PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダサい毛布の上三毛ちゃん

いやはや早朝からの積雪はまいる…。

積もると面倒なのでまたこれから雪かきんこ。

簡単更新ではございますが

三毛ちゃん6 
今日、ショマを学校まで送り帰ってきた後、
預かりおばさんとくつろぐ三毛ちゃん。
もう可愛くて可愛くて、めんちょこりんのちょんりんちゃんだわ
三毛ちゃん7 
最近ダサい毛布がお気に入りみたい♪

しかし、遠目に見ると見事に同化しているので
みんな踏むな!!と家族に注意喚起が必要です。

さ…雪かき

| ミルクボランティア | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪かき、お疲れさまです。

こちらも
雪かきと言うほどではないですが
結構降りました。
華奢なムーコさん、雪かき大丈夫でしたか。

今日は母を通院させなくてはいけなかったので
アルプスの少女、いえ、老女
の、ように着ぶくれさせていきました。

三毛ちゃん、毛布はみんな好きですよね。
マリアがまだ仔犬だったとき、
ぬいぐるみと見間違えるので
猫用の首輪を買ってきて
チリンチリンと音がするように
していました。寝てるとわからなくなるんだもの。

でも、毛布と同化してしまう三毛ちゃん、
可愛いですね。

| ソフィマリア | 2016/01/19 17:41 | URL | ≫ EDIT

寒波到来

ムーコさん、こんばんはー。

 こちらも暴風雪です。
 寒いわ―。室内温度が4℃でびっくりです…。
 パソコンのキーボードが冷たいです…。
 明日の朝が怖いです…
 雪かき…

 あああ三毛ちゃん可愛い。
 おねんねする姿も可愛い
 子猫というだけで、全てが許されてしまう…
 撫で撫で抱っこしたいにゃー。

| Y's | 2016/01/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんばんは。

そちらの雪、ニュースで見ましたi-179
暖かな冬だったので、急に寒くなるときついですよね。
お母様、風邪などめされませんように。
と言いながら、久々の雪かきで汗をかいたからか私も風邪をひいてしまって
一昨日、昨日とゴロゴロしてました。
華奢というのは何かの大間違いでは…
お肉たくさん着ているのに雪かきで風邪なんてi-195

今も左馬介と薄荷に挟まれて
ダサい毛布の上で静かにお休みしている三毛ちゃんです。
今、そっと覗いてみたら、小さなねずみのおもちゃを隣に置いているi-189
可愛いな可愛いな。
でも、今ぐっすり寝て夜中にたぶん大騒ぎですi-229

| ムーコ | 2016/01/21 19:56 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんは。

今年は暖かくて早朝散歩も楽だったのに
ここ数日はゴンちゃんも散歩の時間が遅めになっております。
悲しい瞳で見つめてくるゴンちゃん、
でも氷ですってんころりんは避けたいわ(笑)
北陸はさぞや寒いことでしょうねi-4

スズも三毛ちゃんが可愛くて可愛くてしかたないようです。
普段お預かりしても、このまま一緒にみたいなことは
心で思っていても言わないのですが、
今の三毛ちゃんは家にいてほしいなと思っているようです。
スズは三毛猫が好みなんだろうなとわかってはいたのですが、
昨日理由を教えてくれました。

三毛猫は黒い猫と茶トラと白猫と、足にもしましまが入っていたりするので
すべての猫の要素が詰まっていて、
一匹で何匹分も一緒にいられる気分になれる猫なのだそうです。
でも一匹は一匹じゃないかと思いつつ、なるほど…と思ってしまいましたi-229

| ムーコ | 2016/01/21 20:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1921-acef1c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT