PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・7

譲渡会2 
先月の譲渡会でのキジちゃん。
譲渡会が始まる前までに騒ぎすぎて、始まってからはお疲れ気味。
平日譲渡会にも何度か参加していますがいつもこのパターン^^;
譲渡会1 
9月の譲渡会でご縁がつながったのは左の黒白ちゃんの女の子。
優しいご夫妻のもとへ巣立っていったちびちゃん。
ちびちゃんず1 
譲渡会の前に。
きょうだい黒白ちゃんずとキジちゃん、薄荷との集団ショット。
ちびちゃんず3  
ちびちゃんず2 
体がほかのきょうだいよりもひとまわり小さくて
お預かりしたときは怖がりちゃんだったのが、人に甘えるのが大好きな子に成長しました。
お布団で一緒に寝てくれることを里親様に伝えたら、とっても楽しみにされている様子でした。
今ごろはお父さん・お母さんのお布団の上で甘えていることと思います^^

**********
残念ながらキジちゃん、白黒ちゃんず3匹のご縁がつながりませんでしたが、
元気いっぱいに過ごしています。
DPP_0213_20151004132633540.jpg 
家に来てくれた猫じゃらしマスターSさんと遊ぶちびちゃんず。
ちびちゃんず4 
さぁ! Sさんの代わりに福山さん結婚の無念をタマタマにぶつけるのだ!
ついでに結婚してもいいから、タケスよ映画に出て! という願いもぶつけて!

ちびちゃんず1 
ゴンちゃんを怖がっていた子たちも慣れてきたので
1階でもフリーにできるようになりました。
ちびちゃんず2 
慣れてくればきたで、今度はゴンちゃんをからかうようになるので
ゴンちゃんはドキドキしてると思うのですが…^^;

ちびちゃんず5 

ちびちゃんず3 
相変わらず薄荷は甘えてくる子猫たちのお世話に一生懸命で
ぱっちゃん 
ちょっとこの日は薄荷は体調も悪かったので無理をしてこんな顔に…。
いつも優しい薄荷には感謝です。

譲渡会に訪れる方が夏以降低調になってきまして
全体的に里親様が決まりにくくなっていると感じます。

決まらないと当然大きくなってくるわけで
小さい子がいない…と少し期待はずれのような思いをさせている面もあるかと思います。
けれども、ある程度の体重まで育った子は
最も大切な健康面においては安心してお渡しできるので
そこをアピールしていかないと、ですね。

にぃにぃ 
最後に…
アニパルを通して、黒のにぃにぃの近況写真をいただきました。
先住猫さんともすっかり打ち解けて幸せに暮らしている様子に感激の預かりです。
キジちゃん、白黒ちゃんずも後に続くようなご縁がありますように。

| ミルクボランティア | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キジちゃんが立ってる~

みんな大きく健やかに育ってきましたね♪
その反面、譲渡会では懸念材料になってしまうことに
なかなか複雑な思いを抱えられていることと思います…。
みんなみんな幸せになってほしいしなんとかできればと
心から願っているのですが、
こんなコメントを残すぐらいしかできずに申し訳ないです。
ムーコさんの日々の優しさや頑張りを思うと、
胸がいっぱいになってしまいます…。

どうかご縁がありますように。

フィギュアシーズンが始まりましたね!
まずは今月後半に控えるグランプリシリーズ☆

| 若奈 | 2015/10/06 16:56 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんばんは。

いえいえ、いつも応援していただいて
本当に励みになっています。
ちびちゃんずの行く末を気にかけていただけること、
それがどんなに嬉しいことかとi-189

ちょっと男の子組が風邪気味なのですが、
この風邪が治ったら、しっかりと体もできてきましたので
避妊・去勢手術に行くことになるのかな~と思います。

病院の先生のご都合もあることなので、すぐには手術とはいかないかもですが
手術が終わると里親様も決まりやすくなるんですね。
そこに望みをつなげられればと。

それにしてもみんな可愛くてよい子で、
長くお預かりしているとすっかり情が移ってしまうのが困ります(笑)

真央ちゃん、帰ってきましたね!!!
現役選手はつらいこともたくさんあるだろうから、もういいのではと思っていても
やっぱり胸躍らせてくれる偉大な選手i-229
若手の活躍も楽しみですi-185

| ムーコ | 2015/10/07 18:10 | URL |

可愛い

私も近くで
飼える環境でしたら
お手伝いできるのになぁ。

どの子も可愛いお顔ですね。
早くぬくぬくの毛むくじゃらちゃんたちと
にゃんにゃんとおねむしてほしいと願っています。

| ソフィマリア | 2015/10/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは~。

どの子も本当に可愛いお顔をしていて
飼いやすさも抜群と思うのですが、
一緒に暮らしたいという方がいないことには、ですものねi-229

我が家もそう簡単には増やせない環境ですが、
お預かりしているだけなら特に困ることもないので
焦らずにひとつひとつご縁につなげていければなぁと思いますi-179

| ムーコ | 2015/10/12 09:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1895-331b5186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT