PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3次・ちびちゃんず成長記録・7

昨日はアニパル仙台での子猫譲渡会でした。

たくさんの里親希望者様が会場に足を運んでくださり、
我が家でお預かりしていたちびちゃんず4匹も
譲渡会開始後20分足らずで、すべてご縁がつながりました。

今日は写真が多くなってしまいますが^^;
早期手術から戻ってきたからのちびちゃんずの家での様子と、
譲渡会の様子を載せて、今回の成長記録を終えたいと思います。

ちびちゃんず1 
病院から戻ってきて。
女の子たちは傷の治り具合によっては
譲渡会参加は難しいかもと言われていたのですが
病院でたっぷり時間をかけて術後のケアをしていただき、
ほとんど傷も目立ちませんでした。みんな元気に戻ってきてくれてよかった!

薄茶ちゃん1 
三毛ちゃん1 

ちびさま君1 
ちびちゃんず5 
三毛ちゃん2 
三毛ちゃん3 

薄茶ちゃん3 

ちびちゃんず2 
子沢山風味の真生(笑)。

 **********
譲渡会2 
日曜日の朝、譲渡会会場に移動。
譲渡会3 
譲渡会が始まるまでの間は参加猫さんの撮影会^^
皆でカメラを構えてパシャパシャです。

譲渡会1 
譲渡会4 
譲渡会6 
譲渡会8 
譲渡会7 
譲渡会前に爪をパッチン。
譲渡会12 
このアピール素敵
ほかのボラさんから、使いやすい哺乳器などの情報も教えていただき、
昨日譲渡会が終わってから早速買いに行ってきました。
多くのボラさんと会えるので、
こういう情報交換ができるのも嬉しいところ。
譲渡会5 
こちらは茶トラ中心のグループですね。
我が家お預かりの三毛ちゃんと、こちらの中の茶トラ君の1匹が一緒に決まりました。
最初三毛ちゃんが茶トラ君にシャーッしてしまい、
一緒でも大丈夫かしらと里親様はご心配されていましたが、
すぐに馴染んでいたので大丈夫と思います。

どの子もみんな可愛い^^
良いご縁を掴んでほしいという願いはどのボランティアさんも同じ。
そして、この日参加した子猫はみんな新しい家族が決まりました。

我が家お預かりのちびちゃんずも素敵なご家族に恵まれました。
薄茶のキジトラちゃんの里親さんになってくれたご家族は
HPで見たときからお子様達が薄茶ちゃんがいいと望んでくれたようで、
開場後、駆け込むように来てくださいました。
お嬢さんの小さな体に顔をうずめて抱っこされる薄茶ちゃん。お嬢さんもにっこり。
こういう笑顔が見られると本当に嬉しい。

ボランティアとして成長を見届けられるのはほんのわずかな間。
それでも、幸せになってほしいというこちらの願いをくんで、
大切に育てますと言ってくださる方ばかりで
そのように言っていただけると育ててよかったな、またがんばろうと思えてきます。

譲渡会9 
こちらはほかの預かりボラさんが連れていらしたまだ授乳中の子猫ちゃんです。
譲渡会に出られる大きさの子猫さんのほかに、
まだ授乳中の子猫さんも育てていらっしゃる。すごい。
次回の譲渡会に向けて成長中とのこと。次回会うのが楽しみです。

今年の春子猫の第一弾が我が家でお預かりしたちびちゃんず4匹だったのだそうです。
昨日まで知らなかった^^;
まだ子猫ののシーズンは続きます。

というわけで入れ替わりで5匹お預かりしてまいりました。
次はその5匹ちゃんの様子をお伝えしますね。

| ミルクボランティア | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

4匹の子ネコちゃんの親代わり、お疲れ様でした。
良いご縁につながったみたいで、本当に本当に良かったです☆
かわいい盛りをごらんになられているので、お別れするのはどんなにか寂しいことかと思います。
皆、とってもかわいいですものね。

新しい5匹の子ネコちゃん達の様子も、楽しみにしていますね。
それにしてもムーコさんの心優しい行動力はすごいです!素敵です!

| 若奈 | 2015/05/21 15:35 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで無事に送り出すことができました。
寂しい気持ちもありますが、
ご縁がつながって、元気な状態で送り出せたことへの安心感といったらi-179

ほめてくださってありがとうございますi-179
ただ、私は猫だけに向き合っている状態なので申し訳ない気持ちもします。
譲渡条件に必ずしも賛同いただける場合ばかりでもなく、
そういうときにお断りをするスタッフさんや、
捕獲の人などは「対 人」とのかかわりになるわけで
そちらの方たちの尽力がなければ成り立たない活動だなぁと思います。

5匹ちゃん、白君が少し元気がなくなっているような気がして。
お腹がゆるくなると子猫はすぐに体力が奪われるので怖いです。
注意深く見守っていきたいと思います。

| ムーコ | 2015/05/21 17:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1860-8eec3774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT