PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・10

先週はいろいろと動きがありすぎて 何から書きましょう。

よし、時系列で順序よく。写真多めで長くなります。

********
小さいぱっちゃん2
21日水曜日、私たちが「小さいぱっちゃん」と呼んでいた
黒白の男の子のご縁がつながりました。

小さいぱっちゃん1
実は当初は白黒の女の子「はんちょうちゃん」にいただいたお見合いの話だったのですが、 
もしかしての2頭飼いもありうるかと、2頭連れて行ったら
「小さいぱっちゃん」のほうに決まってしまいました。
はんちょうちゃん1 
もともと、黒猫ご希望だったようで、
確かにちびぱっちゃんの方が黒の分量が多いので

お留守番の多いご家庭ということで1匹のご希望だったのですが、
むしろお留守番の多いご家庭ほど2匹がお勧めと思い、推してみたのですが、
ご事情もあるのに強く推しては
アニパルのボラは2匹飼いを強要してくる!と思われては元も子もないので
はんちょうちゃんは次の機会を待つことになりました。

*********
そして、木曜日。アニパルから連絡がきまして
おちびちゃんたち 
おちびちゃん3匹がやってきました。
キジトラの女の子2匹、茶トラの男の子1匹です。
来たばかりの1枚なのでゴンちゃんにシャーしてますね。
今はずいぶん慣れてきました。
おちびちゃんたち3 
キジトラちゃんたちは200g台で
みんなミルクっ子と聞いていたのですが、
ミルクを飲ませてもなかなか寝てくれないのですよ。 
このパターンはと思い、
おちびちゃんたち2 
離乳食をあげたらしっかり食べる子たちでした
うんちもよい状態で体重もぐんぐん増えています。その様子はまた。

********
次にのびのひになっておりました「たわしちゃん」の様子です。
たわしちゃん3 
前回不思議な子と書いたのですが、まぁ順応性の高い子で手がかからない。
家に来てすぐに馴染んでしまいました。
慣れるまでは小さなスペースからフリーにするのですが、
場所の感覚をつかむのも早くて、
普通トイレがどこにあるのかわかるまでも時間が少しかかったりするのですが、
試しにフリーにしてすぐに2階に何があるのかまで把握して元気に遊んでいました。
たわしちゃん1 

たわしちゃん1 
遠慮がない子猫に厳しい真生。
ぼんやりとしか写っていませんが、真生にここまでの表情をさせるとは

たわしちゃん2 
からかわれる薄荷。薄荷は我慢強いと改めて感じました。
たわしちゃん4 

たわしちゃん5 
体重も驚異的スピードで増えましたので、
24日土曜日のの譲渡会に出せるかと、
23日の金曜譲渡会に「はんちょうちゃん」を連れていくついでに
アニパルで健康チェックを受けることに。

そこで金曜譲渡会来場者の方に見初められ、
お留守番の少ないご家庭なら譲渡も可能ということで、
「たわしちゃん」のおうちが決まりました。
最短での巣立ちかも…。
はんちょうちゃん2 
本日2度目のなんでよ~はんちょうちゃん。

******
そして、昨日は大きな譲渡会。
久しぶりの盛況で、来場者入れ替え制でお見合いいただくほどの盛況。
決まらなかった子のほうが少ないと言われたくらいのものなのですが、
「はんちょうちゃん」決まらず…。
はんちょうちゃん3 
本日3度目のなんでよはんちょうちゃん。

いろいろな人に抱かれてもとっても落ち着いて甘えられる子なので
どうして決まらないのか不思議なくらいなのですが、
まだその時ではないということなのでしょう。

とはいうものの、今3ヶ月のはんちょうちゃん。
4ヶ月になってしまうとかなり里親様が決まりにくくなると感じています。
こまめに譲渡会に出席しなければ!

はんちょうちゃん4 
先週は何度もアニパルに足を運んではんちょうちゃんも疲れたと思います。
はんちょうちゃん自身は、大好きな薄荷とのんび過ごしている週末です

| ミルクボランティア | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1901-e35ce3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT