PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・15

明日、11月29日(日)はアニパル仙台での子猫譲渡会。

我が家でお預かりしていた4匹の子猫ちゃんのうち、
キジ1号ちゃん  
キジ2号ちゃん 
今回参加するのは、キジ1号ちゃん(上)とキジ2号ちゃん(下)の美人姉妹。

茶トラ君1 
事後報告になってしまいましたが、
茶トラ君は私の知人の紹介でご縁がつながり、25日(水)に巣立ちました。
すでに自分の家として馴染んで、楽しく遊んでいるとのこと^^

【茶トラ君出発前のきょうだい喧嘩】 
ちびきょうだい 
【ひしと抱き合い仲直り】
ちびきょうだい1 
ちびきょうだい2 
キジ姉妹も寂しくなるだろう…と思ったけれど
どうやら茶トラ君がいなくなったことに気づいていない気が
気づいていないらしい…というのもなんだか寂しいわ

灰白ちびちゃん1 
そして、灰白のおちびちゃんも私の知人のお宅に行く予定であります。
灰白ちびちゃん2 
予定は決まっているものの、こちらのちびちゃん、
コクシジウムが出たりと、食欲のわりに体重が伸び悩んでおりまして、
もう700~800gくらいになってもよいくらいなのに、まだ500gを少し超えたところ。
動きもまだまだ赤ちゃんぽさが抜けず、トイレも安定していません。

駆虫の処置もして、体重が増える兆しが感じられるので
しっかり育ってから送り出すことになると思います。
灰白ちびちゃん3 
灰白ちびちゃん4 
ぐぉぉ~しかしこの赤ちゃんぽさがまた

ここにきて、お知り合いの方に譲渡が増えましたねとアニパルのスタッフさん。

というのも、「はんちょうちゃん」のご縁がどこかでつながらないかと
「はんちょうちゃん」を知る友人たちが、いろいろな人に声をかけてくれたから。
「はんちょうちゃん」のご縁はつながったので、ほかの子たちへのご縁となっているのです。
はんちょうちゃんの置き土産のご縁ですね
友人たちの協力に感謝感謝♪

*********
おちびさるちゃん 
さて、ずっしりと立派な小猿にと育ってきたキジ姉妹。
ほんと元気いっぱい。

特にキジ2号ちゃんは、やはりなかなかのいたずらっ子になる予感。
川浜イチのワルちび 
私と夫、昭和世代の夫婦に「川浜」と呼ばれております。古いネタで申し訳ありません…

キジ1号ちゃん3 
元気が良すぎる姉妹のHP用写真の撮影に苦戦する私。
キジ1号ちゃん2 
カメラを向けるとずんずんずん♪と近寄ってくるし、

キジ2号ちゃん2 
縁起よろしく招いているが顔見えず。
キジ2号ちゃん 
目線欲しさのあまり、上でじゃらしすぎた撮影例。 

キジちゃん姉妹 
結局こちらの写真を採用していただきました。
うーん、実物はもっともっととんでもなくかわいいんだけどなぁ

寒さが厳しく、明日の譲渡会は来場者が少ないのではと危惧しているのですが
多くの方に実物の可愛らしさに触れていただければなぁと思います。

| ミルクボランティア | 10:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真

左の子のほっぺたにちょんちょんとえくぼのような模様が。

えくぽーのー
ひみーつあげたいわー♪

と、昭和の聖子ちゃんが好きな私は思っちゃった。

| ソフィマリア | 2015/11/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

見つかる見つかるー

ムーコさん、こんばんはー。

 こんなに美人姉妹なんだもの、素敵な親御さんが見つかると思います。
 きっとガブ子ちゃん2号は、大変なやんちゃさんなんでしょうけれどね…。
 大丈夫大丈夫、大人になれば…きっと…(汗)

| Y's | 2015/11/29 20:13 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは~♪

ほんとだ!
えくぼっていうか、短いひげっていうか模様があるぅi-189
どんな秘密が隠されているのかしら…本当はなかなかのやんちゃ者だという秘密としか思えない(笑)

私、小学生のころ目の感じが聖子ちゃんに似ているって言われていたんですよ。
学校の下駄箱で夏の扉を振りつきで歌っていました。
今思うととんでもなく図々しく恥ずかしい…。
その後、聖子ちゃんは目が変わって、二度と似ていると言われなくなったという思い出。

| ムーコ | 2015/11/30 17:12 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは~♪

おかげさまでキジちゃん姉妹とても素敵なご家庭に縁付きました。
やんちゃというものの、まだ小さかったので
これからが本領発揮かなというところでi-229
でも可愛くて可愛くて、人間のおじさんがいいお年なのに
キジ姉妹キジ姉妹川浜i-178とめろりんになってました。

譲渡会の様子も明日か明後日にはアップしたいなと思います。
母K子の三越詣でがあり、今日は疲れてしまいました。
仙台の道をK子に教えられる屈辱(笑)

| ムーコ | 2015/11/30 17:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1909-431a076b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT