PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年の瀬三毛ちゃん

ゴンちゃん7 
気が付けばゴンちゃんも我が家にきて丸4年が過ぎました。
毎日同じコースで散歩をして特に変化もない日々ですが
仲良しの印なのか、ブラシをかけると腰を振ってくれるという
大サービスを見せてくれるゴンちゃんです。
いつまでも若々しい腰の振り…いったい何歳なんだゴンちゃん。

ゴンちゃんの穏やかな日常が崩されるとき、それは病院。
ゴンちゃん3 
今年も事前に病院から借りたカラーにジャーキーをくっつけて

ゴンちゃん4 
大好きな沢さんにも来てもらって~病院まで一緒に歩きました。
カラーがついた状態にビビりながらも、沢さんが一緒なのが嬉しい模様。かわいい
病院内で暴れつつも予防接種終了。

ゴンちゃん8 
しかし、ゴンちゃんの2015年はまだ終わっていなかった。

【ジャーン三毛ジャーン】
三毛ちゃん 
2015年のお預かり猫さんは一応〆たつもりだったのですが
年末年始のお預かりとしてアニパルに残っている子猫を今日お預かりしてまいりました。

体重は900gを超えたくらいだそうです。

えーと、シャーシャーシャーの空気砲ガッガッガッのなかなか手強そうなお嬢さんです。

もっと小さい子なら環境に馴らすための荒療治で
ゴンちゃんの隣のケージに入れてしまうのですが
もうある程度成長していますし、人間も怖くて、犬もいてなら負担が大きすぎるので
2階で様子見することにしました。
ゴンちゃんは何かおかしいおかしいと思っている(笑)

人間の顔を見るとシャーシャーですが
人間が怪我をしてしまうような攻撃性はないとのこと。

三毛ちゃん1 
毛布でくるんであげてもみもみしてあげると
かわいいの、怒りながらも寝ちゃったりもして

猫もそんなに好きではないとのことですが
左馬介や真生、薄荷とは怒らずに挨拶できました。

年末年始のお預かりという約束ではあるのですが、
様子を見て環境に慣れてくれるようなら、年が明けても家にいてもらったほうが
譲渡しやすくなるのではとも思っています。

ちょっと時間が必要な子だと思いますが
とてもきれいな三毛ちゃんなので、譲渡につなげられるようにがんばります

| ミルクボランティア | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!!!

 年の瀬に福猫襲来!?

 襲来というよりも、天からの授かり物だ!
 きっとムーコ宅は、来年素晴らしい一年になるでしょう!

| Y's | 2015/12/28 21:38 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃん

瞳の色が左右違うように見えるのですが
怒りながら寝てしまうのは
まだまだかわいい盛りなのですね。

福を運んで来てくれますよ。きっと。

| ソフィマリア | 2015/12/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

三毛猫ちゃん=〝Y'sさんがお喜びになる!!〟公式が
三毛ちゃんを見た瞬間、きちんと頭に浮かびました。
テストに出たら高得点間違いなし。

どうしましょう、三毛ちゃんすごく可愛いです。
人間を見るとまだシャーシャーいいますが
やっぱり薄荷を慕ってついてまわって甘えています。
あんまり可愛くて年明けのお祝い用のおやつも買ってきてしまいました(笑)

今年も大変お世話になりました。
いつも細やかに気づかいいただき、お便りもいただいているのに
こちらは無沙汰ばかりで申し訳ないです。
来る年もY'sさんにとって素晴らしいものでありますように。
どうぞよい年をお迎えください。

| ムーコ | 2015/12/31 16:26 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。

写真では光の加減で左右の瞳の色が違って見えますねi-179
瞳は両方とも薄い茶系っぽい感じに見えます。
顔もお手手も、全体の体つきもコロンと丸くてとても愛らしい子です。
まだ少しシャーッとしますが、抱っこが好きみたいで抱っこしちゃうとゴロゴロ。
甘えたい気持ちはあれど、怖さも先にくるしでどうしていいかわからないんですよね。
そんなところも可愛くてメロメロしちゃいますi-179

今年もあと残りわずかですね。
息子さんも帰省されていらっしゃるのかしら。
どうぞよい年をお迎えください。

| ムーコ | 2015/12/31 16:33 | URL |

カラーにおやつとは!!!
素晴らしいアイデアにくちポカーーンとなりました。
日本中に普しそうですね。。。(@@)
もしや知らなかったのは私だけ?

| ぽんきち | 2015/12/31 22:17 | URL |

ぽんきち様

ぽんきちさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カラーおやつを実践している方とどれくらいいるのかしら…と私も気になるところです(笑)

ゴンちゃんってとても穏やかな子なのですが
病院がらみはどうしてもパニックになっちゃって。
カラーも見ただけで大暴れなのですが、
おやつがついてるとなんとか。
普段、食も細い子でそれでもささみジャーキーにつられてくれるので
ささみジャーキーの偉大さにひれ伏すばかりですi-179

| ムーコ | 2016/01/01 17:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1916-6dd93b7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT