PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

布破れて

今日は先日の譲渡会報告を…と考えていたのですが

お裁縫をしなければならなくなった。
いやだぁ。


ショマが制服のズボンを裂いてきました…orz

本人に聞いてもなぜ裂けたのかはっきりしないのですが、
手で破ったよということなので、…にこやか報告ヤメロ!
ほつれか何かが気になって
帰りのバスの中あたりで裂いたのではと推測。

前はジャージでやったのでたぶんそう。
注意したのでやらないと思っていたけれど、
「ジャージは破きません」で覚えていたのかも。

明日は新しいのに替えてくださいって
簡単に言うな!制服だぞ!というわけで
裁縫の愚痴すみません。はぁ、がんばる。

| 自閉症関連 | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢じゃなくて破けたのが布で良かった。
無事に繕い終わって登校しましたかしらん。

| 沢 | 2015/12/03 08:47 | URL |

沢様

沢さん、こんにちは。

ショマはズボン破れて歩きづらかっただろうなと同情するちーこを尻目に
ぷりぷりする母さんでしたが、
無事に修繕が終わり、脚を出さずに登校していきました。
丈がすんごい短くなったけど、あと少しだからよがべよがべ~。

寝ている間に直してくれてありがとうi-179とにこやかにお礼も言われて
母親を懐柔する術を知っておる…と思いました。

| ムーコ | 2015/12/03 13:22 | URL |

お疲れさまでした。

お礼を言ってくれるあたり、
優しいですね。

私は激しい性格なので
こんな言葉をかけてくれるような暇さえ与えないと思います。
ずっと、引き続きるので。

息子には悪いなと思います。

その点、ムーコさんには、優しさがある。
素敵なお母さんですね。

| ソフィマリア | 2015/12/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございます。

ソフィマリアさん、激しい性格かなぁ。
あんまり想像つかないわんi-179

我が家はまぁ子どもの理解力の範疇で話すという面もあるのでi-229
長く話すとかなり混乱しちゃって、
こっちもどう話していいやら混乱が混乱を呼ぶのでねぇ。
自分でやったんだとわかれば、
「ズボンは裂きません」で切り上げるのが一番かなみたいな。
それは優しさというか、楽したいだけではと思う母。わふ。

| ムーコ | 2015/12/04 08:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1910-e74e2149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT