PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第5回ちびちゃんず成長記録・3

やどかりさん 
先日出かけたうみの杜水族館で見たやどかりさん。
この風体、水族館に出かける直前に家で見たわ。

茶が多いちゃん1 
茶が多いちゃん2 
白が多いちゃん1 

  ちゃしろーず
あちこち移動して遊びながら元気に大きくなっているちびちゃんずです。

  めーちゃん1
自由に動いていれば当然キジトラーズのみんなにも会うわけですが

  めーちゃん2

めーちゃん1 
めーちゃん1 
猫の苦手なめーちゃんにとってはこの距離が精いっぱい。
突発的事態に備えて右手を振り上げる体勢になっているのがまた^^;
めーちゃん、いいのよ。無理はしないで。
子猫をお預かりしても体調崩さないでいてくれるだけで十分よ!
薄荷1 
一方、こちらはますます付きっきりのお世話係・薄荷。
薄荷2 
ちびちゃんたちが新しい場所を開拓していると
見守りなのかなぁ、そばでじっと見ています。
薄荷3 
ちびちゃんたち、寝起きにぴゃあぴゃあ鳴くのですが
その声が聞こえると、薄荷はどこにいても急いで駆けつけてきます。
薄荷4 
ここまで子猫に夢中になっているのもそれはそれで心配で。
薄荷少し休みなね、と言ってなかなか通じるものでもなく。
前回の5匹ちゃんの巣立ちのあとも薄荷、すごく寂しそうだったので
今回の子たちと別れるのも薄荷にとっては寂しいものになるかもしれません。

白が多いちゃん2 
白が多いちゃんよ、男らしく元気に成長して、ぱっかぁちゃんを安心させてね。
白が多いちゃん3 
持ち上がるかな~?
白が多いちゃん4 
おおっ男らしい!
白が多いちゃん5 
だそうです^^

| ミルクボランティア | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーコさん

こんにちは。
お久しぶりです。
毎日暑いですが、ムーコ家のみなさんお元気でしょうか?
毛皮のみなさんもお元気ですか?

ショマ君、スズ君もすっかり大きくなって
浦島太郎の気分。
いつも拝見させていただいているわりに、
成長の速度についていけないという…

今年の初めに事情があって引っ越し、
この言い方意味深~ですよね。
夫の単身赴任先に犬猫5匹いいですよーという
神様のような大家さんのいるマンションが見つかって
引っ越したのです。
この年でまさかの引っ越し。
パソコンのアドレスの変更とか苦手だわ、面倒くさいわと、すっかり何でも携帯で済ませていたのですが、
今日やっとパソコンで。
わーい。やっとみんなの顔が大きく見えました!

まだまだ暑さはこれからが本番ですね。
お忙しいと思いますが、お体大切になさってくださいね。






| すももっち | 2015/07/30 10:34 | URL | ≫ EDIT

可愛い

ムーコさん、おはようございます。

 シュー&クリームちゃんずは、可愛いですね。
 茶白も捨てがたい魅力があります。
 でも、うちのガブ子ちゃんも可愛いんですよー、えへ。
 
 黒の多い子ちゃんが凄くお世話をしていることに関心しました。
 そういうタイプの猫ちゃんもいるんですねー
 因みにおっかぁは、父親らしく見守っているのでしょうか…

 そうそう、窓の桟に、黒の多い子ちゃんは自分でもう乗れるのでしょうか?
 気になる―。

| Y's | 2015/07/31 08:30 | URL | ≫ EDIT

すももっち様

すももっちさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました~元気なご様子安心しましたi-179

お引越し大変でしたね。
でもマンションで大型犬2匹に猫3匹OK、素晴らしい大家さんi-189

ペット可物件も増えているとはいえ、
大型犬OK物件を探すのはなかなか骨が折れますよね。
私の認識が古いのかしら。
仙台で竜ちゃん連れで物件を探すとき、なかなか古…いや味わい深い家が多くて(笑)
私ももう1匹ゴンちゃんの負担にならない犬を迎えたいのですがスペースが足りない…
朝起きたら増築の神が部屋増やしてくれないかなぁなど夢を見て過ごしております。

さてさてショマスズの成長いつも見守ってくださり本当にありがとうございます。
ブログを通してたくさんの方に成長を見ていただけて、
しかもその成長を喜んでくださる方がいて、あの子たちは幸せだなと思います。

今日、2人で青森に行きました。
2人がいないと寂しいなぁ…と思いつつ、
ハンバーガーで夕飯を済ませるといういっそうのダラモードに入った母です。

| ムーコ | 2015/07/31 18:43 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんは。
昨日暑中見舞い届きました!
いつも素敵なお便りを送ってくださりありがとうございます。美文字で羨ましい(笑)

毛色による性格の違いってあるのかなぁ、不思議だなぁと思いますが
茶トラ・茶白系はやはりおっとりさんが多いように思います。私調べ。
ぽわんとして警戒心も薄いのか、今までお預かりした茶トラ系の子はみんなゴンちゃんハウスに落下して
しかも気にせず遊んでいる気が…。
キジトラちゃんたちは興味はあってもそこまで近づかないんですよね。
カブ子ちゃんどうかな~。

さっきアニパルで2匹ちゃんのワクチンを打ってもらいました。
来週には去勢手術の予定で、そのまま巣立ちかなぁと予想しています。
帰ってきてすぐに黒が多い子ちゃんは2匹ちゃんを引き連れて歩いていたので
巣立ちの後は寂しい思いをさせてしまうだろうなと。
最初はあくまで子猫と遊びたい気持ち一心で一緒にいるのかと思っていましたが、
2匹ちゃんが危なそうな場所に近づくとくわえて移動させるんですよね。
やっぱりお母さん気分なのかな。

あっ、今日、真生がお母さんになった日だ。
愛姫の誕生日、日付変わって左馬介の誕生日です。
おっかぁ歴も長くなってきましたが、
この暑さで昼間は2階の涼しい場所でじっとしていて、
夜は玄関の土間にのしのしと移動してきてクールダウンしております。
すべてを下の者に任せておとうさん化…。

黒が多い子ちゃん、窓の桟に上がっているところほとんど見たことがないんです。
まったくないわけではないので上れないわけではないと思うのですが
彼女にとってはすごく大変なことなのかも…。
よく写真に写っているお魚タワー、下段は50cmくらいなのですが
そこすらよく足を踏み外すのでびっくりします。
何かしらの疾患があるのではとも思うのですが、目測を誤っているような。
一度低い場所から落ちて足もくじいているので
怪我には気をつけないといけない子かも。

| ムーコ | 2015/07/31 19:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1879-7b0b38d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT