PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・6

お預かりしていたシャムちゃん、
昨日アニパルのHPを見てお問い合わせしてくださった方とお見合いをし、
縁組成功、我が家を巣立っていきました。

シャムちゃん5 
シャムちゃん3 
可愛い可愛いシャムちゃん。
シャムちゃん1 
短期でのお預かりのはずが疥癬のこともあり、
思わぬ長逗留になってしまいました。
シャムちゃん6 
仲良しの黒いにぃにぃが巣立った後は、
シャムちゃんとキジちゃんちょっぴりお兄さん組は
それぞれ「白いにぃにぃ」「キジのにぃにぃ」を襲名して
白黒ちびちゃんずを引っ張ってくれました。
シャムちゃん8 
お兄さん組は夜もフリーなのだ。
シャムちゃん7 
薄荷とおやすみなさい

疥癬が治った後も皮膚の赤みが強くて
もしかしたらアレルギー?という症状でしたが、
フードをひとつにしぼったことで少しずつ赤みはひいてきたように思います。
ただ、洋猫の血が入っていることもあり、
体調面では繊細な部分がある子ではないかと推測されている子です。
里親希望者様がそのあたりも呑み込んでくださっての譲渡となりました。

食も細くて、なんとなく線が細くて
育てている間はわずかに不安がある子でしたが、穏やかでとても優しい子。
きっと可愛がられて成長していくと思うので
元気に健康で預かりの不安を吹っ飛ばすくらいの勢いで過ごしてほしいと思います。

*******
他の子たちも元気です。
キジちゃん1 
イケメンキジちゃん。
預かりのおばさんに、イケメンはちゅっちゅっされて育っております。

長毛ちゃん 
ふわふわ~長毛ちゃん。
女の子なのですが、成長スピードが早くて
1kgまで計量できるはかりではすでにエラー表示。
キジちゃんを追い越す勢いで大きく…というか重くなっております

男の子にゃん 
怖がりだった男の子ちゃん。
すっかりなれてきて、転がってお腹なでろ~とアピールしてくれるように。
抱っこしても、まだゴロゴロはいってくれないので、もっと目指せリラックス!です。

ちびちゃん1 
一番小さかったおちびの女の子。
周りが大きいのでやっぱり小さく感じるのですが、体重は750gを超えました。
この子はなかなか気が強いけれど、
預かりによる昼寝調査によると、
布団の中に入って人間と一緒に寝てくれることがわかりました。そこ大事よ~。

半長毛ちゃん 
上のシャムちゃんとの写真にも登場していますが
こちらは半長毛の女の子。

薄荷が好きなのは変わらず、
毛づくろいして~と薄荷の後をちょこちょこついてまわっているので
半長毛ちゃん2 半長毛ちゃん5 
半長毛ちゃん1 半長毛ちゃん4
セットで写っていることが多いという。
そしてやっぱり写真を整理するときに目がチカチカするのでした(*ー*)

キジちゃんと白黒ちゃんずは9月26日(土)の
アニパル仙台での「しっぽゆらゆら譲渡会」に参加予定でーす

| ミルクボランティア | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~

かっ…かわい~\(^^)/

可愛い過ぎま~す。

何で子猫ちゃんってこんなにも可愛いんでしょ…胸がキュン♪ってなってしまいます。

| よっちゃんの母ちゃん | 2015/09/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

よっちゃんの母ちゃん様

よっちゃんの母ちゃんさん、こんにちは~。

可愛いですよね~ねっねっねっ。←もはや押し付け。

おちびちゃん達、今日も元気に過ごしました。
毎日見ていても胸がキュン♪ってなります。
この毎日のキュン♪のトキメキで若返るかな?と思うのですが、そこはそうでもないんだな…。

| ムーコ | 2015/09/16 17:02 | URL |

全てのネコちゃん達に良いご縁があるといいですね。ムーコ様のような優しい素敵なボランティアさんのお宅で過ごせるネコちゃんはとても幸せだと思います♪

ムーコ様もとても、素敵です♪テレビで拝見した時にそう思いました。凄く美人さんです♪

余談ですが…先日、K支援学校の高等部見学に初めて行きました。静かな住宅街にあって環境がよい所だなぁ…と思いました。ただ…同じ市内でも我が家からは恐ろしく遠い(笑)仙台駅で市営バスに乗り換えて…片道一時間二十分。高等部は原則自主通学と聞き、あらま~(-。-;)どうすんでしょ~?となってしまいました…うちの近くにスクールバス止まるのに(^o^;)

あぁ~ネコちゃん達と戯れてみたい~肉球触りたい~

| よっちゃんの母ちゃん | 2015/09/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

よっちゃんの母ちゃん様

よっちゃんの母ちゃんさん、こんにちは。
冷たい雨が降ってきましたね。
地盤が弱くなっている土地に影響がなければよいのですが。

原則自主通学の壁ってけっこうプレッシャーですよねi-229
ショマが高等部にあがるときの面接では
自主通学できそうですか?という話で終わったような(笑)
あくまで原則ではあるので、
うちも高1の夏まではスクールバスに乗せてもらっていました。
自主通学はいまだに不安もありますが、
就労ということを考えると練習してみてよかったなぁと思います。
…にしても、片道1時間を超えるのではちょっと遠いですねi-201

先日のテレビでの私のことは見なかったことに…。
愛姫のお面をかぶりたいくらいのものでしたよi-202

…なのですが、来週の動物愛護週間にあわせて
今日宮テレさんからミルクボランティアについての取材を受けました。
カットにならなければ来週放送になると思いますので
詳細が決まりましたらまたブログ上で紹介しますねi-179
今回は子猫中心だったから大丈夫大丈夫…ブツブツ。

| ムーコ | 2015/09/17 17:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1890-de205224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT