PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・13

お食事中 
ちびちゃん4匹の食事風景。

灰白ちゃん3 
一番のちびちゃんの灰白ちゃん。
灰白ちゃん4 
食べることが大好きでフードに顔を突っ込んだまま眠ってしまうこともしばしば。
人間の赤ちゃんでもこういうことありますね^^
灰白ちゃん2 
灰白ちゃん1 
最初のころの写真は離乳食で顔が汚れているものばかりでしたが、
食べるのも上手になって、ふわふわのかわい子ちゃんになってきました。
遊びに来てくれた友人の腕の中でおもてなしのちびちゃんです。

キジ1号ちゃんと茶トラ君 
こちらもすくすく。子猫らしいやんちゃな遊びが増えてきました。
キジ2号ちゃん1 
額にポイント。キジちゃん2号。
キジ1号ちゃん1 
おとなしめのキジちゃん1号。
おとなしく感じるものの、人間にあれこれ話しかけてきて
うんうん^^ なになに? と聞くばかりですが、もうかわいくて(笑)

メッツマンション1 
最近人気のダンボールマンション。
メッツマンション2 
屋根部分に漬け物石が…

茶トラ君1 
寝て起きて遊んでを繰り返して
猛スピードで大きくなるのは寂しい気もするけれど
健やかな寝顔を見るのは幸せなひとときです。

はんちょうちゃん1 
こちらは、加湿器が不思議すぎて何度も見に来ているはんちょうちゃん。
はんちょうちゃん2 
飲んだ気しないだろうと思うのですが、
はじめて見るもの触れるものに
何らかのアクションを起こすことに意味がある!のだと思われます。

この間はお風呂に行ったスズについていって
そのまま湯船に飛び込んでびしょ濡れで戻ってきました。
びっくりしたよ~
まさか飛び込むと思わずに、お風呂だよとスズが湯船を見せたのでしょう。
湯船見せるの禁止!ときつく言っておきました。

はんちょうちゃん3 
お転婆盛りのはんちょうちゃん。
明日、お見合いの予定です。

決まるかどうかはわからないけれど…、
決まってほしいと強く願いすぎると、決まらなかったらやっぱりがっかり感はあるので
決まるも決まらないもその子のご縁と
穏やかに凪いだ波のような静かな心でお見合いに臨みたいと思います。
でも、決まって~と、どうしてもいきり立ってしまうのよねぃ

[広告] VPS
最後にアニパル子猫たちの動画です。

| ミルクボランティア | 10:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ。。。

やっぱり、あの、人間ポーズで寝てるところなんかかわいいですね。
飼いたい。
でも、飼えない。
ばーちゃんになったら、飼おう。

| ソフィマリア | 2015/11/15 17:23 | URL | ≫ EDIT

わらわらわら…

 ううう、羨ましいくらいの子猫ハウス…。
 
 はんちょうさんもすっかりお姉さんですね。
 仲良しで何より。
 上手く決まったらいいなー。
 こんなに優しい子だもの。

 キジ2号ちゃんを見ていると、我が家のガブ子ちゃんの幼い日を思い出します。
 えぇとんでもないやんちゃ娘でしたよ…。
 勿論、今も(涙)
 

| Y's | 2015/11/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございます。

今お遊びタイムで子猫が飛びかっておりますi-179
今遊んでいたかと思うとあちこちで寝ちゃうというのが可愛いんですよね~。

高齢の方への譲渡は少し条件も厳しくなりますが
それでもいくつか譲渡されているのを見ているのでいいなぁって思っちゃう。
うちはちょっとこの先は難しいだろうなぁとか考えちゃうので。
犬もまた迎えたいんだけど…腰痛が不安でって。
これは自分の年齢との戦いだわi-201

| ムーコ | 2015/11/16 07:56 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございます。

最初はシャーシャー言っていたのですが
薄荷姉貴の教育もあって、すっかりよいお姉さんです。
まだまだ子猫ですから、順応性も高いんですよね。
私のかわいいめーちゃん(←言わずにおれない)とも相性がよくて、
めーちゃんが左馬介以外の子と一緒に寝るのも珍しいなぁと見ています。

お顔を見ると綺麗な日本猫って風でおとなしく見えるのが
かなりのお転婆さんでびっくりされてしまうのではと思うのですが
いるだけで家の中が明るくなるような子なのでね、なんとかと思います。

キジ2号ちゃん、可愛いですよね~i-178
私も、私のスイートなめーちゃん(←どうしても言わずにおれない)の幼き日を見ているような気持ちになるんです。
Y'sさんの若きガブ子ちゃんと違って
めーちゃんはもうおばさんだけど。
もう還暦くらいなのだろうか、めーちゃん…。

| ムーコ | 2015/11/16 08:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1905-ece9f4f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT