PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よいお年を

今年も残すところあとわずかとなりました。

昨日は仙台朝市に出かけお正月の買い物をしてきました。
お肉屋さんで〝ワンちゃんのおやつ〟なるものを150円で購入。
でっかーい牛のあばら骨らしきもので、
これならゴンちゃんにショボいとがっかりされないとふんでいます(笑)

お正月に食べるものの用意はあらかた済んで
あとは伊達巻を焼いて、ごまめの仕上げをするくらい。
母がブログを書いている間に、スズがごまめを炒ってくれています。
ごまめの香りにつられて、猫たちが台所に集結しています。

小さな三毛ちゃん、
2階のケージで過ごしていますが、夜中はフリーに。
薄荷が付き添ってくれていて、すっかり薄荷には馴れました。
スズは薄荷を〝子猫の神〟と呼んでいて、
笑ってしまうのですが、神には本当に助けられております。
あと数日で人間との距離も縮まりそうです。

年越し蕎麦 
お昼には夫作、年越し蕎麦をいただきました。
お蕎麦もつゆもとてもよい出来で、
1年の最後ですから、夫をほめておきました(笑)

みんな元気でこうして年越しができることをありがたく思います。

今年もこちらに寄っていただき、
ブログを読んでいただきありがとうございました。
更新頻度も少なくなりがちなので、申し訳なく思いながら
変わらず温かい声をお寄せいただけることに感謝感謝です。

どうぞよい年をお迎えくださいませ。

| 未分類 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんのねこさんにご縁をつないで下さり本当に頭が下がります。お疲れ様でございました。
ご主人、息子さんたち、わんこさん、にゃんこさんたち、ムーコさんの来年も良い1年でありますように心からお祈りいたしております。

ムーコさんの文章の才能をうらやましく思っております。
本当に楽しくってお上手です!ご家族皆様のご様子が目にうかびます(^^)

| ぽんきち | 2015/12/31 22:24 | URL |

ぽんきち様

ぽんきちさん、改めましてあけましておめでとうございます。
我が家も家族揃って新年を迎えることができました。
ぽんきちさんにとってもよい年になりますように。

ねこさん活動、応援してくださってありがとうございます。
本当はこのような預かり活動がなくなる日を目標として、というところですが、
子猫がいないと静かで気が抜けてしまいます。
管理センターに持ち込まれる子がいるかぎり、続けられたらなと思っています。

文章ほめてくださってありがとうございます(照
ブログ初期のころはもっと非常にくだらないことに
(竜太で昔話を作るとか映画宣伝ポスターを作るとか 笑)
労力をかけて写真撮ったりもしていたので
最近はその気力が出てこないのと、くだらなすぎて恥ずかしいのとで
その労力を割く気力もわかず年なんだなぁ…と思ったりします。

が、ブログは自分にとっても日々の記録になりますので今年も続けようと。
応援してくださって励みになりますi-179

| ムーコ | 2016/01/01 17:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1917-8670e49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT