
 
 

 ーたとえば優しい子だったり、おっとりだったり、頭がよかったり、
  喧嘩が好きだったり(笑)、食べることが大好きだったり、

その違い、個性が面白くて可愛いものだなと思います。

【ゴンちゃんの部屋に勝手に侵入する薄荷さん】
パッカ1 
【しかもゴンちゃんをぶつ薄荷さん】
パッカ2 

【ちびちゃんずを張り込み薄荷さん】
パッカ1 
おもちゃにされるので薄荷とちびちゃんずは一緒にできません…。

子猫はとんでもないことをしでかすものですが
薄荷のはっちゃけぶりはなんだろうか…とも思います。

私たちの想像の斜め上を行く…というわけで
パッカ4 
パッカ3 
朝の番組 『0655』 のおはようソング 『素晴らしき哉、世界』 の替え歌
「我々の想像や人智を超えた黒白がいる~♪」と歌われながら
やらかす度に人間の小脇に抱えられ移動させられている薄荷であります。

その薄荷、先週の木曜日避妊手術を受けました。
いざ病院に連れていく時間になってキャリーに入らない!と大暴れ。
パッカ3 
あってよかった100均ネット。
急遽上から蓋式のケージを作って連れていきました。
もうキャリーには入らない気がする。一生これで移動かい…。

夕方迎えに行き、手術自体は至って順調に終わったものの、
「よくわからないうちに痛いことされた」「首になんかついている」という状況に
猛烈にショックを受けているみたいと先生から説明を受けました。

【首になんかついている状況】
パッカ4 
麻酔の影響で意識も朦朧としていますし、
慣れないカラーで前進することもできず
それでも私やスズを探して動き回ってはあちこちぶつかる様子には
早く元気になってちょうだいよ~と願うばかりで。

深夜は一緒に寝て、トイレもそばに置いたのですが
トイレに行くこともできず、布団の上でショショショショーと漏らしてしまいました。
真生も愛姫も左馬介もみんな手術のときはカラー装着でしたが
ここまで動けない子は薄荷がはじめてのような気がします。
薄荷、猫にしてはあまり運動神経がよろしくなく
たびたび高いところから落下してきます。
そのせいなのかな…、術後服作ろうかなと思っておりましたが、

パッカ2 
日曜日くらいから慣れてきました。
パッカ1 
なんだかおかしなことを言うようですが
私たち夫婦はこの子は小梅が連れてきてくれたんじゃないかと信じているというか
そう信じたい気持ちがあるのだと思います。

家族みんなが大好きだった小梅がいなくなって
静かになって沈んだ家に面白い子を家の前に置いてくれたんだと。
めーな2 
という苦情もございますが(笑)
手術も無事に終わって元気が戻ってきてよかったよかった。

パッカ4 
今は傷跡をなんとかしようと頑張って
パッカ3 
あちこちでコテンコテンと転がっては
想像や人智を超えた黒白がいる…と笑いを誘っております。

| 猫関連 | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんの猫

たくさんの猫を見られたムーコさんだからこそ、きづかれたことですね。
私は一匹だけてしたし、
シャムと藤猫のハーフでした。
とても気の強い子でしたが、
かくれんぼが大好きなこでした。

犬はかくれませんね。
家飼いだからかもしれませんが。

ムーコさんの
猫カフェのようなブログ、楽しみにしています。

| ソフィマリア | 2015/04/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

やっと暖かくなってきました

手術お疲れ様でした。
ぱっかちゃんのおてんばぶり、大変なんでしょうが皆さんの心をわしづかみにしちゃっていますね(o^-^o)
ゴンちゃんにも無邪気に挑んでいくなんて、怖いもの知らずのお嬢さんです(笑)
心穏やかで包容力のある小梅ちゃんからの、心温まる贈りものですよね。

かわいいかわいいちびちゃんずのお世話も、本当にお疲れ様です。
動画もかわいすぎました☆
少し大きな茶トラさんもみんな、順調に大きくなっていきますように。

| 若奈 | 2015/04/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんばんは。

シャムに藤猫ハーフならかなり可愛らしかったのではi-80
かくれんぼ楽しいですよねi-179
うちは愛姫だけがかくれんぼしてくれるのですが
探してくれるかなってこっそり見ているのが可愛くて
自分が子どもの頃でもこんなに一生懸命かくれんぼしなかったのに~。

最近猫のことばかりのような(笑)
お預かりしているちびちゃんも元気に成長していますので
よかったらまた成長ぶりを見てくださいね。

| ムーコ | 2015/04/22 18:07 | URL |

若奈様

若奈さん、こんばんは。

ゴンちゃんもけっこうなことされていると思うのですが
薄荷が遊びにきてくれるのが嬉しいみたいで
可愛い彼女ができてよかったねと(笑)

食事の支度のときはいつも近くで見ているので、食欲からなのでしょうけれどi-229
小梅も毎日食事の支度見ていたなぁと思い出しながら見ています。

ちびちゃんずの動画見てくださってありがとうございます。
おかげさまでとても元気に成長しています。
今は薄荷を2階のスズに預けて
後ろでちびちゃんず4匹が転がりまわって遊んでいます。
大きな茶トラさんはやっぱりみんなより
ひとまわりころんと大きいままです(笑)

| ムーコ | 2015/04/22 18:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1855-b838abaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT