PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修学旅行その後

ぱっちゃん1 

先週の木曜日、スズが修学旅行から帰ってきまして
修学旅行6 
修学旅行1 


修学旅行3  
修学旅行2 
修学旅行4 
東京のあんな話やこんな話を聞けるかな?

修学旅行5 
修学旅行7 
ディズニーシー楽しめたかな?

たくさんのお土産話が聞けるだろうと楽しみにしていたのですが、
帰ってきたスズは口数少なく、ぐったりしていて
夕食もほとんど食べないまま寝てしまいました。

とっても疲れたんだな…
でも、元気もないし、喋ってくれないし、何か嫌なことあったのかな…

やはり食欲も戻らないままで心配は募るばかりでしたが、
結局風邪をひいていたようで日曜日から発熱。
修学旅行前、ショマがひどい風邪をひいていて咳がとにかくひどく
スズとは隔離していたんだけど…うーん、うつっていたのかな。

救急では風邪と診断されたのですが、
熱が下がった!と思うとぶり返すので再度別の病院を受診。

エコーを撮ってもらった結果、胃腸があまり動いておらず
旅先でノロウイルスに感染したんじゃないかな~と病院の先生。

もうよくなりつつあり、登校の許可が下りたので
昨日からようやくスズは学校へ。

なかなかの感染力でね…
わたしも咳がとまらず発熱でスズと一緒にエコーを撮ってもらいました。
ショマ&スズからタブルで何かもらってしまった気がする。
そして、またさっきから熱がぶり返している気がする。

昨日は出張先の青森でパパが発熱。
会議に行ったのに、会議に出ず仙台に帰ってくるという…

そんなこんなでほとんど修学旅行の話が聞けていないのですが、
嫌なことなんて全然なかった、楽しかった♪という言葉が聞けたのでよかったかな。

【お土産のダッフィーとジェラトーニ】
修学旅行8 
夢の国からごちゃついた家に来てびっくりしているのでは…

********
ちびちゃん2 
成長記録がまったく残せていませんが、
4匹ちゃん、元気にすくすく成長中♪

…という感じでもなく、
元気はいいんだけれど、体重の伸びがいまひとつ。
500グラム前で停滞している子が多くて、いまだワクチンも打てていません。

今日アニパルで検査してもらったところ、コクシジウムが出ちゃった
薬も飲んだし、体重の伸び悩みのひとつの原因もつかめたので
ここから、むっくむくと大きくなってくれることに期待です。

| 未分類 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい〜!

ムーコさん、こんにちは(^^)
ブログのアップを楽しみにしておりました。
スズくん、修学旅行楽しかったようで何よりです。
本名ジェラートさんじゃなかったのですね^^;む、難しい、、、
東京にいらしたのなら待ち伏せしたいぐらいでしたわ( ̄▽ ̄)
ムーコさんの体調はいかがですか?
季節の変わり目だから、具合がイマイチな人々が多い気がします。
私もそろそろ気候が安定?(変わらないともいう・笑)している場所に戻ったほうがいいのかなあとちょっとだけ思ったり。

子ニャンちゃん達も早くズッシリ感が出てきますように願っています。

| Belle | 2016/05/22 12:02 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleちゃん、こんにちは!

なんと本名はジェラトーニちゃんでした。
最初、猫というのもわからなかった…。
毛色がグリーンなんだもの。お預かりしたことのない色。いやいや夢の国の猫だもの。

連泊したホテルが豪華で衝撃だったみたいです。
べるちゃんがホテルの近くにいるんだよって言ったら
すごいなぁ、都会の人だなぁって羨望の眼差しになっておりました。

ただ、都会すぎてびっくりしたのか、
この風邪を持ってきて体調不良になったこともあったからか、
やっぱり仙台がいいなぁとも。
ほんと、この風邪!!! この一週間さんざんでした。明日には元気になりたい。

子ちびちゃんたちもうんちの状態がとてもよくなって
2匹は600g、もう残りの2匹も500gまでいきました。
ああ~よかった。

| ムーコ | 2016/05/23 14:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1939-1511627b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT