PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第4回・ちびちゃんず成長記録・1

譲渡会が始まる前に
たぶん4匹ちゃんは決まると思うので、
入れ替わりにとアニパルのスタッフさんから依頼がありました。

哺乳が必要な子がいたら連れ帰ろうと思っていたので
5匹連れて帰ってきました。

最初に5匹ちゃんを見た瞬間、
ちびちゃんず4 
区別がつかない…と思いました(笑)
キジトラ5匹、女の子1・男の子4です。
男の子は区別のために事前にリボンで色分けされておりました。
まだ区別が難しいけれど育てているうちにわかってくる!! …はず。

【キジちゃんピンク! 雄だけどピンク!】
キジちゃんぴんく 
キジちゃんぴんく2 
鼻の横にほくろ風の模様があるのかな。確認しておこう。

【キジちゃんレッド!】
キジちゃんレッド 
この子はですね、今回の子の中で一番の困り顔なので見分けがつくわ
まだ一日見ているだけですが、一番おっとりしている気がします。

【キジちゃんホワイト!】
キジちゃんホワイト 
キジちゃんホワイト2 

【キジちゃんブルー!】
キジちゃんブルー 
見上げる先には!
ゴン先生 
隣人チェックのゴンちゃん。ゴンちゃん、またよろしくね。

【紅一点! キジトラレディ! 女の子なのにリボンなくてごめん!】
女子キジちゃん 
キジちゃんず3 
レディちゃんも顔がほかの子より黒いので見分けがつきます。
ホワイト君とブルー君が似ているんだな φ(。_。*)メモメモ

キジちゃんず4 
キジちゃんず 
みんな200g台後半から300g前半の体重です。
体重の割には、動きが大変しっかりしていて、
おトイレを使っていた子も。たぶんレディちゃんだと思います。

何よりもミルクの飲みっぷりが素晴らしい。
哺乳動画をご覧になったことがある方はおわかりになると思いますが、
しっかりゴクゴク強い力で飲むと、耳がぴくぴく動くんですね。
お母さんのおっぱいから離されて
どうしても強制的にミルク注入という形になってしまうことも多いのですが、
この子たちは我も我も…とシリンジに吸い付いてきて、
吸い付く力も強いので耳が動く動く。

これは哺乳瓶もイケるんじゃ?と思って試したら、みんな哺乳瓶でもゴクゴク。
けれど哺乳瓶の出方ではもどかしいくらいの勢いなので
結局大きめのシリンジに戻しました。

お腹がすいた~!!の意思表示もはっきり。レッド君はぼーっとしてるんだけど(笑)


神よ。

キジトラの神よ。

どうかこのまま元気に育つよう見守ってください。

真生様
私の心の中にいるキジトラ神からの声も聞こえたような気がするので、
がんばって育てていきたいと思います!

| ミルクボランティア | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仔猫

私が二十歳位の時、
真冬に近所の子と思われる子ども達が
イタズラで
仔猫を、水に浸けたらしいと聞き
保護して獣医さんのもとに連れていきました。
もう、むしの息で温めてあげてくださいと言われましたが
見る見るうちにくちびるがむらさきに。

また、獣医さんのもとに。
何度も心臓マッサージをしてもらいましたが助かりませんでした。

そのまま、獣医さんに託して
虹の橋に。。。

みんな、幸せになってね。

| ソフィマリア | 2015/05/18 21:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。

こんばんは、ムーコさん('∀')
ご無沙汰しております、こずです。

前回の譲渡会で全ての子猫ちゃんたちのご家族が決定したこと、本当におめでとうございます。ムーコさんたちボランティアの方々や、アニパルの職員さん達の尽力あって繋がったご縁なんだなぁ、と心から尊敬しております。

キジトラちびちゃんずも良いご縁に恵まれるよう心から祈っています!
あの、本当に失礼なんですが……ホワイトちゃんの2枚目のにゃーっとお口を開けている写真、まるでキジトラ模様がきりっとした眉毛に見えて思わずにやにやしてしまいました(`・ω・´)キリッ

それから、ガラッと話が変わるのですが、来月の中頃に仙台市への引っ越しが決まりまして、都合がつけば次の譲渡会に参加出来るかも……と言うことで取り急ぎご報告させて頂きます˘ω˘
それまでに、お迎えする猫ちゃんにとって良いお母さんになれるよう、たくさん勉強頑張ります(笑)

本日も長文、乱文で申し訳ありません。
それでは失礼致します '°∀°`)ノシ

| こず | 2015/05/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、再びこんにちは。

そうですか、そんなことがあったのですね。
子どものやったこととはいえ…好奇心もあったのでしょうけれど…
低体温になってしまうと子猫は厳しいですよね。

こうして譲渡対象予定として育てられる子たちもほんのひと握りです。
家で亡くなってしまった子、幼くして命を奪われる子、
その子たちのことを常に忘れずに育てていきたいといつも思っています。

| ムーコ | 2015/05/20 17:24 | URL |

こず様

こずさん、こんにちは。
再び起こしいただいて嬉しいですi-179
そして子猫ちゃんたちへの応援ありがとうございました。

そうなんです、眉毛(`・ω・´)キリッかわいいですよね~。
眉毛にもMやVがある、そこで見分ければいいんだ!と
アニパルの職員さんと挑戦してみて
微妙に違う…という結論になったものの、
リボンが外れるとまだ数匹の子の見分けは難しいかもです(笑)

来月いよいよ仙台にいらっしゃるのですねi-189
私ももともとは転勤でこちらに来て、すっかり居ついているのですが
仙台はとてもよいところだと思います。
素敵な仙台ライフになりますようにi-179

地震の地鳴りにはいまだ慣れませんが…どうか地震にはお気をつけくださいね。
次回の譲渡会の日程など詳細はまだ決まっていないので、
決まったらお知らせしますね。
私もキジトラちびちゃんずの参加を目指してがんばりたいと思います。
何か知りたいことなどあればメールででもお気軽にご連絡くださいね♪

| ムーコ | 2015/05/20 17:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1861-4e77cc6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT