PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回ちびちゃんず成長記録・16

ズボンも履けるまでには修復できたということで、
11月29日に開催された譲渡会の報告です^^

まおー 
真生をムッとさせるのも元気に育った証拠ということで
我が家を後にして
キジ1号ちゃん1 
キジ1号ちゃんに
キジ2号ちゃん 
キジ2号ちゃんが参加。

キジ姉妹 
譲渡会ははじめての参加でしたが、さほど物怖じすることなく過ごすことができ
途中からはぐっすり寝てしまいました。

季節柄、子猫の参加が少ないこともあり、
キジちゃん姉妹、なかなかの人気ぶりだったように思います。

そして、2匹一緒に迎えたいというお若いご夫婦のもとへ

キジちゃん姉妹、一見似ているようでいて
1号ちゃんは丸顔、2号ちゃんは三角形のシュッとした顔立ち。
それぞれに個性がある性格も、成長とともにさらに際立ってくるものと思うので
姉妹で育てる面白さを味わっていただけるのではないかなぁと思います^^

一緒にキャリーにちょこんと収まり、きょとんとしているキジちゃん姉妹に
ご夫婦お二人が、「これからも一緒だよ~」と声をかけているのを見て
ぐっときてしまいました。

キジちゃん姉妹への応援、ありがとうこざいました。

**********
アニパルから参加していた猫さんの紹介も少し。

ひすいママ 
ふさふさのゴージャス成猫さん。名前は「ひすい」。名前もゴージャス
見とれるほどの美しさで、人馴れもOK。
FIVのキャリアなので、ストレスの少ない生活ができればなと思います。

さぶちゃん 
名前は確かさぶちゃん。
大きな男の子で、漬け物石な存在感。
重くてケージから引き出せないんだもん^^;

我が家にはこういったいわゆる大猫さんがいないので、
譲渡会のときに抱っこしたり撫でたりと楽しんでいます。
冬一緒に寝てくれたらあったかいんでしょうね。
重さに耐えられるかという問題もあるけど(笑)

オタマ君 
この子も大きな男の子の茶白君。
仙台の中心部に近いところで、ご飯をもらいながら生活していたと聞きました。
すりごろべったんで甘えてきてとってもとってもよい子です。
まだ立派なタマタマがついているので、
参加ボラたちでタマタマを触るという。
ご利益がありそうな立派なものだけれど、いずれは取らないとね。

センターキジちゃん 
こちらは3~4ヶ月くらいの子猫ちゃん。
我が家でお預かりしていた「たわしちゃん」に似ているように思いました。
おそらく猫風邪の後遺症で、左目に障害が残っているのですが、
この子もまたすりごろぺたん子で、いずれはよいご縁に恵まれるのではと思っています。

これからの季節は成猫さんがご縁をつかむチャンスが広がるとのこと。
子猫のお預かりはそろそろひと区切りになると思いますが、
譲渡会のお手伝いなど私もできることで協力していきたいと考えています。

希望すれば、ここには載せきれていないアニパルにいる魅力的な猫さんを見せてもらえるので、
興味のある方はお気軽にアニパルにお問い合わせください^^

*******
灰白ちゃん 
灰白ちゃんも、少しずつ大きくなってきました。
けれどもまだなんとも幼さ漂う雰囲気で、
ついてまわっていたキジちゃんたちがいなくなったせいもあってか、
大変な甘えん坊ちゃんに育っている気が^^

よちよちよちとみんなの後をついてまわっているので、
「遠くまできたんでちゅね。」「お腹ちゅいたんでちゅか。」など声がけされる灰白ちゃん。
この子がいると我が家からサ行の音が消える!!

遊びに来てくれたお友達の沢さんのサ行も消えていたので
熟した大人から赤ちゃん言葉を引き出す猫なのだと思います。

来週には巣立つ予定。それまで赤ちゃん言葉が飛び交う家となることでしょう。

| ミルクボランティア | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫です。

八歳になるうちのダックスフントでさえ、
さ行なしですから。

みんな、幸せになれなれ。

| ソフィマリア | 2015/12/04 20:05 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。

あはは。
サ行なしでいったら、お姉さんのソフィアちゃんもチョフィアちゃんだ。

今もフエルトボールを転がしながらあちょんでいまちゅ。
あ~可愛いi-179

| ムーコ | 2015/12/05 17:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1911-ff26e3d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT