PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・8

キジちゃん1 
猫界にもイケメン枠があるのなら
キジちゃん超イケメンと思うのですが、
キジちゃん2 
キジちゃん3 
先日は、新種の植物のようになっておりました。
植物界にも新たにイケメンが誕生した瞬間です。

小さいぱっちゃん 
今までお預かりした子猫ちゃんのなかでは
最も人馴れしていない子だった黒白の男の子君。
そんなときがあったのが嘘のようにべったりちゃんになりました。
さっと目の前を横切られると薄荷と見間違うような姿なので
最近は「小さいぱっちゃん」と呼ばれております。

ふわふわちゃん 
長毛のふわふわちゃん。
毛もふわふわなのですが、なんだか体が大きい
キジちゃんより月齢的には幼いはずなのにキジちゃんより育ってしまいました。
まるまるとしているのがなんともかわいいのですが、
体が重いからかな、俊敏な動きとは少しかけ離れた動きをいたします。
マオ 
時に猫の大人社会の厳しさを真生より教えられることも。
薄荷に対するような態度で臨むと叱られるっていう

はんちょうちゃん 
こちらは半長毛の女の子。
人間と遊ぶより、ほかの猫さんと遊ぶのが楽しいタイプのように思います。
猫のみならず、最近は…
はんちょうちゃん4 
ゴンちゃん~
はんちょうちゃん3 
大好き大好き大好き~
はんちょうちゃん2 
一緒に寝ちゃう! という感じなので
先住犬さんや猫さんがいるお宅でもおすすめできる子かなと。

という様子で楽しく過ごしていますが
譲渡会 
10月9日の金曜譲渡会でも残念ながらご縁はつながらず。
次回は10月16日・10月23日の金曜譲渡会、
10月24日(土)のしっぽゆらゆら譲渡会に参加予定です。

***********
さてさて、10月9日の金曜譲渡会に参加した後、
ちびちゃん3 
小さな男の子を一匹お預かりしてきました。
ミルク大好きということで、鼻にミルクをつけたまま我が家に移動。かわいい~

情緒が安定している気がするとアニパルのスタッフさんに言われたのですが
一匹ぽつりといるのに、
大きな音やゴンちゃんにもさして動じることなく落ち着いて機嫌よく過ごしています。
ミルクとあわせて離乳食も食べていて、お腹の状態も今のところ安定。

保護された時点で300g台だったという体重も増えて
昨日は511gありました。

毛の量が多くて、短い毛がびっしり密集していて
見た感じ猫っ毛っぽくないんですね。
表現はあまりよくないかもしれないけれど、たわしみたいな。
でもそれがなんとも個性的で可愛いです。

ちびちゃん 
ちびちゃん2 
たわしちゃん(!!)もよろしくお願いいたします。
 
それにしても第6回の預かり記録が終わらないわ(笑)

| ミルクボランティア | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祈りを捧げます

 可愛いからもっと見ていたいけれど…
 今度は全員素敵なおうちが決まりますよーに!!
 むーん!!
 幸せになーれ!!
 えい!!!

| Y's | 2015/10/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんばんは~。

寒くなってきたせいか、
夜は猫が集まるようになってきて
孤高の真生様はひとりで寝るのですが、
朝起きると布団周りに7匹も猫がいる…幸せi-189

などと言っていてはいけない(笑)
みんな自信をもっておすすめできるよい子ちゃんなので
まだまだ頑張りますi-179

| ムーコ | 2015/10/14 18:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1897-ebd706af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT