PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・14

家の中がとても静かです。

はんちょうちゃん、素晴らしいご縁に恵まれ、
16日に自分の家へと巣立っていきました。

*********
アキちゃん 
猫の話をしつつ、いきなりワンちゃん^^;
犬のボランティアさんの飼い犬の秋田犬のアキちゃん。
盲目ですが、ふわっふわのふわっふわで穏やかで会うたびむぎゅってしまいます。
もともとは保護犬だったそうで、
保護犬の啓蒙活動のための写真撮影に参加していました。
迷い犬ちゃん 
迷い犬として収容された女の子。
明るくて遊んでもらうのが楽しくて楽しくてという様子。まだとっても若い子のようです。
間違いなく飼い犬さんだったと思うのでお迎えがあるとよいのですが…。

と、犬と遊んでいたのは
先方さんがお見合い時間にまだいらしていなかったから。

今までちょっとタイミングが合わなかったりで
ご縁を逃すことの多かったはんちょうちゃんなので
もしかして、このままいらっしゃらなかったらどうしようと一瞬焦る預かり。

でもなんのことはない、
アニパルは広域譲渡も実施しており、
はんちょうちゃんのお見合い相手のご家族はわざわざ山形から来てくれたのでした。
思ったより時間がかかってしまったと。
ああん、はんちょうちゃんのためにわざわざ2時間もかけて

到着されてすぐにはんちょうちゃんを抱っこしていただき、
今までの様子などこちらから伝えたところ、
もう即決という感じで、「この子をいただいていってもいいですか?」のお言葉。

ご縁を逃しているうちに少しばかり大きくなってしまって…という話にも、
これくらい育っていると安心できますと。
ううっううっなんてありがたい

子猫から育てた経験もおありとのことで、
少しくらいのお転婆さんもウェルカムと。
ううっううっ、たぶん予想を超えるお転婆なんですが…めちゃくちゃよい子なんです

はんちょうちゃん1 
お母様に抱っこされて初めての家族写真です。

個人情報なのであまりはっきりと書けないのですが、
ご家族の状況がうちと同じところがあって。
我が家の家族状況から、お察しいただければと(笑)
うちもなんです~とお母様と別のと話で盛り上がり、こんなご縁があるんですねと。

優しいお父さんお母さんに息子さん。
山形には猫が飼いたいとく望んでいたお嬢様も待っているそうです。
待った甲斐があったというご縁だと感じています。

*******
長くいた子なので振り返りをさせてください^^
はんちょうちゃん2 
半長毛女の子ちゃん 
我が家でお預かりしたのが8月19日。
はんちょうちゃん4  
とても怖がりな4きょうだいでしたが、
部屋の探検を一番に始めて、環境に最初に馴染んだのがはんちょうちゃん。
ほかのきょうだいたちは、はんちょうちゃんの後をついて慣れていったという様子でした。
はんちょうちゃん3 
はんちょうちゃん6 
薄荷のことが大好きでいつも一緒。
最初は親子のようだったのが、最近では姉妹のようになって
どデカイ物音がするところに白黒コンビあり!の有様でした。
そんなわけで今静かすぎる(笑)

はんちょうちゃん5 
HP掲載用の写真撮影。
はんちょうちゃん7 
シャムちゃんと。あ~可愛らしいなぁ

はんちょうちゃん8 
もはや何がなんだかわからん集団写真。
はんちょうちゃん9 
譲渡会に出る機会も多かったけれど、
こうしてケージに入れられるのはうんと嫌だったみたいです。

はんちょうちゃん2 
お見合い前日の夜。
はんちょうちゃん3 
決まるといいねと声をかけながらのパチリでした。
おめでとう、はんちょうちゃん。やっと可愛いお名前をつけてもらえるね。

*******
ぱっちゃん 
お見合いに行く前の薄荷。

やっぱり寂しくなってしまったようでずいぶん探していました。
寂しくなると薄荷は赤ちゃん返りをしたようになるのでわかりやすいです。

ブログを書いている今も抱っこ…と来てくれたものの
運動神経が相変わらずなので、私のひざに登れず
それでもなんとか私の手首に爪をひっかけてよじ登ろうと…
大出血なのですが…ぱっちゃんどうしてくれよう

ぱっちゃん2 
けれども、新たなべったりちゃんも現れているので
あと少し薄荷の忙しい日も続きそうです。

| ミルクボランティア | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しあわせに

はんちょうちゃんの家族が決まったのですねー!☆
ほんとに、今まで待ったかいがあったと心の底から思えるような
ご家族でいらっしゃるみたいで、とても嬉しいです。
ムーコさんもお疲れ様でした!

振り返りのお写真を見ていると、胸がいっぱいになりました。
ふわふわの赤ちゃんが大きくなりましたねぇ…。
薄荷母さんの毛づくろいのおかげで毛並みもつやっつや。
とっても美猫さんです。

前記事の仔猫たちの画像にも、
ものすごく楽しませてもらいました。
寒くなってくる季節なので、
みんな風邪ひいたりしないで欲しいですね。
ムーコさんご一家もどうぞお気をつけて^^b

| 若奈 | 2015/11/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

よかったねー

 待っていた甲斐があったというものです。
 きっと可愛いお名前もいただけて、可愛がっていただけることでしょう。
 良かった、良かった。

| Y's | 2015/11/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちは♪

はんちょうちゃんのこと、ずっと応援いただいてありがとうございました。
すでに里親様から近況報告を可愛いお写真ともにいただきました。

はんちょうちゃんの性格なら馴染むのは早いだろうと思っていましたが
もうお母様の布団で一緒に寝ているという話、
自分のいるべき場所におさまったんだなぁと胸がいっぱいです。

今日はちびちゃんたちの予防接種でアニパルに行ったのですが、
この季節に小さな赤ちゃんたちが収容され、
ほかの預かりさんのところへ行くのを見ました。

今年は暖かい日も多かったのでシーズンが長引いているのかも。
午後から急に気温が下がってきたので
まだこうした赤ちゃんたちがいるのなら、せめてお母さんとはぐれることがないといいなと思います。
若奈さんもお元気にお過ごしくださいねi-179

| ムーコ | 2015/11/20 17:58 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

はんちょうちゃんのご縁つながりを応援してくださってありがとうございました。
しっかりとY's祈祷が効いていると感じました。またお願いしますi-179

本当に優しいご夫婦で、温かなご家庭だろうなというのがわかりました。
お名前はお父様が「ももちゃん」と決めて呼んでいらっしゃるそうで、
お母様とお嬢様は「牛猫ちゃん」の意味で「もーちゃん」と呼んでいるとか。
どう呼んでもかわいらしくお返事してくれてよい子ですの言葉に
なんかもうニヤニヤしちゃいましたi-237

しかし、アニパルのスタッフさんもはんちょうちゃんのこと「牛柄」と言うので
「ドット柄」と言ってくだせぇとお願いしていたのが、
里親様からのお便りが「牛猫ちゃん」だったのがおかしくて。
牛猫ばんざいです。

| ムーコ | 2015/11/20 18:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1906-ea3e772d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT