PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっぽゆらゆら写真展

先日、アニパル仙台で現在開催されている
「しっぽゆらゆら写真展」に行ってきました♪

「しっぽゆらゆら写真展」、アニパル仙台から譲渡された猫たちが
家庭で幸せに暮らしている様子を撮影した写真の展示会です。

写真はチャームポイントなどコメントを添えて
里親様からご提供いただいたものです^^

私がミルクボランティアを始める前に譲渡された子たちが
写真展の主たる対象なので
直接かかわった猫ちゃんの写真はまだ少なかったのですが、
ご家庭での様子や、愛溢れる飼い主さんのコメントを読むのも楽しく
長居してそれぞれの写真に見入ってしまいました。

DPP_0016_20160223172440f0c.jpg 
土・日・祝日を除いて~2月29日まで開催されています。
なんと2月22日に写真展にご来場いただいた方には特典があるかも!?
って、猫の日は昨日じゃないか!!

せっかくの写真展の内容を掲載してしまってはいけないので
我が家に関係したところだけちょっぴり紹介させてください。

写真展2 
ボランティア宅で子猫たちがどのように過ごしているのか
様子がわかる写真を提供いたしました。
猫は可愛いのだけど部屋が汚い…ので選定が大変。隠しきれてないけど(笑)

写真展 
子猫に混ざってちゃっかり登場する薄荷さん。

ほかのボランティアさんが提供された素敵な写真も展示されています。
楽しい写真展ですので、足をお運びいただければと思います。

********
ちゃっかりついでに…

薄荷、ニュースニュース!
ぱっちゃん 

私の面白い薄荷! ニュースぜよ!
ぱっちゃん3 

写真展の会場に行って気付いたのだけど
写真展1 
3月の譲渡会のポスターが薄荷だ!(メインはもちろん三毛ちゃんです 笑)

写真展3 
美人キジちゃん姉妹のお猿写真も採用してもらってる!!
ほかのボランティアさんが作成してくれたポスターだそうです。嬉しいなぁ
けれど、ポスターください! たくさんください!と言い出せなかったので
譲渡会が終わったら大量にいただいてしまおう(笑)

というわけで、3月6日(日)は譲渡会になります。
現在、譲渡対象の猫は少ない状態ですが、
譲渡対象の犬が少し増えつつあるとのことでした。
興味のある方はお気軽に譲渡会にもご参加くださいね^^

| ミルクボランティア | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も行きたい~!

ムーコさん、こんばんは♪

素敵な写真展ですね~
私も行きたい~i-237
譲渡会の案内のメインがパッちゃん!(笑)
パッちゃんはチビちゃんたちの優しいお姉さん
ですもの~ありだと思います。
私がパッちゃんとムーコさん達にお会いしてからもう一年が
経ってしまいましたねえ・・・i-241
本当に楽しかったですi-228
元気補給にまた伺いたい!!
想像しただけで楽しいi-189
といつも同じ〆の言葉のような気がしながらドロンします~

| Belle | 2016/02/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleちゃん、こんにちは~。

写真展すごく楽しかったですi-179
ショマの学校でも、数人の保護者の方から
今写真展やってるよね?と声をかけてもらいました。
アニパルは女性職員さんも多く、
今回の写真展のような企画や宣伝、猫の飼い方についての啓蒙活動を
熱心にやっていらっしゃるからかなと嬉しく思ったりして。
展示中に私ももう一回行きたいなと思っています。

ぱっつぁん、ちゃっかりと(笑)
ぱっつぁんのポスター鼻長いi-201と沢さんに言ったらば
鼻が長くてこそ薄荷だからいいと言われました。
今度長さ測ってみようi-189

さっき、一年前のBelleちゃん来仙の日記を読んでいました。
20歳になったら、べるこさんとお酒飲みに行くと
ショマもがっっつり約束を覚えております。
みんなで再会して
「ご飯食べに行きたい(ショマのおごりで)」なんてなる日が来るといいなi-179

| ムーコ | 2016/02/24 16:53 | URL |

かわいいのー

 ベイビィーばかりで可愛いのー。
 たまらんのー。


 うちのベイビィーは…容貌こそまだベイビィーですが、どんどん知恵がついてきているように思えます…。
 いいのか?いいのかな…?

| Y's | 2016/02/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。

当たり前なのですが、
写真展はうちの子自慢会の趣があって
それを読んで、自慢か!とニタニタするのが楽しいという。
先週行けなかったので最終日の今日に行きたいなぁと思っております。

Y'sさん、Y'sさん、
うちの真生ちゃん、容貌はすっかり風格が増して、
知恵もいまだについていて
そのうち二本足でスタスタ歩行するのではないかと思うくらいです。
Y'sさんのキュートベイビィーもきっとそうなっていくに違いない(笑)

| ムーコ | 2016/02/29 09:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1927-4b381b3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT