PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・2

シャムちゃん1 
先週金曜日からお預かりしているちびちゃんず。

シャムちゃん2 
シャムちゃんは、我が家の猫にシャーシャーしまくり。
知らない猫たちが怖いだろうに、小さな体で虚勢を張っているのが
かわいそうでもあり、かわいらしくもあり^^;

シャムちゃん3
少しずつみんなに慣れてきました。
これは薄荷から毛づくろいをされているところ。
シャムちゃん4 
薄荷も未知の匂いと遭遇した模様(笑)

クロちゃん2 
クロちゃんはとっても優しい雰囲気を持った子です。

シャムちゃんは最初のうち、
クロちゃんとちょっとでも離れると、クロちゃんを探してぴゃーぴゃー鳴いていました。

クロちゃんもシャムちゃんを守るように一緒にいることが多くて
クロちゃんは優しいにぃにぃ(お兄ちゃん)だねぇと感心しておりました。

クロちゃん1 
クロちゃん3 
にぃにぃと一緒だと安心して眠れるね^^

**********
キジちゃん1 
さて、昨日アニパルから連絡があり、
クロちゃん・シャムちゃんと同じくらいの大きさの子をもう1匹お預かりすることになりました。

体重500gほどのキジトラの男の子。

幼さが残っていて、ミルクを飲むようですと申し送りがありましたが、
家で離乳食も試してみたら、離乳食も上手に食べることができました。

こちらも我が家の猫にシャーッッ…と頑張っていましたが
やはり必死の虚勢というところで、
ひとりになって寂しかったのかな、すぐに猫たちには慣れてしまいました。

キジちゃん2 

キジちゃん3 
アニパルからの移動後、シャーもして疲れたのか
ぐっすり寝てしまったキジちゃん。

後から新たに子猫がやってくるのは初のパターンで、
3匹の子猫ちゃんたち仲良くできるかなと心配もあったけれど
ちびちゃんず2 
恐る恐るながら、近づきあっているので
すぐに一緒に駆け回ってくれるものと思います。

頼りになるにぃにぃのクロちゃんもいるし!

けれども…きょうだい猫と思い込んでいた
シャムちゃんとクロちゃんはきょうだいではないという事実を
昨日アニパルの方から教えてもらったのです。

いいよねいいよね、同じ釜の飯を食べるんだもの!
仲良し3きょうだいとして元気に育ってね。

*******
ちびちゃんず1 
ショマスズも青森から戻っています。

子猫たちに早く慣れてもらおうと
夜は私も子どもたちの隣に並んで
子猫、キジトラーズ、薄荷とみんなで寝ることに。

ふと目覚めたらスズの周りに猫がたくさん群がっていて嫉妬の夏の夜。

| ミルクボランティア | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫉妬、わかりますう。

優しい人で、
動かない人のところにいくような気がします。
落ち着けるから。

でも、ヤッパリ自分のところに来て欲しいですよね。
こんなに可愛らしいのですもの。。

| ソフィマリア | 2015/08/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

メラメラ~

こんばんは。

 シャムミックスちゃん、昔我が家にいた猫を思い出しました。
 可愛かったわー。
 お利巧さんだったわー。
 
 クロちゃんと一緒にいる姿が、兄さんとミルクを思い出しました。
 キジちゃんも加わって、団子三兄弟かしらん?(古い…)
 あぁみんな可愛い…可愛い…じゅるり…。

 そして、私もメラメラ~…
 子猫三昧にメラメラ~です。
 く、悔しい(とハンカチを噛みしめてみる)

| Y's | 2015/08/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

ぱっかちゃんやる気まんまん♪

かわいい子がさらに加わって3匹も~v-344
今回もupありがとうございます。
わたしも猫まみれになって眠ってみたいものです。

先日、実家のお庭に顔を出してた成猫が
虹の橋を渡りました。
実家にちぃちゃいちゃんを紹介してくれた子でした。
いなくなってしまわずに
最期をみせてくれたのが救いです…。

ショマスズくんの青森滞在も終わりを迎えたのですね。
夏休みはあともうしばらく続くので、
良い思い出がたくさんできますように!

| 若奈 | 2015/08/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんばんは。

猫はそうですよね~。
私、かまいすぎちゃうのかしら。

でもスズなんか恐ろしく寝相悪くて
ある程度成長すると寝相よくなるものなのに
それでも猫が集まるなんて納得いかない(笑)!

今も3匹ともスズの周りに集っておりました。ちぇっ。

| ムーコ | 2015/08/17 17:54 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんは~。

まぁ、Y'sさんのお宅にもシャムミックスちゃんが!?
昔は洋猫さんといえばシャムさんでしたよね。違うかな。
私の同級生のうちにもシャム猫さんがいました。
その名残りでこういうミックスさんが生まれているのかなぁと思ったり。

団子三兄弟、
団子は団子、三つは三つでも
よろしいでしょうか、なんとみんなイケニャンなんですよ!
イケニャン団子!

すっかり仲良くなって、
でもキジちゃんは先の2匹にぐいぐい入っていって遊びたいのだけど
少しうるさがられている気もします(笑)

昨夜からゴンちゃんのお腹の調子が悪くて
ゴンちゃん、ちゃんと「お腹痛いよ~」と教えてくれるので
もう何回外に行ったかわからないくらいなのですが
夜中の2時半くらいにも散歩に行きました。
そのとき、ダイニングテーブルの上できゃっきゃっと遊ぶ子猫たちと薄荷がいました。
みんな楽しそうだったけど夜は寝ようよ…と思いました。

| ムーコ | 2015/08/17 18:03 | URL |

若奈様

若奈さん、こんばんは~。

3匹とも家に慣れてきて元気に遊んでいます。
ただシャムちゃんは食が細くて、いろいろ試しているのですが
なかなか体重が増えず、小さいので
譲渡会に出せるかどうか相談になるかもと思っています。
キジちゃんもまだ小さいので譲渡会参加は無理かな~。

ちぃちゃいちゃんを連れてきてくれた猫さんだったのですね。
ちゃんと覚えていて
ちぃちゃいちゃんをよろしくと言いにきてくれたのかなぁ。
その猫さん、挨拶にきてくれるくらいですもの、
穏やかにその生を終えられたと思いたいですよね。

青森への新幹線旅、そして滞在と楽しい思い出になったようです^^
こちらに帰ってきてからはまたまた水族館(笑)、
そしていつもここばっかりの動物園に出かけてきました。
写真整理をしたらまた載せてみますねi-179

| ムーコ | 2015/08/17 18:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1884-4635d3eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT