PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新春三毛ちゃん

SMAPのコンサートに行くことになったのですが、
まだ人馴れしていない三毛ちゃんを留守番させるのはしのびなく
どうしようかと迷った挙句、会場に連れていくことにしました。
会場にはケージのある休憩所があり、三毛ちゃんを預かることに。

ケージの中の三毛ちゃんを興味津々で見に来た子猫が一匹。
黒の長毛猫で、白い靴下を履いていて驚愕の可愛らしさ!
けれど、そばにいたお母さん猫がヒグマ級のでかさで、
子猫を連れ帰りたいけどヒグマ猫は育てられないと悶々とするという初夢でした。

三毛ちゃん2 
初夢に可愛らしく登場してくれた三毛ちゃん。

子猫と仲良くなるには美味しいご飯も助けになるけれど、
床をともにすることも重要という持論がある私。
持論というか、単に子猫と布団で一緒に寝たい欲望とも言う。

抱っこして一緒の布団で寝てを繰り返し、
人間を見て走って逃げる、隠れるという行動はなくなってきて、
昨夜は自分からショマスズの間に挟まってすやすや寝ていました^^

三毛ちゃん4 
寝転がりながらだらだらと撮った写真なので、斜めっててごめんなさい。
薄荷と遊ぶのも楽しくて楽しくてくっついています^^

三毛ちゃん3 
何をして遊んでいるのか、少し時間を置いて見に行くと
必ずティッシュが散らばっている^^;

一応お預かりは正月休みの間になっているのですが、
こうして慣れてきてくれたので、引き続き我が家でお預かりしたいというのが私の希望。

ですが、アニパルに戻す利点として
人間との触れ合いは減ってしまうものの
アニパルを訪れた里親希望者様にすぐに実物を見ていただけるということがあります。

人馴れしてきたといっても、
新しくかかわる人にはまだまだシャーシャーしてしまう子だと予測できるので、
このままもう少し環境や人に馴染むようにしていくのがよいのか、
アニパルに戻して、出会いの機会を待ちながら
里親様に期待して託すのがよいのか、
アニパルの職員さんと相談して決めていきたいと思います。

いずれこの子にとってよい形になるように考えていきたいと思います。
しかし、やっぱり猫は可愛い。
三毛ちゃんのおかげで賑やかに新年を迎えることができました。
三毛ちゃん、ありがとう。

| ミルクボランティア | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
本年もムーコさんの心温まるブログにお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ショマ君、今年は高校卒業、就労と人生の分岐点ですね。学校とは大きく違う環境の中で緊張したり困ったりすることもあるかもしれませんが、ショマ君らしく過ごせますよう願っています。
スズ君は中学校最後の年なんですね。将来につながる充実した一年となりますように。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

追伸
三毛ちゃん可愛いですね!

| みかりん | 2016/01/04 14:31 | URL |

なんと、コンサートにケージが!

ペットの事を考えてるんですね。
すごい。

テッシュ。好きですよね。
猫は可愛いけど、犬は困りますね。

| ソフィマリア | 2016/01/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

みかりん様

みかりんさん、あけましておめでとうございます。
いつも優しいお声がけをいただいて感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-179

年が明けて、2月は短くてあっという間に過ぎ去るだろうしで、
もうほんとにショマは卒業目前なんだなぁと。
まったく実感が湧かないのですが(笑)

スズにしても冬休み前は職場体験や見学の連続で、
親にしてみればこの間まで小学生だったような子が
もう就労について考えねばならぬのも気の毒のように思えます。
ほかの同世代の子よりも働くことについて
少し前倒しで意識していかなければならないようだと
本人も理解しているようなので
経験も味方に将来について見通しを持ってくれればなとi-179

三毛ちゃん、このままお預かりすることになりました。
今日から1階に来ることにもチャレンジしていて
おそるおそる探検探検でまぁかわいいことi-178
触れ合いの機会が少なかった夫だけ
まだシャーシャーいわれていてショックを受けております。

| ムーコ | 2016/01/05 15:54 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こちらにもありがとうございます。

コンサートのケージ、夢ですからi-179
でもそんなコンサートがあったら行きたい!
ケージ内の子のお世話係アルバイトでi-189

うち、ゴンちゃんがティッシュ好きなんですよ~。
意外に道端にたくさん落ちてるんですよね。
あとこの季節はマスクも落ちている~~i-201
みなさん鼻をかんだら丸めて持ち帰ってくれぃと思うものです。

| ムーコ | 2016/01/05 16:12 | URL |

三毛は福猫ー

ムーコさん、こんばんはー。
 
 新年早々SMAPのコンサートの夢ですか…
 素晴らしい夢ですね。
 きっと叶う事でしょう(笑)
 ある意味羨ましい…。

 そして、それをもたらしてくれるのはきっと三毛ちゃん!
 ザ・猫!という風貌がとってもキュートです。
 早く人なれしてくれるといいですね。
 またいつか三毛と暮らしてみたいなー。

| Y's | 2016/01/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-179

年末ね、紅白を見ながら
SMAPの大ファンのみゆこさんをからかってやろうと思って注視ししていたら
私の夢に登場なさった(笑)

三毛ちゃん、よくなれました~i-189
毎日、お布団で一緒に寝ているのです。うふ。
たぶん怖がりな気質はなかなか抜けないと思いますし、
掃除機などの日常的な様々な生活音にならすのも
これから少しずつというところですが
飼い主さんにはしっかり親しめる子だと思うので
安心しておすすめすることができます。

そして、三毛ちゃんが福猫ちゃんなら、
今年は!!!速水社長と金城さんの近況を
定期的にもたらしてほしいと思うものです。
しかし新年早々にあきらめている自分がいる(笑)

| ムーコ | 2016/01/08 11:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1919-1d303cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT