PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巣立ちの三毛ちゃん

23日に譲渡会に参加した三毛ちゃん。

タイトルに記した通り、
良縁に恵まれ、自分のおうちへと巣立っていきました^^

譲渡会の朝、コーヒーを飲みすぎたのか
アニパルに到着してすぐ
三毛ちゃんをキャリーより出すより先にお手洗いに駆け込んだ私。

は~スッキリの5分ほどの間に里親様が決定していたという
大事な瞬間を見逃す私の膀胱のこらえ性のなさが憎い。

三毛ちゃん12 
三毛ちゃん8
会場ではやはり緊張して肉球の裏にしっとり汗をかいていた三毛ちゃんですが、
ケージで独りぼっちになるのは嫌なようで
人間に抱っこされることで落ち着くという様子でした。すごいぞ三毛ちゃん^^

里親様にも抱っこされて
しっかり顔を見ていたので
週明けの今日にはもう慣れているかもと思っています。

*******
家での写真が少し残っているので
これらを掲載して三毛ちゃん預かり記録を終了としたいと思います。

三毛ちゃん10 
三毛ちゃん7
生活感たっぷりでほんとお恥ずかしい
ダサい毛布に同化しつつ、大人猫とくつろぐ三毛ちゃん。

思いきり遊びたいときは薄荷、ゆっくり寝たいとき真生や愛姫と一緒のことが多く、
自分の気分に合わせて状況を見ることのできる頭の良い子だと思いました。

三毛ちゃん9 
たくさん遊んで

三毛ちゃん3 
パソコン前でおばさんの内職のお手伝いです。

三毛ちゃん 
三毛ちゃん4 
たくさん稼いでおくれ。

三毛ちゃん2 
三毛ちゃん6 

三毛ちゃん5 
無給でした(笑)

【元気でね、三毛ちゃん!!】
三毛ちゃん11 
人間に心を開いてくれてありがとう。
三毛ちゃんがいなくなって、また家の中が静かになって、
みんな少し寂しい気持ちでいます。
いつまでも三毛ちゃんの幸せを祈っているよ~^^

| ミルクボランティア | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう。三毛ちゃん。

残念ながら、里親さんが決まる瞬間を
ご覧になられなかったムーコさん。
体にも負担になりますよ。

人に抱かれると落ち着くというのは
ムーコさんの愛の賜物でございます。
きっと、新しい御家族とメロンメロンな日々を送っていますよ。
書きながら、少し私も寂しくなりました。

| ソフィマリア | 2016/01/27 19:43 | URL | ≫ EDIT

瞬殺でしたね

ムーコさん、こんばんは。

 あっという間に里親さんが決まってしまったなんて!
 ミケの魅力は、圧倒的ですね!!(笑)

 寂しいけれど、また新しい子猫に会える日を楽しみにしています。

| Y's | 2016/01/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

三毛ちゃん、おめでとう

三毛ちゃん新しいご家族が見つかって良かったですね!新しいお家でもヌクヌクと暖かい冬を過ごせますね。
お口の脇にある模様がセクシーボクロのようで可愛いと思ってました^ ^おめでとう!

ムーコさん家のダサ毛布(失礼…)は歴史がありますね!動物組さん達をいつまでもあたためてください♡

| まきこ | 2016/01/30 15:20 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。
返信遅くなってすみません。
最近アレルギーがひどくて。いろいろ不調が出てくる年頃なんですねぇi-229

空気砲を一生懸命飛ばして威嚇していたのも
なんとも可愛かったのですが、
人と暮らすうえでは威嚇はないほうがいいですから(笑)
早く順応してくれてよかったなぁと思います。
もう一週間以上が経過しましたから、
ご家族とメロンメロンな毎日を過ごしていることでしょうi-179

| ムーコ | 2016/02/01 09:08 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

三毛ちゃんへの応援ありがとうございました。
寒い時期なので来場される方も少ないかな?なんて思っていたのですが
盛況のうちに譲渡会を終えることができました。

三毛ちゃん、我が家に慣れてきたころには
食事時にちょこんとテーブルに一緒に座っていたのが可愛くて。
まぁ子猫のうちはテーブルの上にのっても少しずつ躾けていけば…ってところなのですが
なぜか薄荷が三毛ちゃんから学び、いまだにちゃっかり食卓にいるので
あなたはダメと叱られるというオチが。

きっと自分の家でもそんな風ににぎやかにしているのではと思いますi-179

| ムーコ | 2016/02/01 09:15 | URL |

まきこ様

まきこさん、こんにちは。

お祝いの言葉ありがとうございます。
素敵なご縁がつながってほっとしました。
セクシーボクロ、そうなんです。
里親様もこのほくろが可愛いと言ってくださって、
たぶんほくろにちなんだお名前をつけることになるとおっしゃっていましたi-179

青と緑のダサ毛布があり、
このダサいのが写り込むのが恥ずかしいので
いったん2階に隠したのですが、私がダサ毛布の誘惑に勝てないという(笑)
動物たちを包んできたダサ毛布、写り込んでいたら
そのダサさはお許しくださいi-201

| ムーコ | 2016/02/01 09:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1923-8aea59f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT