PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第5回ちびちゃんず・成長記録2

前回アニパルからお預かりしていたキジちゃんずのうち、
残念ながら譲渡会ではおうちが決まらなかった白くんとピンクくん。

去勢手術のために病院お預かりになっていて、
病院で里親様を募っていただいたのですが、こちらでもご縁がなく、
一旦アニパルに戻っていました。

ケージ外で遊ぶ楽しさを知っている2匹ですから
我が家に戻す方向も考えていたのですが、
アニパルに直接足を運んでくださる方にすぐ見ていただける環境にいた方が
ご縁がつながりやすいだろうということで。

そして、2匹ともに同じご家庭に縁付くことが決まったそうです。

白くんとピンクくん、アニパルの職員さんから見てもとても相性がよいということで
2匹一緒で飼うことをお勧めします! と里親希望者様に強く推してくださった模様。

よかった~ほっとしたよ~^^

今月のアニパル譲渡会は7月25日(土)です。

シュークリームちゃんたちも後に続け~といきたいところですが、
今回、我が家のお預かり組は譲渡会不参加。

この子猫シーズン、体重1kgを超えた子がまだ残っているので
そちらを優先的に決めていきたいとのこと。
シュークリームちゃんたちはまだ小さいので
もう少し大きくなってからということになりそうです。

今月の譲渡会参加子猫は
アニパルのHPに記載されておりますので
興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね^^

*********
さて、シュークリームちゃんたち。
離乳まではゆっくりめでしたが、元気にころころとまん丸に大きくなりました。
ちびちゃんず3 

【白が多いちゃん】
白が多いちゃん1 
【茶が多いちゃん】
茶が多いちゃん1 
アニパルからいただいた体重記録用紙に、
「白が多い」「茶が多い」と記載されていたので、そのまま家での呼び名になっています。

姿が見えなくなると、
「白が多いちゃん、どこ~?」 「茶が多いちゃん、どこ~?」という
我が家の男たちの声が響いております。

白が多いちゃん2 
茶が多いちゃん2 
2匹ともに、その中でも特に「白が多いちゃん」が薄荷が好きで好きで、
薄荷もほぼ付きっきりで2匹のお世話してくれるので
とても助かっている…のですが、
薄荷 
2階の大人トイレに行くのがすっかり面倒になったのか
子猫用のミニトイレで用足しをするようになった薄荷さん。
そこにトイレがあるのですから、使うな! とも言えないわけですが、
子猫のウンではなく、終日薄荷のウンを掘り起こしている気がするのであります

茶が多いちゃん1 
ゴンちゃんのことも気になる模様。
ゴンちゃん1 
種族は違えど、この親子らしさ。かわいいなぁ。

茶が多いちゃん4 
茶が多いちゃん3 
またまた人気の竜太スポット。スポットって称していいのかしら。
ちびちゃんず1 
こんな感じで力尽きて眠ってしまうのですが、
ちびちゃんず2 
寂しがりやらしき「茶が多いちゃん」が寝ぼけながら
よちよちと移動してきて、結局2匹団子で眠ってしまうことが多いのです。

よいご縁ならどこでも! といつも思っているのですが、
この子たちは2匹一緒に縁付いてほしいなぁとひっそり願う預かりであります^^

| ミルクボランティア | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。

ムーコさんこんにちは!

白くんとピンクくん、里親さんが決まったのですね!
本当におめでとうございます。今頃里親さんをきゅんきゅんめろめろさせているんでしょうか~(*´д`*)

さて、シュークリームちゃんたちの可愛さもさることながら、黒が多いちゃんがとってもキュートですっ('∀'*)
実はわたし薄荷ちゃんの密かなファンなのですが、おトイレの写真のお鼻とお口のもきゅもきゅ感がたまりません!!!ああ、もきゅってみたい…… 笑

ではでは、失礼いたします^ ^

| こず | 2015/07/19 11:15 | URL | ≫ EDIT

こず様

こずさん、こんにちは!

白くんとピンク君決まるかなぁどうかなぁと気になっていたので
よいご家庭に決まったと聞いてほっとしました。
とても可愛い子たちでしたので、きっと愛されて大きくなるはずと思っています。

こずさん宅のちびちゃんも少しずつ大きくなっているでしょうね。
この度はアニパルを選択肢に考えていただき、
また私にも嬉しい報告をしてくださって
本当に本当にありがとうございましたi-179

黒が多いちゃん、
小さい子たちを迎えるとべったりケージ前に張り付いていたので
どんな風に接するのか様子見の期間も長かったのですが
一緒に遊んだり、お姉さんらしくお世話したかったんだなとわかりました。
小さい子に無茶するのではと疑っていて申し訳なかったなぁと。
でも何をするにも、どうしてそうなる!な無茶ばっかりするんですもの(笑)

もきゅもきゅは薄荷は大歓迎だと思います^^
何をしても怒らないので、伸ばされたり転がされたり
家でも好きなようにもきゅられております!

| ムーコ | 2015/07/20 08:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1875-e1f68d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT