PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第5回ちびちゃんず成長記録・4

【茶が多いちゃん】
 茶が多いちゃん1 
 茶が多いちゃん2   

【白が多いちゃん】
 
 白が多いちゃん3
 白が多いちゃん2
ふくふくころころと大きくなったちびちゃんず、
火曜日に去勢手術のために病院へ。

今回は前回・前々回の病院とは違う病院ですが、
今回の病院も里親さん探しまでしてくれるとのこと。
というわけで、今回のちびちゃんず預かりも一応終了だと思います。

火曜日の午後2時ごろには手術も無事に終わって
麻酔から目も覚めて元気にしていると連絡がありました。
すぐにでも里親募集してくださるというありがたいお話。
よいご縁がつながりますように。

ちびちゃんず 
白が多いちゃんのほうが、やんちゃ…といっても、おっとりしていたのですが^^;
よりおっとりさんの茶が多いちゃんより喧嘩は少し強くて
茶が多いちゃん3 
猫界のおっとり子猫は、ひげが短くなるようだということがわかりました。

白が多いちゃん5 
茶が多いちゃん4  
そろそろアニパルに出向いてボランティア登録をしてから1年になります。
これまでお預かりした子猫ちゃんたちのなかでも、
今回の2匹というのは最少数。

2匹くらいというのは
きょうだいで遊ぶ欲求も満たしながら、
人間の目もよく行き届くので、たくさん遊んであげられるし
子猫の情緒発達という面ではとてもよいのではないかなぁと感じました。

だが、しかしです、

よく目が届いてそれぞれの性格もよくわかってくる分、
我が家の人間の男たちの情移りもいつもよりすごかった気が…。

「4匹も6匹も同じじゃないだろうか、お母さん」と人間のおじさんが言えば
青森滞在中の次男坊からも、ちびちゃんたちの様子を詳しく! と
度々電話がかかってくる、と。

…そうか。4匹も6匹も同じか!

いやいやいやいや 同じじゃないから!

白が多いちゃん6 
薄荷が献身的にお世話していたので
離すのはかわいそうな思いもありましたが、
元気に育ったちびちゃんを送り出すことができれば、次の子猫たちにつながりますもの。
寂しさはぐっと我慢。

ゴンちゃん2 
子猫ちゃんが病院へ出発した後のゴンちゃん。
空のキャリーを怪訝そうに見つめています。
意外にすごく寂しがるというか、慣れてしまえば子猫たちも群れの仲間なのでしょうね。
いつも子猫をキャリーに入れるのを嫌がるゴンちゃんです。

薄荷はちょっと赤ちゃん返り中です。
ぷるらーん~ぷるらーん♪ とこぶしの効いた鳴き声を何度もあげて甘えています。
寂しいのかな。と様子を見ているのですが…
ゴンちゃん1 
子猫がいる間、おろそかにしていたゴンちゃんとの愛も復活中っていう^^;

| ミルクボランティア | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

ムーコさん、こんにちはi-179

チビちゃん達が元気に旅立たれて何よりです。
しかしみんな可愛いな~i-188
ボランティアを始めてもう1年が経つのですね。
今回もお疲れ様でした。
毎度のことですが、頭が下がります。

薄荷ちゃんとゴンちゃんも寂しがっているのですね・・・
ムーコファミリーの絆を感じますi-228

これからも頑張って下さいi-189


そしてそして、アイスショー様行かれたのですね~
ウラヤマシイ~
会場は少し暑いぐらいだったとか??

ブラザースのお戻りはもうすぐかな??
何だか私まで待ち遠しいi-236

| Belle | 2015/08/07 13:00 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleちゃん、こんにちは~。

去年のお盆くらいにボランティア登録したのでそろそろ1年ですi-179
1回のお預かりで、だいだい1ヵ月くらい滞在してもらうので
たくさんの猫を送り出せるわけではないけれど
コツコツと続けていけたらいいなと思っています。

ゴンちゃんにはご新規さんがくるたびに
落ち着かない思いもさせてしまうのだけれど
(落ち着かなくなると腰を振るゴンちゃん…なぜ…)
根が優しい子だから、最後はいつも寂しがるのね(笑)
ゴンちゃん、いい子だね~ってほめられて、
額のMも誇らしげに輝いてみえます。

アイスショーさん、
持参したひざかけや長袖は何というくらい暑くて。
行ってみないとわからないものですな。
スケートといえば、深夜までBelleちゃんと
実況しながらテレビ見たのを思い出すねぇ。
時間が合えばまたやりたいねぇi-179

Belleちゃんナシゴレンを一生懸命作っていたショマスズi-236
月曜日戻りの予定なのですが、
温泉行ったりお楽しみのようで、スズは滞在を延ばしたいみたいです。
こちらは楽できるからいいんだけどi-229
母K子もさすがにお疲れだろうし、ちょっと相談してみま~す。

| ムーコ | 2015/08/08 08:04 | URL |

お顔

ムーコさん、おはよございます。

 シュー&クリーム君たちは、やっぱり男の子なんですね
 お顔がしっかりしているような気がします。

 きりり、としているよーな。

 

| Y's | 2015/08/08 08:58 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんばんは~。

最初家に来たときは
女の子みたいだねぇなんて言ってたのですが、
だんだんと少年(?)らしくなってきました。

それでも茶が多いちゃんは、なんとなく赤ちゃんぽさが残っていて
それがスズや人間おじさんをめろめろにさせている要因だったかと思われます。

左馬介もそんな感じなので共通点を感じるのかしら。
スズは左馬介を赤ちゃん赤ちゃんと可愛がっていますが
実はけっこうなおっさんさんになっているという…。

あっ、可愛い子たちが続いて入っております。
続けて紹介しますねi-179

| ムーコ | 2015/08/08 19:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1882-3c929d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT