PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休まとめ

長い連休が終わりました。

連休後半は内職が忙しくて、ほとんどどこにも出かけられない日が続いたのに加えて
疲れでげっそりしてしまって(だが体重は落ちない)
家族のみんなにも申し訳ない感じでした。

連休前半は青森の姉が仙台にやって来たので
市内循環バスの「るーぷる仙台」に一緒に乗って、久しぶりに市内観光を♪
そのときの様子などを少し

黄金のマスク展 
甥っ子が博物館に行ってみたいというので
博物館周辺の五色沼(日本のフィギュアスケート発祥の地)を眺めつつ博物館へ。

ちょうど「黄金のファラオと大ピラミッド展」が開催中。
いやいや見応えがありました。

出不精と言っていないで、
たまにはこういう文化的なものに触れないといかんな!と思っていたのですが
姉は「王がいっぱいで何が何やらで立ったまま寝るところだった」という感想でした。
高校生のころの姉と同じだった!

黄金のマスクを被ってピラミッドの前で写真撮影をするコーナーがありまして、
甥っ子にせっかくだからかぶって写真撮れ撮れ!って勧めたのですが
恥ずかしがってかぶらないんですよ。
ショマの照れのないファラオっぷりを見習ってほしいものです。

仙台城址 
博物館裏手から山を登って
おばさんずはヒィヒィ言いながら仙台城址へ。
みゆこさんやべるちゃんと来て以来かな。
お天気にも恵まれ楽しい一日でした。

ゴンちゃん 
こちらは連休後半のゴンちゃん。病院にて。
この連休は杜の湖畔公園にゴンちゃんを連れていきたい!と計画していたのですが
仕事の都合がつかず、散歩がてら病院へ。
ゴンちゃん、がっかりだよな! ごめんね。

フィラリアのお薬をもらいにきました。
本来なら血液検査からなのですが、
ゴンちゃんに負担がかからないようにと、昨年から血液検査は免除になっています。

ほんとに薬をもらいに寄っただけなのですが
先生の声が聞こえてきたので、ソファにあがって逃げようとするゴンちゃん。
つくづくがっかりだよなゴンちゃん! 暑くならないうちに公園に行こうね。

ちびちゃん14 
こちらはちびちゃんず。
カメラを向けるとピヨピヨ寄ってくるのでほとんど写真が撮れてないという

離乳食を食べ始めて3匹は安定してきたのですが、
写真真ん中の灰白ちゃんは離乳で苦戦しています。
食べたい気持ちはあるのだけれど、食べるとお腹がゆるくなってしまって
なかなか体重がずっしりとなってきません。
ミルクを薄めてあげつつ、様子見しているところです。
離乳期は本当に難しい。がんばります。

こうして連休が終わっていき…
修学旅行 
スズは今日から東京へ修学旅行。

連休明けたら修学旅行って連休直前まで忘れていたわ…。
支援学校だと親も何度か説明会に出席しなければいけないけれど
地域の学校だと、先生と子どもだけでどんどん準備進めていくんですものね。
いつもでっかい行事の直前に、もう!?ってびっくりしてしまうのであります。

今日は東京に着いたら、
研修学習で浅草や池袋をまわり、夜は屋形船に乗るとか。いいないいな~。
研修学習は途中まで交流クラスの生徒さんたちとまわり、
途中からスズ独自のコースでひとりでまわるのです。もちろん先生と一緒にですが
2泊3日、あいにくのお天気になりそうなのが残念だけれど、
あちこち歩き回るのが大好きなので
きっとすごく楽しむことだろうと思います。

デジカメも持たせたので、東京報告楽しみに待ちたいと思います

| 未分類 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1938-808005d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT