PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・1

アニパル仙台には猫だけでなく、もちろん犬もいます。

用事でアニパルに顔を出すときに犬たちに会う機会も多く、
声をかけたり撫でたりと触れ合う時間も増えてきました。

たくさんの人に触れてもらったりすることが
保護犬たちにとってもよいこと、という職員の方のお言葉に甘えて
金曜日もちょっとだけ犬たちに会いに顔を出してきました。

長太さん 
ゴンちゃんに似ているのでとっても気になる長太さん。
立つこともままならないのですが、支えてもらって自力排泄もがんばる子。

老いてなお人への信頼も失わず、
犬って本当に素晴らしいなと実感させてくれます。

何匹かの犬たちと会って
2匹の子猫の預かり依頼がありましたので連れて帰ってきました。

今回は短期の預かりになりそうです。

もう離乳している子たちで、
今月は8月22日に譲渡会があるので、
そのままアニパルにいてもらうことも可能な子たちらしいのですが、
猫風邪が流行りつつある状況だそうで、ボランティア預かりがいいだろうと。

パッちゃん 
動物病院の先生に、オリエンタル系の猫ではないかと言われた薄荷。
シャム系の血も入っているかもとそのとき言われたのですが、
私が想像するシャムミックスと薄荷はなんか違うっていうか

【私が想像するシャムミックスはこちら】
シャムちゃん1 
という子猫ちゃんがやってきました。

【黒が多いちゃん】
クロちゃん1 
夫に今回は黒が多いちゃんもいるよ~^^ と連絡したら、
黒そのものではないでしょうかと返ってきました。ええ確かに。

2匹ともに男の子です。
シャムちゃんは500g超え、クロちゃんは600g超えと
体重はそこそこあるのですが、
骨ばっていて、本当ならもっと体重があってもいいくらいなのではと思います。
譲渡会まで2週間ほど。それまでもう少しふっくらになるようにしようね。

ちびちゃんず1 
ちびちゃんず2 

シャムちゃん2 
クロちゃん2 
かわいいなオイ! と思わず口にしてしまう可愛らしさ。

人馴れはOK。
けれど、シャムちゃんは我が家の猫たちが怖いようで
真生・左馬介・薄荷を見てはシャーシャーウーウーという感じなので
できれば大人猫にも馴れさせたいけれど
期間も短いので負担になるようなら無理はさせずにいこうと思っています。

クロちゃんはとてもとてもおとなしいです。
知らない場所にきて犬もいて、知らない猫もいて
怖いのをじっと我慢している風であります。

でもご飯の心配はいらないからね~^^
少しずつでもリラックスして過ごしてくれるといいな。

| ミルクボランティア | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャムミックス

ああ、懐かしい。
わたしの飼っていた猫はシャムミックスでした。
お母さんがシャムで
足が白い子でした。

シャム色の薄いトラ模様で
瞳もブルーでした。
懐かしい。

今回もボランティア頑張ってくださいね。

| ソフィマリア | 2015/08/09 00:51 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございます。

ソフィマリアさんの愛猫、
まさにこのちびちゃんのような雰囲気の猫さんだったのですねi-179

譲渡会などではシャムミックスの子を見る機会はあったのですが
自分でお預かりして間近で見るのははじめてなんです。
これくらいの月齢の子は瞳の色もまだ確定しない感じなのですが
ブルーアイの子は違うんですね。
きれいだなぁと見惚れてしまいますよ~i-189

少しずつですが、家の雰囲気に慣れてきて
きょうだい仲良く横で元気に遊んでいます。
また様子をお伝えできればと思います。

| ムーコ | 2015/08/11 07:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1883-28c35dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT