PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3次・ちびちゃんず成長記録・5

連休も後半に入りましたね

お出かけにもよし、家でのんびりするもよし! な連休ですが、
我が家では先週の金曜日から夫が風邪で体調を崩し、
ひとり家で養生しているという…。
のんびりといえばのんびりだけれどもせっかくの休みがただの病欠に…。

ショマスズは出かけたくてしかたないものですから
昨日は3人で一日ショッピング。
今日は3人で岩盤浴、汗蒸幕を楽しんできたいと思います♪
夕方には老廃物がなくなって
私たちツヤツヤピカピカになっている予定なのだ。夫、ごめん。

*********
話変わりまして、ちびちゃんずの様子です
みけちゃん1 
ちびさま君 
茶トラ君1 
薄茶ちゃん 
どうしましょう。

夢のように可愛らしくて
ついつい、「はぁ~夢のように可愛い」 と何度も何度もつぶやいてしまいます。
そしてスズに、「お母さん、現実現実!」 と呼び戻されております。
そうでした。夢じゃない。現実にこんなに可愛い生き物が存在しているのでした(笑)

ちびちゃんず7 
男の子きょうだいの戦い。
ちびさま君はきょうだいのなかで一番 「きかん気」 かな。
茶トラ君はぽわわーんとしていて、起きている間はずっとゴロゴロ喉を鳴らしているような。
ちびちゃんず1 
ちびちゃんず2  

 ちびちゃんず4 

 ちびちゃんず3 

ちびちゃんず6 
ちびちゃんず5 
きょうだい3匹が団子になっている隙に
 みけちゃん3 みけちゃん2
ひとり、美少女ショットを連発する三毛ちゃんでございます。

**********
ちびちゃんず8 
こちらは5月1日、アニパルで3回目の予防接種を受けたときの様子です。

5月17日(日)にアニパル仙台で子猫譲渡会が開催されます。
HPに参加予定の子猫が掲載され始めているようなので、
興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね

この譲渡会を前に、5月7日、
4匹のちびちゃんずは提携病院にて早期去勢・不妊手術を受けます。
私もお預かりした子猫のなかで、
早期手術を受けるのははじめての経験なので少し緊張していますが
元気に戻ってこられるように体調を整えてあげたいと思います。

今回手術をお願いする先生は
ご自分で里親さんを探されたりする場合もあるようで
7日の朝に病院にお預かりしたら、
お迎えのときには頭数が減っていることもありうるかも…と。

4匹みんな帰ってこなかったら寂しいという気持ちもあるけれど
幸せの一歩に向けてのお別れですものね。
私、泣かない! 代わりに汗蒸幕でお別れ分の涙に相当する汗を出してまいります!

| ミルクボランティア | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手術

終わって逢いに行ったら、
新しい家族のところに行ってしまっている仔も。。。
悲しい事だけど
喜んであげなければいけないのですね。

くすん。

どの写真も萌え萌えです。

| ソフィマリア | 2015/05/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございます。

譲渡会で必ず家族が決まるとはかぎりませんから、
チャンスがあれば、そこをぐぐっと引き寄せるのが一番ですよね。
その日になってみなければわからないことですが
心づもりはしておかなければi-101

今日も早くから中学生ボランティア(笑)のお部屋で
4匹に左馬介も加わってご機嫌で遊んでいます。

| ムーコ | 2015/05/05 09:01 | URL |

夢のようだ

ムーコさん、こんにちは。

 子猫ちゃん…本当に可愛い可愛い可愛いー!!
 まぁ、可愛くて永遠にみていたい気がします。
 ちょっとした行動も、子猫ならではの拙さが引き立って…メロメロメロン、になっちゃいますね。
 こんなに可愛いから、あっとう間に決まってしまいそう…。
 
 今日、手術ということですが、無事に終わりますように!

| Y's | 2015/05/07 09:21 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

預かりをすると同じ発言の繰り返しになってしまいますがi-229
本当に見ていて飽きません。
〝子猫ならではの拙さ〟、そうなんですそうなんですi-189
ちょっと動いてもコテンコテンと転がるので
危なっかしいのですが、こうしたコテンも糧にして(笑)
成猫になってゆくのだなぁと。

手術の成功を祈ってくださり、ありがとうございます。
朝に4匹お預かりしてきました。

術後の経過観察もありますので
来週まで病院にお預かりということになりそうです。

その間に里親様候補が現れるかも…と
病院の先生に言われたので何匹戻ってくるかはまだわからず…。
ひとまずこれで今回の子たちはひと区切りかなという気持ちです。
なんだか部屋がしーんとしておりますがi-229
次のお預かりに備えてケージ周りの掃除など進めていこうと思います。

| ムーコ | 2015/05/07 11:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1857-95ac2dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT