PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3次・ちびちゃんず成長記録・4

今月の15日から19日まで
青森の母K子が仙台に滞在しておりました。

新しい猫が増えたことや、アニパルのボランティアを始めたことに
ご立腹の様子の母K子。

よくもまぁこんなに小言が湧き出してくるなとじっと母の口元を見る。
「小言の泉」として観光名所にすればよいのでは…、
私は泉の優秀な観光ガイドに…と
関係ないことを考えて小言をやり過ごすのであります。

薄荷を見ては 「顔が長くて変!」 と暴言をお吐きになる。
パッカ2 

パッカ3 
あっ、おかげ様で抜糸が終わり、カラーが外れました。
病院の先生にも顔が長くてカラーからはみ出しちゃうね、ふふと微笑まれ、
乙女なのにかわいそうな薄荷さんでありますが、
それは置いておいて…ヨイショ

薄荷には暴言を浴びせていた母も、
アニパルからお預かりしている4匹の愛らしさには
ちょっと感じるものがあったのではないかと…うん、可愛いと思っていたに違いない!
母の意地にかけて絶対可愛いとは言わないのですがね

更新できずにいるうちにすっかり大きくなってしまった4匹ちゃん。
少し前の成長の様子からお伝えしますね。
茶トラ君1 
茶トラ君。
14日、いつも写真撮影のお手伝いをしてくれる沢さんと。
 薄ちゃん1
薄茶ちゃん。
みけちゃん1 
三毛ちゃん。
ちびさま君1 
黒キジ君。我が家での愛称ちびさま君。
沐浴後なのでみんなしっとりしております。
 
薄ちゃん 
薄ちゃん2 

茶トラ君 
茶トラ君2 

ちびさま君 
ちびさま君2 
遊び疲れて人間のおじさんと寝てしまったちびさま君。
こんなに小さいよ~とおじさんがふっくらした手と比べてくれました。
みけちゃん 
三毛ちゃんはダサい毛布の上で撮ってはいけませんな。同化してる。
でも三毛ちゃんはダサくないよ大丈夫

17日には2回目のワクチンを終えることができました。
譲渡会にはもう少し大きくなってから参加ということになりそうです。

********
ゴンちゃん 
20日にはココタマさんがちびちゃんずに会いに来てくれました。
いつもゴンちゃんに優しいココタマさん。
お土産に美味しいおやつもいただいて、ますます大好きになった模様

ちびちゃんず4 
ちびちゃんず 
ココタマさんと楽しく遊んでいるうちに
みけちゃん4 
三毛ちゃんが幻の雄の三毛猫になっていましたの ホホ。

と下品に着地したところで最近の様子はまた次回にしたいと思います

| ミルクボランティア | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お顔長いかな?

もしかしてエジプト時代からいる、
高貴なねこちゃんの血をひいているかもしれませんぞ。

子猫ちゃんたち、
かわええ。
ラインで
ねこあつめというゲームで
猫を待つ私でございます。

| ソフィマリア | 2015/04/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

はぁはぁ…

ムーコさん、こんばんはー。

 ううう…たまらーん!!たまらんぞー!!
 この愛くるしさは一体どういうことでしょうか!
 もんどり打ってしまうではないか!!

 うとうとモードの子猫ちゃんたち…。うちのガブ子ちゃんの一年前を思い出します。
 可愛かったよーうちのガブ子ちゃんも来たときは。
 いやいや今も全力!!で可愛いですけれど!!!
 ただ子猫の可愛さは、格別ですな。

 そうそう、ねこあつめゲームいずこでもブームみたいですね。
 意外とみんなやっていて驚きました…。
 まだガラケーなんで、出来ません。
 いいの…リアル猫がそばにいるから(笑)

| Y's | 2015/04/27 23:36 | URL | ≫ EDIT

未体験ねこあつめ

うわぁ、皆さん困り顔ですね♪
わたしも幼少期からの困り眉毛なので、勝手に親近感が…(笑)
この4匹の中にうずもれて、至福の時を味わいたいです。

小言の泉からあふれ出た暴言も、「面長美人」に置き換えてしまいましょうw(๑¯◡¯๑)

| 若奈 | 2015/04/28 14:43 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。

ではでは、飼い主の私は私は…クレオパトラ(違
あのような黒髪のボブカットは
私の髪の量では金八先生に間違われてしまいます…。

私もねこあつめやってますi-189
この間モダンスタイルに模様替えしたので
今、ウッドデッキスタイル目指して
金の煮干がねこたちから降ってくるのを待っております。
お尻の穴がかわいいですよね×××

| ムーコ | 2015/04/28 17:57 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

うちの手や体もふっくらしたおじさんでさえも、
毎朝ちびっこたちに挨拶しては可愛い可愛いと打ち震えてますよ~。
お約束でいつでも可愛い盛りなんですけれど、
今生後1ヶ月半くらいかな、いろいろな動きも覚えてますます可愛い盛りです。
きょうだいでいろいろもめてるのですが、
こんなに可愛いもめごとがあるなんてi-189みたいな(笑)

ソフィマリアさんにもお話しましたが、ねこあつめやっております。
ふっくらおじさんにも、
こんなにいるのにまだ集めたいのか言われるのですが(笑)

最近、「倶楽部武」部長としての仕事が怠慢、
浮気しているのでは…とみゆこ支部長から囁かれたりもするのですが、
ちゃんと「たけしさん」という名前もつけて可愛がっているのであります!
あっ、「冷血漢」と「速水社長」という名前も付けてみようかな…。
黒猫は月影でi-179

| ムーコ | 2015/04/28 18:10 | URL |

若奈様

若奈さん、こんにちは。

なんとなく困っているように見えますよねi-179
特にキジトラちゃんたちの困り度が高いように見えます(笑)

今日は4匹を連れてアニパルに顔を出してきました。
性格もみんなおっとりしている気がする~と職員さんに言われました。
向こうで撮影会もしたので近いうちにHPに載るかなとi-194
ご縁がつながる日までたくさん可愛がりたいと思います。

あは、面長美人。
顔が長いというより、鼻が長いんですね。
丸顔の真生や左馬介とは雰囲気が違うので
猫もいろいろ、面白いなぁと思いますi-179

| ムーコ | 2015/04/28 18:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1856-005a55ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT