PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・11

先日お預かりしたちびちゃん3匹、
嬉しいことに預かりおばさんのことは覚えてくれ、動きも少しずつ活発になってきたので
昨日から2階でフリーにしてみました。

フリーにしてもすぐに寝ちゃうくらいなんですけれど
大人猫へのご挨拶もかねて。

ちびちゃんず1 
もう~ 写真いっぱいのっけちゃお

ちびちゃんず2 
この子が一番小さい女の子かな。
ちびちゃんず6 
こちらはたぶんもう一匹の女の子。
実物はちょこちょこ違いがあるので区別がつけやすいのですが
写真だとわからなくなる(笑)

ちびちゃんず7 
このキジトラベビーガールたち。

預かりおばさんがズバリ予言しましょう

あなたたちは、町内会イチのかわい子ちゃんになる

めーなちゃん 
すでにこの町内には、私のめーちゃんがいるので
違う町内会で町内会イチのかわい子ちゃんになる

というくらい、ちびちゃんたちが愛姫の赤ちゃん時代に似ているので
おばさん、デレデレしております。

ちびちゃんず8 
茶トラ男子もまた。このぽわぽわ感がハァハァ。
ちびちゃんず9 
ちびちゃんず4 

ちびちゃんず5 
薄荷はすぐに子猫に人気。みんなちよちよちと付いて歩いていました。

キジトラーズ 
現在、隣のアパートが補修工事真っ最中で
キジトラーズたちはその監督に忙しく子猫どころではない模様

「はんちょうちゃん」は子猫たちが気に入らないようでシャーとかウーとか
ご意見もあるようですが、ご意見はご意見として承っておき、様子を見ることとしましょう。
まぁ薄荷にずっとついてまわっている子なので、すぐに慣れることでしょう^^

********
灰白ちゃん1 
そして、昨日アニパルから連絡をいただいてお預かりしてきた子。
グレーシロの女の子です。
保護時体重は220gということで、この子は完ぺきにミルクっ子でした。
排泄もまだお尻トントン方式です。
灰白ちゃん2 
灰白ちゃん3 
まだ目も開いたばかりくらいの感じで
周りで何が起きているのかもわからない風情ですが、
ミルクを飲んでころんと転がってひとり遊びらしきこともしています。
もう少し大きくなったら、みんなに合流できるでしょう。

とにもかくにも、寒さが厳しくなっているこの季節、保護されてよかったよかった

| ミルクボランティア | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、か…可愛い…

じゅるり…と涎が出そうなくらいに、可愛い子猫たちにノックアウトです。

 ううう…ムーコさんが羨ましい…(といっても、お世話出来ないから、羨んでも仕方ないのですが…)
 あぁでもたまらんのです、可愛いのです。
 うちのガブ子ちゃんの幼き日々を思い出す…遠い目。
 皆さん、お顔が丸くて可愛い…絶対、美猫になります!!
 ワタクシが保証いたしまする!!!
 
 たわしちゃんはあっという間に決まってしまって、はんちょうさんは残ってしまった…。
 人間界のご縁と通じるものがあるようないような…。
 そして己に降りかかってくる、と(爆)

 ともあれ、次こそ、はんちょうさんに素晴らしきご縁があるように、えーい!!と念をかけておきます。
 逆にかけすぎて、縁遠いのだろうか…。

| Y's | 2015/10/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

今、ぱっといただいたコメントを読み返していましたら、
「羨んでも仕方ない」のところを「産んでも仕方ない」と読み間違えてしまいました。
Y'sさん、子猫出してもおかしくない感じがするi-201

キジちゃん、茶トラちゃん少しお腹がゆるいのですが、
離乳期のご飯の切り替えの関係かなと思ってみています。
元気はあるので、この離乳期をうまく乗り越えてほしいなと。
灰白ちゃんは順調にミルクをごくごく。
こんな小さいものどうしでもお互いに関心があるようで
ケージ越しに見つめあっておりますi-179

今まさにはんちょうちゃんをお膝に乗せているのですが、
まぁシルクか!?くらいのすべすべの毛の手触りで
猫らしいシルエットの非常に美しい子なので、
早いうちに決まってしまうと思っていたのがわからないものですねぇi-229
土曜日の譲渡会の後、わたくし、町内会の班長会議がありまして
はんちょうちゃんと出ようかと思ったくらいのものです。
愛称がよくないのだろうか…。

明日は平日ですので、いらっしゃる方も少ないと思いますが、
Y'sさんの念を背負って譲渡会にいってきます。
私も、決まれ決まれと目がランランとしては印象が怖いので
目が血走らないように臨みたいと思います!

| ムーコ | 2015/10/29 18:18 | URL |

ふわっふわ

またまた可愛すぎる新入りさん達がやってきたのですね☆
ふわっふわで頼りなくまぁるいからだと、
お目目が愛くるしいです。
手に取ってだきしめたいーv-10

不思議なたわしちゃんは
あっという間に良いご縁につながったのですね。
心配していてもこうして家族を見つけていくので、
ムーコさんが譲渡会でとっても感じ良く対応されている
おかげによるところが大きいのだと思います。

私からもはんちょうちゃんのご縁に念をおくりまーす!

| 若奈 | 2015/10/30 14:20 | URL | ≫ EDIT

大好物です。

可愛い猫たちだねぇ。
飼いたくなるよ。

| ソフィマリア | 2015/11/01 12:47 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

新入りさんたち、特に最初の3匹さんは大きくなってきましたi-179
灰白のおちびちゃんも離乳食を少しずつ食べ出し、
まだミルクも飲んでいるので赤ちゃんぽさはありますが
それでも3匹ちゃんに合流して小さな猫パンチを出したりして頑張っています。

たわしちゃんはあっという間でしたね~i-229
とっても育てやすい子だったので可愛がられていることと思います。

はんちょうちゃんは先週の金曜日も決まらず…。
健康チェックに連れて行った↑の3匹ちゃんは予約してでもほしいという方がおられて
さすがにまだ譲渡対象ではないのと、予約はできないのでお断りになってしまいましたが、
またもや、はんちょうちゃんが置いていかれちゃうi-201と思いましたですi-229

現在、すぐに譲渡できる子猫ははんちょうちゃんを含めて
2頭しかいないので、必ず決まると言っていただいているのですが、
うーむ…どうして決まらないのかしら(笑)
それでも誠意を尽くしてはんちょうちゃんの良さを伝えるのみですね。
本当によい子なのでi-179

| ムーコ | 2015/11/02 17:02 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。

可愛いですよね~。
何匹お預かりしても、みんな可愛いものだと思います。
スズが帰ってきたのでみんなヨチヨチと群がって一緒に遊んでいますよ~。

| ムーコ | 2015/11/02 17:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1902-7ea413eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT