PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新幹線ふたり旅

新幹線4 
今日の仙台駅。
新幹線3 
巨大七夕飾りが駅構内にも吊り下げられ
いかにも仙台の夏らしい風情が漂っていました。

新幹線2 
今日からショマスズは青森のおじいちゃん・おばあちゃんのもとへ。
8月10日まで青森に滞在です。

久しぶりにショマスズをお預かりということで
母K子のうきうきっぷりがすごいことに。

私(ショマスズ母)のいないところで、
2人を好きなように独占できるっていうのが嬉しいらしいです。
仙台に帰してくれなかったらどうしよう。

新幹線1 
今回はショマスズ2人だけでの新幹線乗車に初挑戦。
11時8分仙台発、12時35分青森着であっという間の旅とはいえ
お初なのでやはり心配。
新幹線5 
いろいろなことをお願いしてあるスズも新幹線乗車は初体験っていう。
座席表の見方は…、新幹線の中見たいだろうけどお手洗い以外で立ち歩かない!、
切符だけはなくさないで! などなど出発ギリギリまでうるさく言ってしまう母でした。

乗せてしまったらビューンと走り抜けてしまう新幹線。
なんて速いんだ新幹線!

2人とも新幹線の中で駅弁を食べる体験もしたいと言うので駅弁も持たせました。
スズめ、牛タン弁当の中でも一番お高いの選んでいった

駅弁も食べたうえに 
青森に着いてすぐばぁちゃんがご馳走してくれた昼食も猛烈に食べたとか。
ばぁちゃんが奢ると言ったものは遠慮なく食べろという
普段の私の教育が行き届いているのを感じました。

ショマも就労となると
長い間青森に滞在することも難しくなるでしょう。
おばぁちゃんのお手伝いしてねとお願いするとにっこりしていました。

おじいちゃんはショマと寝るのを楽しみにしているとのこと。
うちのじいさん、気難しいので孫たちがなかなか懐かないのですが
ショマはじいさんの気難しさにも気づかないので ^^;
今晩早速、ショマはおじいちゃんと同じ部屋で寝たそうです。

夜8時前に…。

おじいちゃんが喜んでくれるならいいけれども
年配時間に合わせすぎではないだろうか。

| 自閉症関連 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおォォォ~~
よき青年に成長なさいましたね~。
親戚のおばちゃんの気分です。
(*´∀`*)

| ふぇんねる | 2015/08/01 01:03 | URL |

ふぇんねる様

ふぇんねるさん、おはようございます。
今日も暑いですね~i-1

外側は大きくなったのですが、
中身はまだまだとつい子ども扱いしちゃうんです。
子離れ、脱過保護も課題だわ(笑)

| ムーコ | 2015/08/01 07:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1880-d80b32db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT