PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうぶつフェスタ 2015

どうぶつフェスタ4 

          どうぶつフェスタ

どうぶつフェスタ1 
どうぶつフェスタ6
美しい青空が広がる秋の一日、「どうぶつフェスタ in MIYAGI」 が開催されました。
朝からたくさんの人、人、人。
アニパル仙台のブースにもたくさんの人がお越しくださり、
地域猫についてのアンケートに回答いただいたり、
募金をお寄せいただいたりと、ポランティアとしてかかわる人間として感謝の気持ちでいっぱいです。

一昨日の当ブログにコメントをお寄せいただいた「こずさん」も
会場にわざわざ足を運んでくださいました。
こずさんはアニパルからかわいい猫ちゃんを迎えてくださった方。
職員さんとともに、現在のこずさんの愛猫の写真を見て成長を喜びながらの楽しいひととき。
こずさん、募金等のご協力ありがとうございました^^

どうぶつフェスタ2 
猫の捕獲器の展示や、
猫はちょっと…庭に来られるのは…という方のための忌避の工夫の展示。
どうぶつフェスタ7 
野良猫、地域猫について考えるパネル展示。

どうぶつフェスタ9 
今週土曜日の譲渡会参加猫の写真展示。
我が家でお預かり中のキジちゃん、黒白ちゃんずもいます♪

どうぶつフェスタ8 
こちらは今までにご縁がつながり譲渡された犬たちの写真。
我が家のゴンちゃんは福島から20頭ほどの仲間と仙台にやってきました。
それぞれアニパル、動物病院へと分散しての里親探しだったのですが、
ゴンちゃんとやってきた仲間たちの写真もありました
どうぶつフェスタ5 
地域猫についてのアンケートにお答えいただき、
お答えいただいている間、お子様たちはヨーヨー釣りを。
わたくし、ヨーヨー釣りのための 「こより釣具」 をテントの中で製作。
不器用で最初は苦戦していたこより作りなのに、
フェスタ終盤には「こより」のクォリティがあがってきたのを感じました。
来年もヨーヨー釣りがあるのなら、またこよりたい。

どうぶつフェスタ3 
「猫ちゃんを飼いたくなったらアニパル仙台の譲渡会へ」ポスター。
このポスターがすっごく素敵で、
個人ボラさんが確か試しに作ったとかで、2枚しかなかったのかな。
予約販売はできるとのことだったので、欲しい気持ちはあれど
部屋に貼ったら猫たちに破られる気もするし…。ああん。

とってもインパクトのあるポスターでしたので、
26日の譲渡会に向けて素晴らしい広報活動になったのではと思います。

本当に多くの方に譲渡会についても関心を寄せていただいたので
あとは当日、ご縁がつながるお手伝いができればと思っています^^

今日はこれから、動物慰霊祭のお手伝いに行ってきます。
我が家からは、たれこちゃん、竜太・小梅の写真を慰霊のために納めました。
もうすでに涙出そうだ~

最後にちょこっとお知らせ。
アニパル仙台から推薦いただき、
ミルクボランティアとしての活動についてのテレビ取材を受けました。

取材にいらした記者の方は、
毎年動物愛護週間には何かの形で動物についての特集を組むと決められているそうで
大変親身に、そして熱心に話を聞いてくださいました。

変更がなければ今日の夕方の
宮城テレビ 「ニュースevery」 内での放送になるかと思います。
また自分の映りで卒倒しそうなほど恥ずかしい思いをするのはわかっていつつ、
子猫たちは間違いなくかわいいので
お時間があったらぜひご覧くださいませ

| ミルクボランティア | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1893-da44aa9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT