PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三連休三毛ちゃん

昨年末、三毛ちゃんをお預かりして
早いもので2週間ほどが経ちました。

年明け、アニパルの職員さんとも相談して
環境にも慣れてきたのでこのまま我が家でお預かりすることになりました。

子猫なので順応性も高いとはいえ、
よくここまで慣れてくれたなぁと思うほどになり、
毎日元気に遊びまわっています^^

アニパル掲載の写真も、緊張している様子が見てとれるものだったので
リラックスしているものに差し替えましょうということで年明けに撮影会。

三毛ちゃん3 

三毛ちゃん5 

三毛ちゃん6 

三毛ちゃん1 

三毛ちゃん4 
か、可愛い と自分で撮影してうっとり(笑)
顔もお手手も全体の体つきもころんと丸くてとっても可愛い子なのです
三毛ちゃん2 
アニパルのHPでは全身像のわかるこの写真を採用していただきました。

最初の一週間は二階の子どもたちの寝室を閉め切って生活をして、
その後、大人猫たちの後を追って外に出たいという意思がはっきりしてきたので
二階の別部屋も開放。

ここ数日で一階にも活動範囲が広がってきました。
最初は薄荷についてまわって夜中に一階でこっそり遊んでいたのか
朝起きると二階の布団の中から一階から運んできたらしい宝物が出現。
小鯛の笹漬け容器の蓋が布団から出てきてびっくりしたさ…。

まだゴンちゃんのことは怖いようで
ゴンちゃんの目を盗んで一階にくるという感じではありますが、
ゴンちゃんのほうが…
戸惑うゴンちゃん 
何かおかしいと感じつつも、
灰白ちゃんなのか、別の子猫なのかという判断がつかない模様。
吠えるに吠えられないという事態になっておりまして、
三毛ちゃんも吠えられることなく一階で遊んでおります。
ゴンちゃん、困惑してるゴンちゃんを見て面白がってごめん。

*******
昨夜はわたくし、友人たちと新年会。
お留守番三毛ちゃん3 
韓国屋台風のお店で楽しい時間を過ごしてきました。

三毛ちゃんのお世話はスズに託しての外出でしたが、
三毛ちゃん、夫のそばで寝てしまったようです。
お留守番三毛ちゃん1 
夫から送られてきた写真。

夫とはあまりかかわる機会がなかった三毛ちゃん。
数日前までシャーシャーいっていたのですが慣れてきて
今朝は夫の布団に潜り込んで寝ていたとか。

おじさんもめろめろにした三毛ちゃん。

どこに送り出すことになっても必ず慣れてくれると
自信をもっておすすめできます。

三毛ちゃん参加の譲渡会は1月23日(土)の予定です^^

| ミルクボランティア | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

口元

ほくろみたいな模様ですね。
マリリンモンローちゃんだ。

人恋しいと
猫って寄ってきますよね。
ご主人もまんざらではなく、メロメロになったのでしょう。

よいご縁がありますように。。。

| ソフィマリア | 2016/01/12 23:19 | URL | ≫ EDIT

かわいいよ!!

ムーコさん、こんばんはー。

 いーね、いーね、可愛いねー!!
 ミケちゃん、丸くて可愛いねー!!
 うちのガブ子ちゃんも負けてないくらい可愛いですけれどね。
 はー、ため息が出るくらいに可愛いのですよ…実は(笑)

 123の目出度き日であれば、あっという間に里親さんは決まってしまいそうですね。
 こんなに可愛いんですもの、当然か。
 おさしんをたんまり撮影しておいてくださいまし。


 

| Y's | 2016/01/14 01:23 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんばんは。

白黒猫にほくろ模様だとユーモラスな感じがしますが、
三毛ちゃんは確かにモンローぼくろっぽいかもi-179
とっても綺麗な三毛模様で
模様のバランスがいいよね~と評判です。家族内でだけどi-201

夫も可愛い子だなぁと。
ただ、一昨日と昨日と、何か誤学習があったようで
夫の布団の上でウンチを…。
たまたま2日間とも夫が寝るころにコロンとしてあったので
きっと三毛ちゃんなりの親愛の印なんだよ!!ということに…

| ムーコ | 2016/01/14 17:35 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんは。

可愛いですよね~なんともね、丸いのですよ。
美人だけど愛嬌もあって。
きっとめーちゃん級の可愛い子になるな!!!と語り合いながら
いやでもめーちゃん級はなかなかなかなか…と
夫婦内で自分の家の猫も一緒に持ち上げて大満足みたいな。
ええ、毎日見ていてもみんなため息ものですよ(笑)

昨日、アニパルに行く用事があって
三毛ちゃんも連れていったのですが、
少し怯える様子はあるものの、
はじめての人にもおとなしく抱っこされることができましたi-179
譲渡会も落ち着いて参加できそうです。

| ムーコ | 2016/01/14 17:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1920-b6248e38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT